CHOCO★BLOGG 料理部のサイトが新しくなりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理部のサイトが新しくなりました

新しくもなったのですが…やっと復活しました!

RYORIBU
楽しく作るのと食べるのが大好きなひとたちの集う場所

新しいサイトはこちらです。↑↑↑

料理部とは、ブエノスで知り合った料理好きの仲間たちと2010年に結成した、食べて飲んで楽しい時間をみんなでシェアする部活動。あえて「部」にしてテーマ性を持つことで、単なるだらだら飲み会「だけ」には終わらず、数々の伝説を作ってきました。笑 入れ替わり立ち替わりメンバーも増え2015年までずっと続いていたのですが、部員の転機やオーナー(開催させてもらえる場所)の帰国などによりここ数ヶ月停止状態です。私自身もここ1年くらいはブエノスにまともにいませんし。

関連記事1:「料理部」ウェブサイト始動!

関連記事2:新しい発見!味の秘密は青ネギだった。

そんな料理部のレシピを主にアップするサイトを2012年に立ち上げ、しばらく続いていたのですが、色々あって壊れまくり、さらに.arドメインの有料化に伴って消え、忘れ去られ時は過ぎ。復活を望む声はありがたいことにあちこちからいただいていたし、いつか、いつかとは思っていたのですが、ついにこの度復活いたしました〜〜〜。ぱちぱちぱち。

以前とは違い日本語だけの展開で、テーマになる軸も若干変更になっていますが、.ar時代よりもカッコよくできあがりました(自負)。オフラインが休止しても、オンライン料理部で集まる場所ができたという感じで楽しみです。以前から見ていただいていた方にも新しい方にもお気に入りのサイトになれるといいな!

今や、割と世界中に散らばる歴代ブエノス料理部員。そのネットワークを活かして、出会った美味しいものや作った料理のレシピ、食についてのコラム的なものを更新していこうと思っています。今度は消えません。例え執筆者が一人になってもやります。た、たぶん。ひとまず過去にあった記事をあげていまして、その作業がもうすぐ終わります。新しい記事も。こっちのブログにあるながったらしー料理の記事とかも、使える部分だけ抽出して使いやすいレシピとして料理部.comに乗せようかなーと思ってます。デザインもちょいちょい手入れしてく予定です。ここ1週間くらいサイトを作ってて、主に子供が寝た後にやってるので、あんまり寝てないけど(笑)、作るの楽しい。またいろんな素敵な出会いとつながりが広がってくといいな。

料理部らしい、個性的なレシピが集まった面白いサイトになっているのでぜひ見てみてくださいね。

ツイッターとFBページもあります。フォローお気軽に!お待ちしています。







最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 料理部 ウェブサイト レシピ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。