CHOCO★BLOGG 子供向けのかわいいトイレットペーパー



子供向けのかわいいトイレットペーパー

コパアメリカ…えと…なんでしたっけ?アメリカ産のグラスかなんかの話ですか?

そんなことよりも今日はトイレットペーパーの話です。たかが、されど。トイレットペーパーがネタになるのはまさかの2回目です。

過去記事:変わったトイレットペーパー

IMG_7003.jpg

どん。これです。

子供向けにロールに可愛い動物のプリントがしてあるの!おばあちゃんがネナたんに、って買ってきてくれたんですがもちろんはまっているのはお母さん(→私)です。なんせネナたんはまだオムツですから。けど、トイレまでストーカーしてくるので、いつもかわいいでしょ!って見せてるんだけどね。指差して喜んでるよ。

何がはまるかっていうとね。

IMG_7037.jpg

なんかもうさ。ついてる絵がいちいち、古臭いのよね。色使いも絶妙で。

70年代とか80年代頃の子供用のタンスとか、座るとキューとかいう椅子についてた絵っぽいっていえばわかるかしら。ちょっと黄ばんだ雰囲気の。すごい世代限定な分かり合え感。アルゼンチンってざっくりしたイメージとしては、30年くらい感覚的に遅れてるんだけどここにもあったか、というか。

もうとにかく懐かしい感じね。時々プリントがずれて線が二重になっちゃってるところとかも宇宙百貨とかに売ってそうでキッチュでかわいいわけ。いちいちお花が咲いてたりチョウチョが飛んでたりするディテールもたまらん。

IMG_7045.jpg

これで何をするかというとお尻を拭いたり鼻水かんだりなんだけどさ。

IMG_7052.jpg

しかも4ロール入りで4ロールとも絵の種類が全部違う!!1ロールの中でも絵にたくさん種類があるってのに!!なにこれすごいやる気でる!!

たかがトイレットペーパーでこんだけ楽しくなっちゃってる大人がいるわけなんですけど、

Felpita KIDS

ウェブサイトに行ってみるとこれも楽しすぎて!!大学の卒業課題みたいなサイトでこれまた懐かしい!!ってウェブ関係を学んだ人にしかわかってもらえない超劇狭共感ポイント!

さらにこのサイトのここのページにいくと、プリントしてある絵が全部はっきりした色で見れちゃうし、意図してあることなのかは不明なんだけど、ダウンロードもできちゃう。かわいいのを一つ切り取って貼ってみる。他にもぬりえとか神経衰弱みたいなゲーム、子供と一緒に動物を覚えるコーナーもあって学生風で楽しいサイト。

子供用の小物なんかを作るのに絵柄が使えそう。個人で使う分にはいいんじゃないかな。

pista2_20150705145224c96.png

これはきっとトイレトレーニングの時期に使えるんだろうなあ。さぁーブタさんいるからおトイレに行こうか?今日はリスさんがいいかな〜?みたいな。うんわかってる、こんなに可愛いんだけど、やっぱりお尻をふくものなんだってことは。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

tag : トイレットペーパー かわいい 動物 子供用

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
