CHOCO★BLOGG レイトナイトショッピング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトナイトショッピング

仕事が23時に終わった後、最後まで一緒に働いていた人の車にのせてもらって、スプリングバーンというところ(といっても車だとグラスゴーからたかが数分)にあるでっかーいテスコに連れて行ってもらった。

一度別の友達に連れて行ってもらったことがあったけど、それにしてもマーッシヴ!なテスコ。体育館どころの騒ぎではない。テレビもスポーツ用品も何もかも売っていて、ここで手に入らないものはないんじゃないかな。しかも24時間営業と来た。テスコの隣には、倉庫状態のハイパーマーケット、コストコもある。コストコは日本にもある。アメリカ産の、なんでもケースごとかえるキャリーアウト。まじで倉庫。これは24時間じゃないし、しかも会員制で、会員になるか、会員の人に連れて行ってもらわないと入れない。一度連れて行ってもらったことがあるけど、ここもめちゃ楽しかった。このコストコとテスコに、いつでも好きなときに行きたいがためだけに、車の免許とりたいくらい。
深夜とはいえ、仕事あとでおなかがすいていたので、ほしいものを手当たりしだいカゴに入れた。さすが巨大だけあって、なんと大根まで売っている。感動。つわけで、大根も買った。これで、冷蔵庫に入っている牛で照り焼きステーキをしようと。今日は相棒が、セントパトリックデイ飲みで、夜通し飲んでいるので、一人の時間を贅沢に日本酒とステーキで…なんて思っていた(日本酒中心で)。

だが。

確かこれ、前も同じ過ちを犯したような気がするのだが、家にあった牛肉の塊は、シチューにしようと思って買った、600グラム3ポンドいくらかで買える様な安い“キャセロール用”牛。これをそのまま焼いてしまった。筋だらけで、硬くてかめやしなくて、食べられたものではなかった。見かけはおいしそうなのに、ゴミ箱行きを避けられず。大根おろしものせて、ちゃんとしたのに…。大根おろしがもったいないじゃないかー!これ、肉たたきで延々と叩いて筋をきれば、まあ食べられるのかもしれないけど。前、友達がこれでステーキしたけど、普通だったよっていう話してたような覚えもあるんだけどなあ。やっぱ、バシバシ叩いてから焼いたのかしら…。

てか、キャセロール用の牛って、もしや、乳牛でもう乳が出なくなったような牛の肉なんじゃないのもしや?と思ったんだけど。ちょっと関係ないけど、スペインの闘牛の牛は、殺されたあと、特別なレストランで予約で高いお金でありがたがって食べられるけど、肉としては、筋だらけで固くて美味しくないって聞いたことあるし。果たして真実はどうなんだろう。
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : スコットランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

きょう、グラスゴーへ最後とか免許するつもりだった。
しかもグラスゴーでアウトみたいな免許すればよかった?
しかもテスコが免許しなかったー。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。