CHOCO★BLOGG コパアメリカ決勝進出と東海道五十三次

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コパアメリカ決勝進出と東海道五十三次

copamerica-001.jpg

コパアメリカ2015。

順当な運びで、決勝はアルゼンチンvsチリとなりました。いやいや、そうはいっても対コロンビアではPK戦での勝利でヒヤヒヤもんだったり、予選のジャマイカではなかなか点が入らなかったりと色々ありました。

昨日の準決勝ではパラグアイに6-1と快勝。コロンビアのとき骨っぽい(オスピナ)キーパーに止められまくって、ついに入らず仕舞いだった鬱憤をはらしてくれました。ちなみにウルグアイのキーパーは鳥もも肉っぽい人(ムスレラ)。コロンビアのクアドラドは通称スクエア、または四角いやつ。注:魚の骨・トゲ→エスピナ 鳥もも肉→ムスロ

どうでもいいですが、くだらないことで盛り上がるお茶の間(←うち)のコパアメリカ2015の思い出に記録として。

キャプテンメッシが要所要所でチャンスを作り、それが得点につながるようになったアルゼンチンはもう無敵。ただ、相手のチリは開催国なので、超アウェイでの戦い。何にしても土曜日の決戦が楽しみです。とりあえず世論的には8割方がアルゼンチン優勝って感じみたいですね。手強い相手に当たらないよう、昨夜はチリ人が全力でアルゼンチンを罵倒しパラグアイを応援していたのにも無理はありません。

で、今大会大活躍のパストーレ。

昨年のW杯のときは何をしてたんでしょうか?

あいつさえいてくれればひょっとしてW杯でも…

ときっと今、世界中のアルゼンチン人とアルゼンチン代表ファンと私が思っています。

あとテベス。今回の彼は絶対にラッキーボーイだと思う。個人的には、チェゲバラに似ているのに地味なバネガと、サッカーをしていなければお化粧ニューウェーブバンドで歌ってそうなラメラも気になって仕方がありません。あと昨日友達とも話していたのですが、もし優勝が決まったらきっとロホが最初に泣きますよね。

サッカーと関係ないどうでもいい話ばかりですが…どうでもいい話が大好きなもので。

ところで、コパアメリカのアルゼンチンと同時に今個人的に追っているものがありまして。

高校のときの同級生が東海道五十三次を歩いて旅をしています。

o0480048013353783665.jpg

…すごく楽しそうです。

総距離は492キロ。彼はこれを一人で2週間くらいかけて歩くそうです。夜は各地で野宿や友人宅に泊めてもらったりしてるみたい。もともと山登りとかいろんな冒険をしているタイプなのでさすがです。

私も、こういう一般的にはあまり意味のないとみなされることが大好きです。じゃあ意味があることってなんなのよ?言ってみなさいよ?と誰も食ってかかってないのに張り合いたくなります。あとやりたいと思ったらとりあえずやってしまう人種も大好きです。やりたいけどできないことなんて、そんなのあるわけない。

誰かの名言にもありましたが、旅というものは目的地よりも旅路こそが大事、旅路こそが旅そのものだと思います。人生だって同じで、何を成し遂げるのか、どこへ行くのかは結果としてあるだけ。それよりも、たとえ辛くても過程のほうが楽しい。毎日ゆっくり何かを思って感じて経験する方が面白いし、人生を楽しむコツはそこにあると思います。

一日中歩き続ける、っていう非日常。普段は考えることのないことが頭をめぐっていろんなことに気づいたり、むしろ普段考えすぎで見えなくなっていたものに光が差してきたり、ゆっくりあたりを見回すことで知らなかった新しい発見がたくさんありそう。

そんなしゅとちゃんのブログ!

ピエロが西を向く!!

今は東海道五十三次の旅日記をアップしてます。

彼は経堂で一軒家を改造してカフェを営業しており、料理に音楽など、多芸多才で自由な人です。

私の高校時代の友だちは、自分の世界があって面白い人生を歩んでいる人が多いです。いや、高校の同級生に限らないけど。いつもそんなみんなに刺激をもらって私も人生楽しませてもらっています。友達は、心の財産。

何かとっちらかってますが、とりあえずまとめてみると、アルゼンチン決勝としゅとちゃんの旅が今わくわくする2件!


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : コパアメリカ 東海道五十三次

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。