CHOCO★BLOGG 星座で見るサッカーアルゼンチン代表

スポンサーサイト


星座で見るサッカーアルゼンチン代表

seleccion_3.jpg

ただいま開催中のコパアメリカ。

アルゼンチンフットボール協会が出している今回の大会の選手表をにやにやと眺めながら気になりました。

生まれ月が割と偏ってないか?星座別に分けてみたら傾向が見えてきそう。

私は別に星座マニアとかではないんですが、やたらこの星座の人ばっかり会うんだよね!仲の良い友達にこの星座が多い!などが結構ありまして、ある程度信じているところがあります。

そんなわけで、今回のアルゼンチン代表選手の誕生日から、何座の選手が多いのか割り出してみることにしました!

…暇だねあんたも。

↓AFAが出しているこちらの選手表を参考にしました。

seleccion_1.jpg

みんなかっこいい!!

特にマスチェが(なぜか小声)

seleccion_2.jpg

GK
ロメロ 2/22 うお座
グスマン 2/10 みずがめ座
アンドゥハル 7/30 しし座

DF
サバレタ 1/16 やぎ座
ガライ 10/10 てんびん座
オタメンディ 2/12 みずがめ座
ロホ 3/20 うお座
デミチェリス 12/30 やぎ座
ロンカグリア 2/10 みずがめ座
カスコ 3/11 うお座

MF
マスチェラーノ 6/8 ふたご座
ビグリア 1/30 みずがめ座
ガゴ 3/10 うお座
バネガ 6/29 かに座
ペレイラ 1/7 やぎ座
パストーレ 6/20 ふたご座
ラメラ 3/4 うお座
ディ・マリア 2/14 みずがめ座

FW
メッシ 6/24 かに座
アグエロ 6/2 ふたご座
テベス 5/2 おうし座
イグアイン 12/10 いて座
ラベッシ 5/3 おうし座

統計を出してみると、ダントツに多いのが、みずがめ座の5人、うお座の5人。23人中5人ずつって。なんかありそうですね。おひつじ、おとめ、さそりはひとりもなし。偶然だとは思いますが、2006年のフランスW杯では、フランスの代表監督だったレイモン・ドメネク(みずがめ座)が占星術によって選手選考を行ったと話題になりました。「チームにいるといがみ合う」とさそり座を排除した結果、下馬評を覆しチームを準優勝に導いています。リヨン監督時代には、7人いたさそり座の選手を次々と移籍させたそうで、そこまで徹底してるのもすごい。仮にドメネクが正しいとすれば、今のアルゼンチン代表はまとまりの良いチームと言える。実際昨年のW杯でも準優勝しているし。

ちなみにマラドーナが納得のさそり座。

ってあれ!?マルティーノ(現監督)とサベーラ(W杯時監督)もなんと2人とも、さそり座!よし、気持ちを切り替えて、蠍座はDT向きってことにしますか。笑

次に星座のタイプにより系統を見てみる。12星座を4つに分けると、水、風、火、土のグループに分けられます。一番多いのが風(ふたご、てんびん、みずがめ)の9人。続いて水(かに、さそり、うお)の7人。さらに、土(おうし、おとめ、やぎ)の5人と火(おひつじ、しし、いて)の2人となりました。風と水は流れるので、チームプレーに向いているのではないかな。そう考えると、この2グループだけで70%を占めるのも納得が行きます。

多芸多才で好奇心旺盛、あっちへもこっちへもちょこまかと動き回るのがふたご座の特徴。マスチェとパストーレなんかもうそのまんますぎてびっくりです。アグエロもプレイボーイっぽいとこ(←サッカーと全く関係ない)がもう完全にふたご座!テベスとラベッシはどっちもオラオラ系で、まさにおうしっぽいし!!(←適当)ロメロとガゴはもう顔からして、超うお座(←私見)。うわーなんか!

過去のアルゼンチン代表選手で有名どころを調べてみると、例えばバティストゥータ、ルジェリが水瓶座。これは割と有名ですがリケルメは、メッシと同じ誕生日の6月24日。いろんな意味で象徴的なこの選手2人が蟹座、しかも同じ誕生日って何かゾクっとします。強そうだけど、脱皮もするし割とセンシティブ。マラドーナは蠍座ですが、サソリもカニも同じグループの水の星座。特徴のあるスター選手ていうのは水の星座が多かったりするのだろうか。ちなみに、アルゼンチン選手以外では、ジダンや中村俊輔、ハメス・ロドリゲスが蟹座、デルピエロやルーニーが魚座だそう。もうみんな優しそうで丸っこくて湿っぽい。女装好きだったマルティン・パレルモだって蠍座。

ちなみにアルゼンチン代表以外にも、他の現役有名選手もざっくり調べてみたところ、なんとネイマールもスアレスもカバーニもクリスティアーノ・ロナウドも、ロッベンやファルカオにロビーニョまで、きゃあーみんな水瓶座!しかもみんなフォワードのスター選手。やっぱもうなんかあるとしか思えない。ネイマールとクリスティアーノ・ロナウドなんて、2人とも2月5日生まれで同じ誕生日。カバーニはディ・マリアと同じ誕生日で2月14日。ついでにジェラール・ピケ(←付け足し)も水瓶座、関係ないけど奥さんのシャキーラも水瓶座なので相性が良さそうな2人。ちなみに水瓶座って、ふたご座と同じグループの風なんですね。現役アルゼンチン代表で、みずがめ、魚座に次ぎ、2番目に多かったのがふたごです。

みずがめ座は自由で、変人か天才かって感じらしい。個人的にも、みずがめ座の人って自分の世界があって、面白いし、良い意味で変わっている人が多いと思う。

余談ですが誕生日のパラドックスというのがあって、同じ誕生日の人に会う確率って1/365ではないんです。23人集まると、50%以上の確率で同じ誕生日の人に会えるんだとか。全く関係ありませんが、代表選手の数と一緒なのが奇遇です。

も少し調べてみたところ、ゲッチェとスナイデルもふたご座でした。こいつらもちょこまかと動き回りやがりますね。なんか嫌な思い出が蘇ってきたのでこの辺で終わりたいと思います。これくだらなくて面白いので、引き続き調査を続けてみたい。ちゃんとやってみたら、全然傾向なかった、とかいうオチになるんだろうけどね。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー選手 星座 水瓶座

コメントの投稿

Secret

No title

おもしろーい!このどうでもいいようなことにかけるこの労力!こういうの大好きよ。ふふふ。そしてとんちゃんの独断と偏見で自由すぎるコメントにも大笑い。「顔からして超うお座」とかって意味不明。

で、わたしも気になってググってみた。一般的なアルゼンチンの出産が多い月は、4月、9月、10月なんだって。つまり7月、12月、1月のバケーションベイビーが多いそうな。あれ、サッカー選手と一般人の統計が違う。なんて、だからどうなんだっていうオチはないんだけど。えへ(検索の最初にあがった記事を斜め読み情報でゴメン→http://www.diariolaopinion.com.ar/Sitio/VerNoticia.aspx?s=0&i=5712

Re: No title

★pucayuちゃん
もう、できるだけどうでもいいことにパワーをついやして生きていきたいと思うよね。私も大好き。笑 いやもうガゴとかロメロとか完全にうお座顏だよね、って意味不明だよね!いやーうお座顏だよー絶対!

へえーバケーションベイビーが多いとかって、アルゼンチンらしいね。他の国でもそうなのかな?ひとまず日本ではでない統計だよね。バケーションがそもそもないっていう。サッカー選手の統計とは違うっぽいよね。とりあえずアルゼンチンのとは。コパアメリカのセレクションの誕生日は全出場国公開されてるからやりやすい。次はそれをやってみようと思う。もし何か見つかったらまたブログに書くよ。笑
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
