CHOCO★BLOGG 人間、愚痴りたいときもある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間、愚痴りたいときもある

つうか、今さっき、最後まで書き終えた記事が、間違えて違うボタン押して、全部消えた。いきなりやるきない。普通、FC2のブログって、書いてると勝手に下書きとして、保存してくれるんだけど、なんかしらないけど、されてなかった。

まぁ、アルゼンチンからつなげてんだし、何がおきるかわかんね~ってもんだ。

こんな日は、ブログなんてやらないほうがいいのかもしれない。あ~腹立つ。

つうわけで手短に愚痴ることに、方向転換(笑。

ほんとは、ぺぺのこと、友達がメールで送ってくれたリンクについてなどについて、かいていたんだけど、

(そしてその後におまけで愚痴ったのだけどw)

一度消えたものをまた書くだけの気力がいまない。ぺぺのことは、また今度、機嫌のいいときに、明るく書くことにしよう(笑。この、書いたものが全部消えるっていうのをなんども私はやるんだけど、こりない。そのたびに、保安に

「ワードかほかのやつで書いてからしなよ~」

て言われるんだけど、なんかワードにブログとか書いてから、ネットにアップするってやなんだよね。違うものができてしまう。

このごろ、ブログに書きたいネタがほかにもたくさんあるのだ。けど、今日のところは、やる気と、乗り気と、体力がない。

第一、普段、頭痛なんてめったにしないんだけど、昨日今日と、目の奥がパキーと開きっぱなしのような、変な頭痛がしていや。痛み止めを飲んでも、きかないし。ストレスじゃないかって話。

実際、昨日と今日は、もうスペイン語がやでしょうがない。もう聞きたくない(笑。逃げ出したいときが、しょっちゅう。つうか、私みたいなバカには、一生スペイン語なんてわかんないんじゃないかと思う。しかも、今の状況では、言葉がわからないということが、どれだけストレスなのかということを、誰もわかってくれない状況だからなおさらツライ。

(誰も周りにほかの言語を話す人がいないってこと、保安は別として)

まぁ、毎日楽しいは楽しいんだけど、ぶっちゃけ、そろそろ(少なくとも)ブエノスアイレスに帰りたい。いくら、みんないい人だとはいえ、毎日、保安の家族に囲まれてるのも、ちょっと疲れてきた。しかも、この人の親は離婚しているから、2セットの家族と日替わりで会うわけで。けど、疲れてきたのは、自分だけじゃないみたいで、保安本人もそうみたい。とかいって、あと2週間くらいいるような感じなんだけどさ~。いったん、親元を離れて暮らし始めると、「自分たちの生活」がなんだかだで一番気楽なんだよね。

今回のアルゼンチン、というか、保安とちゃんといっしょに暮らし始めてから、もう3ヶ月たった。たかが3ヶ月、されど3ヶ月。3ヶ月くらいたったら、もっとスペイン語はなせてる予定だったんだけどな~。大体からして、全員ネイティブで、ノーマルのスピードで話してる人たちに囲まれてて、それでわかんない、って落ち込んでるんだから、凡人の初心者で、一番下のレベルを修了したばっかりの私に、そんなのわかるわけないじゃん、って自分に言い聞かせるんだけど、でもわかんないのは悔しいし、自分の勉強が足りないのか、と思って落ち込む。

ずうっと昔、NHKの特番かなんかでやってた、トキワ荘の話かなんかで、赤塚富士夫がインタビューを受けていた。そこで、

「今の若者は、自分はすごくなくちゃいけない、なんて、心のどこかで思ってるんだよね。自分なんてアホだし、バカだし、って素直に思わないから、人は落ち込むんですよ。僕はいつもそう思ってるの。僕なんてアホだし、って思うと、とても気が楽になるよ。」

みたいなことを、ブランコに乗りながら言ってたんだ。ぜんぜん、あってないと思うんだけど、まぁそんなような、とてもいいことを言ってて、あぁ、この人、すげー天才!かっこいい!って思って感動して泣いた。しかも、すごい人が、さらりと、自然にそう言ってるから、余計心に残った。印象深くて、今でも、こういうとき、それを思い出す。

…まぁ、こんな時もあるさ、ってね。



ブログのデザインを変えたくて、いろいろテンプレート見てるんだけど、なかなかピンとくるのがない。いいのが見つかるまで、試験的にいろいろかえてみようかなぁとも思う。自分でできればデザインしたいんだけど、そういう時間のかかることは、とりあえず、ブエノスに帰ってからだなぁ。今は、なんか、今日はあっちいって、明日はあっちいってーという感じで、忙しい。しかも、しつこいようだが、言葉がわからないので、何が回りでおきているのか、完全に把握できず、それからも、ストレスがたまる。

国際恋愛とか、生活は何かと大変。

今までいろいろ経験してきて、もう、そんなこと散々、わかってるんだけど、人間たまに愚痴りたいときもある。まぁ、試練って実は結構、楽しいもんだし、がんばるよ。

人の愚痴を読まされて、気分を害したらすみません。でも気が晴れた(笑。

↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださるとうれしいです☆
人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

こんにちは

コメントの内容別なんですが、「愚痴聞いたよ~」ということで、こちらに書いてみました…(^^) 
あと自分も昔、赤塚先生のブランコを見て、うお!と感動しました。体に気をつけて、お元気で。

自分も耳に空けた時に、おかあちゃんに大変怒られました。
その後おかあちゃんもピアスを初めたりして。うーむ。女の子は難しいです。

キューバの大人の場合、アーティストかゲイ(か両方)につける男性が多いみたいです。やぱり、ラテンの国では女性の印なんでしょうかね?

☆お願いなのですが、ブログを、自分のHPにリンクしてもいいですか?アルゼンチンというより、私、とんちゃんさんの文章がとても好きで。

Re: こんにちは

★服部さん
赤塚先生のブランコのインタビューを見て、感動していたとは、なんとも奇遇ですね!
たまにこの話を、友達とか別のところで持ち出したこともありますが、誰にも、ああ!
それみた!と言われたことなかったので、うれしいびっくりです。

キューバだと、男性がピアスだと、ゲイとかアーティストなんですね。
イギリスやアメリカでもそんな感じしますね?左だか右だかどちらか忘れたけど、
ひとつつけているとゲイのしるし、とかありましたっけ。

リンクの件ですけど、ぜひぜひ、喜んで!ブログなんで当たり前ですが、好きで
書いてるものですから、気に入っていただいているなんて、とてもうれしいです。
これからもどうぞよろしく!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。