CHOCO★BLOGG 旅行の準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の準備

が、何を隠そう、私はすごくキライ。。。

(いつものことだが、トンチンカンなテーマ&ジャンルに投稿している気が…汗)

旅行は好き、なんだけど、準備が大キライなのだ!!
旅行に限らず、なんでも準備はキライだが、パッキングというやつがもう、すごくいやでたまらない。

その話を回りの人にすると、よく、

「え~なんで~!私なんて、ホリデーの準備大好き!何を持っていこうかってわくわくしちゃって、2週間くらい前からはじめちゃったりして♪」

なんてウキウキ返されるのだが。

そんな人になりたい。

私は、旅行が大好きだと自負しているが、実は、旅行なんて大キライなんじゃないかと、思ってしまうほど準備にストレスを感じる。

何がイヤだって、何度旅にでても、何を持っていっていいのかわからない。自分の巣を大事にするという蟹座らしく(?)、巣の大移動をしないと気がすまないのかもしれない。何を持っていっていいかわからないというよりは、何でも持っていかないと、気持ちが落ち着かないのである。

あれも、これも、もっていかないと、ひょっとしてこまるかも!
洋服も、あれも、これももっていかないと、もしかしてあれが着たいと思うかも!

そして、結果としては、旅の間、

「私なんで、こんなもの持ってきたんだろ。。。全然いらねぇよ~。」

とか、

「この洋服を持ってくる人の、意味合いが全然わからない。しかも旅先で色々買えるし」

とか、まるで他人事のように思ってしまうのだ。

さらに最悪なことに、いやなことは、とことん後回しにする性格。

いやぁ、今日は、山ほどブログ徘徊をし、オタ系ブログで立ち止まって楽しんだりw さっきは、ミクシのコミュニティの「海外で作る御節」の素晴らしい報告&写真の数々を尊敬のまなざしで閲覧してきた。

そんなことしてる場合じゃねっぇええ

っていうときにばかり、そんなことばかりしてしまうのだ。それは、試験勉強中に、普段しない部屋の片付けをむしょうにしてしまいたくなり、そして本当にしてしまう現象と、とても似ている。

いちおう、なんだかだで準備をしているのだが、すでに、何が入っているのか果たして謎の、非常に重いバッグが2つ。いつものことだが、バスルーム関係は、当日シャワーを浴びてからでないと、用意ができないので、明朝にまわされ。

何を追加してよいのか、頭が混乱して落ち着かないので、度々、ネットに逃避w

(いや、もしかしてもう、何も追加しないほうがいいんじゃ。。。)

保安官は、のんきに準備をしていて、焦りまくりストレスためまくりの私の性格を良く知っているので、たまに、のんびり手伝ってくれるが、ヤツは男なので、まず準備するものが少なくてすむ。というわけで、夕方くらいからずっと、テレビシリーズをまとめてみている。

そんな性格になりたい。

そんな彼を見ていると、うらやましく、そして、つくづく、そういう人であるからして、私とうまくやっていけるのだと感心する。

…などと、感心している場合ではない。

果たしてどこに行くのかといえば、

明日から、保安官の実家のある、アルゼンチンでいう、ブエノスアイレスから、「やや」北部の、サンタフェに連行されてきます。こういうデカイ国だと、ちょっと、北、というのが500キロの距離になります。帰ってくるのはいつになるのでしょうか、さっぱりわかりません。でも2月ごろ、たぶん。まぁ、そんななので、「旅」っちゅう旅ではないのだけども。

(こういう準備の面倒さを思うと、これだから、クリスマスにサンタフェに行けない様に、神様がしてくれたのではないかとつい思ってしまう)

その前に、一人で、日帰り旅行、ウルグアイに行ってきます。

(旅行という名の、ビザの更新です)

…船で。

船は、9時半発なので、まぁ7時過ぎには起きなくちゃいけません。でも、用意がまともにできていない上に、クリスマス休暇の連日の、だらしない日々から、昼夜逆転していて、全然眠くありません。

そして今3時。一体全体、明日朝、ちゃんと起きれて、初ウルグアイでの1日観光を楽しむことができるのでしょうか。。。

まぁ、どっか行くときは、いつもこんな感じなんだけど。
船での3時間、睡眠決定だな。

そんなことより、セサミもん、明日、車での長旅だけど、ちゃんとケージに入ってくれるのか、心配。私はウルグアイから帰ってきたら、車で直で迎えに来てもらって合流だから、ケージにセサミもんを入れるのは、保安官の役目。セサミもんは、ケージが大キライなので、おそらく、バリバリやられるであろう。かわいそうに。心配だ。

色々、またダラダラ書いていたら、気持ちが少し落ち着いてきました。。。
なんか書く場所ちゅーのは、駆け込み寺です。不思議だなぁ。

↓引き続きランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとやる気がでます。
人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

明けまして

おめでとうございます。

私も旅の準備はめんどくさい方です。
嫌いではないんですが、ついつい出発前夜まで
持ち越してしまいます。。
ギリギリにした方がはかどりますしね(^^)

Re: 明けまして

えみごんさん、

あけましておめでとうございます。
旅行の準備嫌いの人に、初めて会ったかも!
みんなにいつも、反対されるから(笑。

私も、ぎりぎりまで持ち越して、飛行機なり、バスなりなんなり、
睡眠不足で乗るタイプです。

今年もよろしくお願いします!

お!

移動のときに寝るのが、効率いいですよね~◎
私も移動時に眠ります。。

Re: お!

えみごんさん、

そうですね~。とかいって、疲れすぎてたり、緊張で、眠れなかったりもするんだけど…
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。