CHOCO★BLOGG 旅人美容師、サンタフェでちょっとホームステイ!?の巻

スポンサーサイト


旅人美容師、サンタフェでちょっとホームステイ!?の巻

11391160_10155673122895341_8936590260329722279_n.jpg

1000人のヘアカットをしながら世界一周の旅をしている旅人美容師Junさん

Junさんの人気ブログはこちら↓
☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★

Junさんブエノス滞在時の私のブログ記事はこちら↓
旅人美容師Junさんブエノスアイレスへようこそ!

聞くとブエノスアイレスの次の目的地は、イグアスの滝とのこと。ちょうど同じ時期に、サンタフェに行く予定のあった私たち。

「イグアスの滝に行くなら、サンタフェは通り道だからぜひ寄ってってよ!」

と私たちも旅好き、お節介の血が騒ぎ、誘ってみました。そしたら、なんだかんだあって来てくれることに。わーい!

今となってはネットもあるし、人との出会い方は多様化してきてるわけですが(私もじゅんさんとは、彼がブログをやってなきゃ知り合えてない)、旅先で知り合った人との関係ってなんとなく、同胞的な感覚があるというのか特別な感じが個人的にはあります。旅の間だけとっても、途中で旅路がまた一緒になって少し一緒に移動したり。出会った後も、約束してないのに、別の場所でバッタリ会ったり、全く別の要件で、その後の人生のうちでまたすれ違う距離にいたり、遠くにいるのに似たようなことをしていたりするんです。

たった一言、「縁」という言葉で片付けてしまえば、あまりにも簡単すぎるのですが、宇宙は広いけど、小宇宙は小さいっていうのかな。自分の周りにある、厳選された小宇宙を見つけるために、大きな地球を旅するっていうか。人やもの、出来事との出会いって私にとってそんな感じかも。もちろん、人生自体が、毎日が、旅なんだけど。旅先でちらっとあっただけなのに、長い付き合いになった友達もいるし、生活を共にすることになった人もいます。私と保安官の間柄も、出会いもきっかけも両方、旅です。

じゅんくんと会って、なんかそのあたりの感覚が共鳴し、とても懐かしくなって。ここはタイミングかも!とピンと来たというか、サンタフェに誘ってみたのはそんな気持ちからでした。

しかもサンタフェといったら、彼の大好きなビールの名産地!

フレンドリーなサンタフェ人の保安官の家族たち。旅人美容師さんが遊びにくるとのことで、みんな大歓迎。連日、昼も夜も、集まっては食べて飲んで、連れまわしちゃった。初日の夜は保安官と私とネナたんと4人だけで、サンタフェ名物のビール工場とつながったビアガーデンにビールを飲みに。

つめたーいコップ生ビール、リソ(上の写真)。一杯100円くらい。美味しいんですよー!つまみは、でっかいまな板みたいのにミラネサ(薄切り肉かつ)のカットしたの、フライドポテトなどのピカダ(つまみ)、もろもろ山盛り盛り合わせになったタブラというのが、定番。

翌日は、保安パパと妹のホセフィーナと、サンタフェが一望できて景色のよい、パパのアパートの屋上でなんちゃってアサド。私はサラダと、サルサ・クリオシャというソースを作るお手伝い。じゅんくんにも野菜の下ごしらえを手伝ってもらったところ、手際が良くてびっくり。昔、蕎麦屋さんで働いていた時に身につけたんだそうです。さすが凄腕美容師さん、手が器用!私も勉強になりました。こういうところで、人から学ぶのが一番覚えるんですよね。

IMG_6126.jpg

保安官と2人で何を語っているんでしょー。なんか絵になる2人。全身黒いし。

IMG_6131.jpg

夜は保安ママカップルと一緒に、サンタフェ名物、出てくる料理が全部お魚の、お魚レストランEl Quincho De Chiquitoへ。

翌日は、イグアス行きのバスチケットを取りに行き、今日はもうなんもないから、夜はゆっくりワインでも飲もうやーなどと言っていると、

「え、今日はアサド(アルゼンチンのバーベキュー)があるよ。」

と。今日は、っていうか、サンタフェ来てから、もう毎日くらいの勢いでアサドあるんですが?

というわけで、夜行バスでイグアスへ向かう前に、保安官の叔父さんのおうちにお邪魔してアサド!本格的なアサドを体験して欲しかったので、ちょうどよかった。やっぱりアサドと一口に言っても、美味しくできる人と、美味しくない人といるんですね。それで、保安官の叔父さん、アドリアンのアサドはすごい美味しいんです。初めてのアサドがアドリアンのだなんて、じゅんくんラッキーです!保安パパのも美味しいんだけど、昨日は都合でオーブン焼きだったので!

ちなみに、アドリアンのアサドドキュメンタリーは、以前にもブログにあります。→アサドドキュメンタリー


IMG_6175.jpg

熟練アサドール(アサドを焼く人)、アドリアン、カッコよくきまってるでしょ!

IMG_6160.jpg

お肉が焼けるまで、アルゼンチンワインで乾杯〜。

IMG_6152.jpg

後ろのアサドール(アサドを焼く場所の意味も)では、新聞紙をかけてお肉を蒸し焼きみたいにしてます。

IMG_6171.jpg

マッチを散らかしているネナたんとも遊んでくれるいいお兄ちゃん。さすが、まさかの3人兄弟、妹2人の一番上のお兄ちゃん。

IMG_6214.jpg

お肉が焼けた順からみんなに切り分けて…

IMG_6218_20150608070423ce5.jpg

いっつも切り分けてお皿に乗ったところ撮り忘れてがっつり食ってしまうので、今回忘れないように気をつけてみました。サラダは、叔母さんのアレハンドラが作ってくれました。私はネナたんに翻弄され、まともにお手伝いができなくて申し訳ない。

IMG_6208.jpg

息子2人も到着し、みんなでチーズ!ってカメラマンの腕が悪すぎますね!まぁ楽しそうだからいいや!

IMG_6223.jpg

お腹がいっぱいになると、ネナたんは、ワンコのビアンカちゃんに餌付け。ビアンカちっこいのに、いくらあげてもまだねだる。優しいのが、ネナたんが、お肉をあげると、ちゃんと手を傷つけないようにそっと食いつくんです。わんちゃんなのにちゃんとわかってるんだなーって感動。

宴もたけなわとなり、さてじゅんくんは何してるかなーって見てみると。。。





IMG_6249.jpg

ワンコの髪の毛整えてた!

正確にいうと、スタイリングしてました。三つ編みにしてあげて。さすが美容師。ビアンカめっちゃ気持ち良さそうにしてた。あはは、かわいすぎ。

本当はもうちょっと、サンタフェならではの、アマゾン河みたいな茶色い河にボートで釣りにいくとか(でついでにそこで髪の毛切るとか)、でーーっかいカンポ(農場)にお連れして、母なる大地の元で、牛やガウチョを前に髪の毛をカットしてる写真を撮るとか(人の旅なのに勝手にずうずうしいww)、色々やりたかった!!

カットは、保安ママのうちのお手伝いさんとか、やってほしい人がいないことはなかったんだけど、ちょっとタイミングがずれちゃった。サンタフェの地元のメディアも、取材したい!とか、コラボしたい!って人たちもいたんだけど、2泊の短い滞在だったし、ゆるいサンタフェシーノと若干ズレもあって叶わず。まるで、日本から、一般サンタフェ家庭にホームステイ、みたいな感じに仕上がったけど、一緒に旅をしているような気分になれたし、短い間だったけど、たくさん引き出しを持ったじゅんくんといろんな話もできて、本当に楽しかったです!

IMG_6140.jpg

ネナたんともすっかり仲良し。

さすらいの美容師とはまた世界のどっかで会えそう!アルゼンチンにもまた来てね!


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : サンタフェ アサド 旅人美容師 ビール

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
