CHOCO★BLOGG こ、これいったい何。。。!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、これいったい何。。。!?

IMG_4320.jpg

えと、中にぼんやり写っている、ノリノリの人たちじゃなくて。

問題は、車の前方の、泥はね。

えっ、ちょっとまって、泥はね!?

ていうか、雨なんて降ってないし、湿気が多いとはいえ、道はかわいていたような。。。

そこで保安官に質問。

「ねぇねぇ、この車の汚れ何?」

「これはねぇ、アレだよ。」

↓ドレドレ

IMG_4319.jpg

「えっ、なにコレ?」

ぎゃあああああああああああ!!!!

なんとこのツブツブ。全部、「虫」なんです。

Buenos Airesから、保安の故郷、北に500キロのSanta Feまで、夜に車で向かう途中の出来事。サンタフェの手前の、ロザリオのガスステーションで、いったん休憩したんだけど、なんと車から降りてみると、地面が、一面、足の踏み場もないほどの虫だらけ。。。光に集まってやってくるみたい。

ゾゾゾゾゾゾゾ

慣れている保安官や、お義父さん、地元の人たちは、おかまいなしに、踏みつけて歩くので、つぶれている虫と、弱っている虫がそこらじゅうに。

中途半端に都会育ちのひよっこの私は、気持ち悪くてくらくらしそうになりながらも、虫を踏まないように、気合を入れて、トイレと、付属のお店まで歩いた。お店の中や、トイレの中にも、もちろん、虫は入り込んでくるけれど、働いている人たちは、顔色ひとつ変えず、動いている。まぁ、彼らにとっちゃ、普通なんだから当たり前っちゃ当たり前。

と、いうわけで、この車の前方の汚れはもちろん。。。

虫。

アルゼンチンの道を最高速度180キロくらいでぶっとばす車に激突して、見るも無残につぶれていった虫たちのなきがらなのでした。しかも、この虫汚れは、まだいいほうなそうで!

(ちなみに法定速度は100キロとか、まぁ最高でも130キロとかですが、何か?)

後日、近寄って見てみると、つぶれていた虫は、何種類にもおよび。小さな蚊や、ハエのようなやつ、トンボ、あと一番多いのは、羽の生えた黒いカメムシみたいの。。。

アルゼンチンは巨大な国です。都市と、都市の間を車で走りぬけるとき、そこには大自然とノッパラ以外、な~んにもありません。当たり前ですが、電気などなく、真っ暗。一面の星空と、月の光だけ。静かなところで、肥沃な大地と、気候に恵まれて、幸せに暮らしている虫さんたちからすれば、突然、銀色にまぶしく光る弾丸が通り抜けてきて、かなり迷惑な話でしょう。

彼らからすれば、私たちなんてUFOに乗った宇宙人。
気持ち悪いとか言ってる場合じゃありません。

南無阿弥陀仏。

後日、保安官のいとこの子供たちと遊んでいたとき、あらためてこの車の汚れを眺めていたら、ルカスが近寄ってきた。

「これ、すごいねぇ、こんなに入り組んじゃって、どうやって掃除するの?」

とボディーランゲージと、超能力を駆使して話しかけたら、

「とっても簡単だよ!こうやって、水をかけてブラシでこするとね…ああ、一緒に掃除したい?」

と親切に聞いてきてくれましたが、

「えっ。いやだよ~こわいよ~」

と、よわっちの私は、丁重にお断りしました。しかし、その後、小さなルカスは、彼のママと一緒に、たわしで、ごしごしこすって、車はあっという間にきれいに。まだ10歳に満たない男の子が、えらい!どうやら、サンタフェでは、虫にも自然にも強い男の子が育つようで。それを見ていたら、断らず、一緒に楽しくお掃除すればよかったと思いました。

私も、今回サンタフェに来て、1週間がたち、毎日蚊にさされて、そこらじゅうで虫を見て、太陽に焼かれて、だんだん強い男の子になってきました!男の子になっちゃあまずいと思うのですが!

こんな話をしていると、どんだけ田舎なんだと思われそうですが、

はい、そのとおりで、とっても田舎です!

でも、人口50万人だってさ。私が前住んでた、スコットランドのグラスゴーと一緒だって。それから、周辺にたくさん小さなタウンがあるので、ここはこのあたりの地域の都心のような役割をしているようで。

家から歩いて15分もいけば、街の中心にいけます。

06012010574.jpg

街はこんなです。

行ったり、来たり、していると、さっきもみた人たちを何度もみかけます。さっきの人たちも、行ったりきたりしているんでしょう。典型的な、田舎の正しい無駄時間のすごし方です。

IMG_4341.jpg

こんな暑苦しいのと一緒に、お世話になってます。かわいがってくれる人がたくさんいるし、おうちもでっかいので探検のしがいがあり、かなりお気に入りのようです。

↓引き続きランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとやる気がでます。
人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。