CHOCO★BLOGG チーズケーキ気分がけっこう味わえる超お手軽スイーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズケーキ気分がけっこう味わえる超お手軽スイーツ

IMG_6976.jpg

私はチーズケーキが大好きです。レアもベイクドもどっちも。ニューヨークチーズケーキみたいなどっしりした感じのが一番好みかな。けど

チーズケーキ食べたい!!

って発作が来たときにすぐ美味しいチーズケーキが手に入るとは限りません。特にアルゼンチンだと。前、近所においしいチーズケーキを売ってるお店があって時々買いに行ってたんだけど

関連記事:エラドやチーズケーキ、甘いもの祭り

「(インフレなどの原因で)原材料との値段の兼ね合いで採算が取れなくなってしまったため、取り扱いがなくなりました…」

チーン。

っていう悲しい出来事があったり。

自分で作るのもけっこう面倒臭いので、私はこの超手抜き裏技を使ってチーズケーキ食べたい気分を紛らわす事が多いです。これで十分事足りるので。

IMG_6964.jpg

用意するものは、クリームチーズ、レモン、グラニュー糖、とチーズケーキたべた〜〜い!という気分、たったの4つだけ。

アルゼンチンではフィラデルフィアは高いし、輸入物なのでいつもあるとは限らない。なのでだいたい同じ味がするフィラデルフィアのアルゼンチンバージョン、名前もだいたい同じの

フィンランディア

を使います。



普通にクリームチーズが手に入る国にいる人は、フィラデルフィアとかなんでもいいと思います。

クリームチーズを好きなだけお皿にとって、けっこうたっぷり目にグラニュー糖をかけて、最後にレモン汁をしぼるだけ。

5秒くらいでできてめっちゃズボラだけどめっちゃ美味しいです。



↓明日誕生日なので記念にフェイスブックページ作ってみました。いいね!4649!




最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 簡単スイーツ チーズケーキ レシピ

コメントの投稿

Secret

美味しかった!

とんちゃん、お久しぶりです!
いつも楽しく読んでるよ~ ^ ^
ところで、このスイーツ。
やってみたら本当にチーズケーキみたいで美味しかったよ!
私もチーズケーキ大好きで、それ味のヨーグルトとかよく買うんだけど
小さいからすぐなくなっちゃうんだよね。
これだと、濃厚だからチビチビ食べても満足感あっていいねぇ。
と言いながら、一箱を3回で使いきっちゃったよ(笑)
フィラデルフィアはこちらも高いので、雪印のにしました。
あ~また買ってこよう。。
ということで、この記事を、私のブログでトラックバックしても良いでしょうか??
あと、まだとんちゃんのブログをリンク付けしていなかったので
この機会にやらせてもらいます m- -m

Re: 美味しかった!

★PGちゃん
コメント&やってみてくれてありがとう〜!!

ちょっとしたフィンガービスケットみたいのとか、なんでもいいんだけどそういうのを添えて食べてみたりするとますますそれっぽくなるよ♪ っていう写真も今度載せたいです。そうそう、濃厚でちびちびたべても満足感あるよねー!とかいいつつ私もいつもあっという間になくなっちゃうよ。笑

トラックバックってそういえばあったね。ぜひぜひブログで紹介でもなんでもしてください、大歓迎!私もPGちゃんのブログをリンクに入れさせてもらうね!

No title

遅くなったけど、ブログに記事をアップしました!
でもトラバはできなかった・・・FC2のユーザーでないとダメなのかな?
なのでこちらのURLをコピペさせてもらいました ^ ^
今度はビスケットまぶしてみるね!

Re: No title

★PGちゃん
記事読ませてもらいました!ありがとー!!
トラバは、あれーFC2ユーザーでないとダメなのかな。私も自分でもいまどうなるのかやってみた。

なるほど、レモンジャムも美味しそう!!ってことはイチゴジャムでやるといちごチーズケーキに!わあー。おかげで新しいことに気づいたよ。今度やってみる。そちらのブログにもコメントしにいくね。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。