CHOCO★BLOGG サンタフェ州の話:カシャスタで肉食べまくったり遊んできた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタフェ州の話:カシャスタで肉食べまくったり遊んできた

IMG_6778.jpg

保安ママと彼氏に連れられ、サンタフェ市街から北に車で1時間ほどのカシャスタというところへ行って週末を過ごしてきました。最初にサンタフェ市が建立された場所で(洪水が多いため現在ある場所に移転された)、今は観光地。観光地っていっても、なーんもない、ただただとにかく、大自然を楽しむところなんだけどね。

こんな感じでカバーニャが並んでいます。間取りはそれぞれだろうけど、私たちが泊まったところはベッドルームが2つ+リビングにもソファベッドがあるので、家族や友達同士で最大6人くらいまでは泊まれそうでした。


IMG_6779.jpg

大きな広場をぐるりと囲むようにカバーニャが建っていて

IMG_6777_20150616033252d6b.jpg

広場には子供が遊べるところがあるので、一時も静かにしていない1歳半の子のいる私にとっては楽園のようでした。家を出たらすぐ駆け回れる場所が困るほどあって、遊べる遊具があるってステキすぎる。あんまりからみはなかったけど、他にも子供たちがたくさんいたし。子供が小さいときは、こんな場所に住めたらいいなぁって思った。最近子育てストレス時々マックスの私、こんなとこなら、たぶん親子ともにストレス減るだろうな…

IMG_6746.jpg

みんなで子供一人相手にして遊んだりして。これって一人目だからこうなんだよなー2人目3人目ときたら、子供同士遊ばせて、ほっとかれるんだよねーきっと、とか思いながら。

IMG_6728.jpg

お馬さんも自分で乗れるようになったし、ついに私の前では見せてくれなかったけど、ちびっ子用滑り台も自分で登って一人で滑れるようになりました。私が目の前にいると、手をつないで一緒に登って!手伝って!と甘えてくるので、一人でやらないみたい。そういうの聞くと、私はさっさと仕事とかにでちゃって、保育園なんかに預けたほうがお互いにとっていいのかなぁと思ったりもする。日本みたいに親子で参加できる支援センターみたいな施設はないからね。日本は、しばらく滞在したあとこうやって外からみると、専業主婦の人にとっては特に、子育てしやすい国だと本当に思います!!住宅地の周りには、子供を連れ出せる公園や施設がたくさんあるし、赤ちゃん関係のお店のイベントなんかも山ほどあるしなぁー。ほんとどこに住もうか考えちゃう。

IMG_6781.jpg

プールもついてるし夏はいい感じ!今はもう寒くて入れないけどね。

IMG_6752.jpg

さて、カバーニャの反対側はこんな風になっていまして、バルコニーに立って外を見ると

IMG_6504.jpg

こんな景色になってるんですけど、ズームイン!すると





IMG_6501.jpg

なんかいっぱいいる!!!

大きさ的にも見た目的にも、ちょうどネズミとカピバラさんの中間くらいのこの子たちは、カンポ(田舎)の方にたくさんいるクイっていう動物。ちょこまか動き回ってせっせ、せっせと何か食べてました。上の引いた写真の、緑と枯れ草の境目のところに、穴がぽこぽこ空いてるのがわかるかと思いますが、そこが巣になってて、ちょっと何かの気配を感じようものなら、サカサカと穴の中へ入っていき、また様子を見ては外に出て…って10匹くらいが繰り返してて可愛くて目が離せなかった!!

モルモットみたいなこの方たち、ペルーだと開きにされて食べられちゃう…では我々も…

IMG_6513.jpg

いやいや、クイは眺めるだけで開きにはせず、代わりにコルデロ、羊さんをアサドで焼きました。デッカイ!!なんか保安ママが農場の人からプレゼントでもらったそうで(笑)、冷凍してあったのを解凍して持ってきた。3〜4キロはあったかな。

IMG_6526.jpg

冷蔵庫は酒でいっぱい。これだけじゃなくて外にもワインやシャンパンがまだ何本か…どんだけ飲兵衛なんでしょうか私たち。

IMG_6535.jpg

ゆっくり2時間以上かけてお肉が焼きあがりました。

IMG_6543_20150616041204366.jpg

今夜のご飯、肉だけ。笑

原始人ですね我々。たぶん面倒でやりたくなかった言い訳だと思いますが、保安ママが言うには、お肉だけを味わいたかったからあえてサラダを買わなかったんだそうで。

IMG_6544.jpg

でも、とってもジューシーで、今まで食べた羊さんのうちで一番美味しかったので、羊だけでお腹いっぱいでいいってことにしました。普段はあんまり肉を食べてくれないネナたんもたくさん食べてたので、相当美味しかったってことでしょう。写真だと大きさが伝わらないのが残念。

IMG_6756.jpg

肉を食べる以外には、あたりを散歩したり…さっきのクイがたくさん住んでるところの脇を歩いてます。

IMG_6774.jpg

あとまた肉焼いてる側で、自由人が転がってたり…

だいたい肉食べてましたね。肉だけ食べてお酒飲んで。あ、それ以外は、サッカーの南米大会、コパアメリカが始まったので、サッカー見てました!土曜日はちょうどアルゼンチンの試合もあったし。パラグアイとの試合で、前半ギリギリっぽい感じではありながらも2点入れて、余裕じゃん〜で後半ダレダレヨレヨレで2点返されて、同点。負けてないのに半端ない敗北感で終わるという、いつものダメなアルゼンチンのパターンで、疲労感たっぷりの試合でしたが。でもまだ始まったばかりなので、これから頑張って優勝してほしいです。

確かにだいたい肉食べてばっかりだったのですが、実はカシャスタは、川釣りで有名なところでして!

IMG_6782.jpg

ここのカバーニャの集落の前にも、ちっさい船着場みたいのがあって、そこからボートで魚釣りに行けるんです。保安ママと彼氏のロドルフォさんが、私も連れて行ってくださるとのことで、「自分はもう何十回も行ってるからいい」という保安官のお言葉に甘えて保安官にネナたんを預けて行ってきました。

川釣りっていっても日本のイメージとは全く違う、すごいワイルドなところを進んでいくもので、超テンションあがるのですが、その話はまた次に!

泊まったところ
Cabañas en Cayastá, Santa Fe :::: Paso del Tigre ...

しばらく滞在してゆっくりできる、こういう感じの施設がカシャスタにはたくさんあります。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

tag : アルゼンチン 観光地 カシャスタ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。