CHOCO★BLOGG アルゼンチンのお菓子屋さん

スポンサーサイト


アルゼンチンのお菓子屋さん

夕方、少し涼しくなってから、サンタフェの街中へ散歩がてら、お菓子やさんに行きました。

Royalとかいう名前の、地元のスーパーめいたところ。店は、それなりのサイズなのだけど、売っているのは、スイーツばっかり!それから、製菓用のナッツとか、粉砂糖とか、そういう材料もおいてた。あと、あるのは、なぜか、缶詰関係。フルーツの缶詰だけでなく、アンチョビとか、アルゼンチンらしく、パルミートや、ほかにも、マテ茶なども。

お店の中にいるだけで、うきうき。

07012010576.jpg

07012010575.jpg

これ、ぜぇ~~んぶ、チョコレートとか、飴ちゃんとか、お菓子!

細かく個別に買えるのもあるし、箱にまとめてどっさり入っているのもある。

ブエノスアイレスでも、いくつか、お菓子の問屋みたいなところに連れて行ってもらったし、こういうお店は、アルゼンチンでは、割とよくあるのかしら?と思って、アルゼンチンらしいものなのかと、保安に聞いてみたら、

「どこでもあるんじゃないの~?」

とのこと。でも、少なくとも、長年すんでたスコットランドの街にはなかったような。日本で言えば、上野の、仁木の菓子みたいなもんかね。それか、駄菓子の問屋的イメージ?

とにもかくにも、とってもアルゼンチンなお菓子をどっさり買ってきました。

07012010581.jpg 07012010579.jpg

左は、マンテコルのalfajorとか、チョコレートとか、ピーナツバターバー、Georgalosとか、チューインガムとか。右は保安の大好きな、ひまわりの種スナック。塩味がしっかりついた、ひまわりの種を、口の中に放り入れて、上手に殻だけはがして食べる。彼が長年、蓄積した経験から得たテクニックw 私も、真似するけれど、

「最初に殻だけはずして、手にたくさんとってモリっと食べたいじゃんっっ!!」

と思わず。そしたら、

「いや~この、一つ一つ殻からはずして食べるのがいいんじゃん。映画みながらとか、もうたまんないね」

とのこと。今も、後ろで、ゲームしながらパリッパリッって言ってるしw

殻からはずして売ってるのもあるんだそうなんだけど、それじゃあ、魅力が半減するんで、駄目なんだってさ。

07012010583.jpg

帰ってきて、箱で買ったお菓子を、街角のKioscoみたいに広げてみたら、かわいいお客さんが集まってきました。

↓引き続きランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとやる気がでます。
人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No title

あはは、面白い!かなり笑いました!!!
そして私も良くやる私の彼を保安と呼ぶ。不安、ってのもあるよね。
コロニアまで行ってきたのね。いかにも蚊多そうだわ。。。
今度のビザ更新ではぜひウルグアイを旅するといいよ。
前回着たときにウルグアイもノープラン、ノー宿でバスで旅した。
すごいきれいなとこあるよ。コロニアは確かに“特に、、、べつに、、”という感じかしら。。。
サンタ・フェあついでしょ。あそこらへん蝶多くない?
バスで帰りに通ったとき窓に何百匹もぶつかってきて、そして死んでいったのをじーっと見ていた。

お寿司もすごいね!!!!美しい!!!
私もさんざん人に頼まれてまだ作ってない。
帰ってきたら連絡してね!

5Daちゃん

さっそく遊びに来てくれて&しかも笑ってもらえてありがとう!
そうそう、ホアン、て何回も書いてたら、保安になっていつのまにか定着しちゃった。
フアンもありだね。最初に出会ったとき、ホアンは、フランと一緒にいたので、どっちが
どっちかわからなくて混乱したのを思い出した(笑。

いやぁ、コロニア以来、もうすっかり蚊のえじきでさぁ。
そんなにすいたきゃすってくださいと、もうさらけだしてるわ。
ウルグアイは、ほかのところ回ると楽しいんだね。次は、私もやってみたいな!
でも、仕事もまだないだろうし、次は、国内更新になっちゃうかなぁ…涙。

サンタフェ、暑いよ~!!明らかにブエノスと違うね。うちのオカンの故郷が、三重県
の田舎で、夏はいつも一緒にいってたんだけど、虫の多さとか、暑さとか、すごいかぶるよ。
蝶も多いの!?ほんと、今日のブログに書いたけど、車に激突してくるんだよね!
そんなのみたことなくて、すっごいおどろいた!トンボや、セミもたくさんいるよ。

帰ったらすぐ連絡するね~。お寿司、そちらの保安くんもいける口だったら、
一緒に招待するよ!またブログにも遊びにいくね~更新がんばってね!

No title

こんにちわ~。
遊びに来ちゃいました☆

海外のスーパーや薬局が大好きなので、
じ~~~~っとお写真を見てしまいました!
とっても楽しそうですねーー!
アメリカのチョコは「かーー」っと強烈に甘いものが多いですが、
アルゼンチンのチョコはどんな感じなのでしょうか?
全く未知の世界ですので(汗)、お菓子もどんなものがあるんだろうーっとかなり興味津々です!

海外での生活が長くいらっしゃるのですね。
海外での生活を夢見る夫婦にとっては羨ましい限りですが、
きっと大変なこともたくさんおありなのでしょうね。

夏が好きなので、暑いサンタフェがうらやましいです~(笑)

ナオ。さん

どうも、いらっしゃいませ~☆

お菓子やさんて、どこの国でも、わくわくしちゃいますよね!
私も、海外のスーパーや、薬局大好きです。でっかい、ハイパーマーケット
なんていった日にゃ、ディズニーランド並に一日楽しめます(笑。
日本のスーパーも大好き~!

確かに、アメリカのチョコレートは、強烈に甘いイメージがありますね。
アルゼンチンのも、甘いのが多いですが、お菓子どれもおいしいです!
もともと、甘いもの食べないほうだったんですが、ここへきてどれもおいしいんで
だいぶん太ってしまった…。

もともと数年で日本に戻ろう~なんて思っていたんですが、気づいたら長いこと
外で暮らしていた…という感じです。確かに大変なこともあるし、涙を流すこともあるけれど
それは日本で暮らしていても、同じ、と思って、運命と割り切り毎日楽しんでます!

日本は寒いでしょうね~。サンタフェの真夏の写真で暖まってください☆
また、よろしくです!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
