CHOCO★BLOGG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタフェ:子供と一緒に楽しめる体験型アート

子供が遊べるところがあるよ、と聞いたので今日はEl Molinoというところへ行ってきました。美術館か文化センターみたいな感じのとこなので、中に何かちらっと遊具でもあるのかなーと適当に思ってたら。

3階建ての、敷地の広いビルが丸ごと、大人も一緒になって遊べる体験型のミュージアムでした。しかも市がやってるもので入場料はただ。すごすぎる…ブエノスアイレスもアート、文化に力を入れていていろんなことが無料で体験できますが、サンタフェもそうなのかな。

IMG_20150711_161658-001.jpg

入り口を入るとまずはダンボールで作った椅子にテーブルにオブジェ、おもちゃがたくさん置いてある。かわいすぎー。

続きを読む

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 体験型ミュージアム 子供と遊べる アルゼンチン

南米サッカー選手のコマーシャル

コパアメリカも女子サッカーW杯も終わってしまい寂しい今日この頃です。

女子サッカー決勝も残念ながら日本は負けてしまいましたが、試合後の閉会式の様子は負けても清々しく、感動的で思わずうるっときてしまいました。はっ、そういえば

サッカーはスポーツだったんだ!!

という当たり前のことに気づきました。笑

男子のサッカーは優勝以外は全部負け。フットボール=人生みたいなこんな国では。特に決勝で負けた時のこき下ろされっぷりといったらなく、悲愴感たっぷりです。まぁいつものことなんですけどねー。

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : メッシ マスチェラーノ コマーシャル

子供向けのかわいいトイレットペーパー

コパアメリカ…えと…なんでしたっけ?アメリカ産のグラスかなんかの話ですか?

そんなことよりも今日はトイレットペーパーの話です。たかが、されど。トイレットペーパーがネタになるのはまさかの2回目です。

過去記事:変わったトイレットペーパー

IMG_7003.jpg

どん。これです。

続きを読む

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

tag : トイレットペーパー かわいい 動物 子供用

コパアメリカ決勝進出と東海道五十三次

copamerica-001.jpg

コパアメリカ2015。

順当な運びで、決勝はアルゼンチンvsチリとなりました。いやいや、そうはいっても対コロンビアではPK戦での勝利でヒヤヒヤもんだったり、予選のジャマイカではなかなか点が入らなかったりと色々ありました。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コパアメリカ 東海道五十三次

アルゼンチンの人気デザート手作りフラン(プリン)にはまる

IMG_6949_20150629124956fca.jpg

保安官がフラン(プリン)が食べたいというので、お義母さんが材料を買ってきました。

「あとはレシピを調べて作ってね!」

はーい。

↓材料

続きを読む

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

チーズケーキ気分がけっこう味わえる超お手軽スイーツ

IMG_6976.jpg

私はチーズケーキが大好きです。レアもベイクドもどっちも。ニューヨークチーズケーキみたいなどっしりした感じのが一番好みかな。けど

チーズケーキ食べたい!!

って発作が来たときにすぐ美味しいチーズケーキが手に入るとは限りません。特にアルゼンチンだと。前、近所においしいチーズケーキを売ってるお店があって時々買いに行ってたんだけど

関連記事:エラドやチーズケーキ、甘いもの祭り

「(インフレなどの原因で)原材料との値段の兼ね合いで採算が取れなくなってしまったため、取り扱いがなくなりました…」

チーン。

っていう悲しい出来事があったり。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 簡単スイーツ チーズケーキ レシピ

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。