CHOCO★BLOGG 旅人美容師Junさんブエノスアイレスへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅人美容師Junさんブエノスアイレスへようこそ!

昨年の4月に日本を発って以来、1000人のヘアカットをするべく、ハサミと一緒に世界一周の旅に出ている旅人美容師 JUNさんこと、桑原淳(jun kuwabara)さん。有名ブロガーなので、このブログを見てくれてる方の中でもご存知の方が多いかもしれません。私はここ1年くらい旅っていうか移動を繰り返していたので、ネットブログ界隈と疎遠な暮らしをしてました。なので遅ればせながら、実は最近話題になっていた

これに気づいてない日本人は永遠に英語を話せるようにはならない。

こちらの記事でJUNさんのことを知りました。読んでみると、ボリビアのことが書いてあり、どうやらこの記事を書いた時点では、チリにいる模様。日本人美容師といえば、海外在住の日本人の間では、髪様ならぬ神様のような存在であります。もしや近々ブエノスに来ることもあるのでは!っとFBページを見てみるとどうやら近日中に来るようす。ドキドキしつつもさっそく連絡してみたところ、お忙しい中お返事いただきました!

今週の月曜日からブエノスにいらしているとのことで、火曜日午前中メッセージをやりとりしていたところ、雨が降ってきました。ブエノス初日は5月広場でやれないか様子を見に行くところだったそうですが、天候のため中止。そして偶然近くにいたので、なんと出張美容師をしていただけることに〜〜〜!!わーい。

まずはお友達からカット中!

IMG_5739-001.jpg

生活感に溢れかえった我が家が突然美容院に!ただならぬ出来事にオーディエンスのちびさん2人も興味津々、大興奮。

IMG_5729.jpg

ガン見のセサミもん。

IMG_5744.jpg

もちろん私と保安官も切ってもらいました。

IMG_5765.jpg

イケメン美容師&おサレなはずの美容室なのにバックグラウンドの生活臭がごっついです。

IMG_5766-001.jpg

ママが白い前掛けに包まれて泣き出したり、足元をうろちょろするネナたんに(私だけが)あたふたしつつも出張美容室はさくさくと終了〜さすがこれまで29カ国を周り、58カ国の800人以上の人々の髪を切ってきたという百戦錬磨のJunさん、何が起きても大丈夫!

私が彼のブログを見たとき、ちょうどチリにいた。お、近い!髪の毛を切って欲しい!もちろんまずそう思ったんだけど、面白い!会ってみたい!そのプロジェクトに参加したい!ってのが半分でした。たぶん1000人のうちのほとんどの人がそうなんじゃないかしら。何かよくわからないけど、やらずにはいられない何かに動かされて前に進んでる感じとか、旅先で出会うものや人たちとのシンクロ感とか、やると決めたら動く行動力とか、本当に楽しそうで。私も旅が好きなので、旅に出るとめっちゃエネルギーに溢れてわくわくするし、生き生きするのがよくわかるし、そういう人に会うとこっちも元気をもらえる。

カット終わったら、アルゼンチンへようこそ!ってなわけで、アルゼンチンワインを飲みながらアルゼンチン牛を食べてってもらいました。真面目な酒飲みってところも好感度大。

あ、肝心の髪型ですが、久々に思い通りにしてもらえました!3人とも大満足です。また世界のどこかで近くにいたら、切ってもらいたい。

んで今日(20日、水曜日)はPlaza de Mayoでやるとのこと。友達も数名切りに行くとのことで、応援野次馬しに行ってきました!いや、本当に応援しに行きたかったのですが、何しろうちのモンスターがあっちゃこっちゃと走り回って私はそれを追いかけるのに必死でそれどころじゃなかった。。。

でもー!青空美容室体験できてよかった!気持ちいい〜。楽しそう!

IMG_20150520_145045.jpg

子供達が集まってきていい感じに!

IMG_20150520_151254-2.jpg

カット後の記念撮影。

IMG_20150520_154207.jpg

旅するだけじゃなくて、こうしてみんなを巻き込んで、髪の毛を切りながらいろんな話をして…絶対楽しいよね。カットモデル募集とか、受身なことより、若くてやる気のある美容師さんはこんな修行に出ればいいよね。人間としても、美容師としても大成長できるすごい経験だと思う。しかも、カットされた方も、周りのみんなも笑顔になる。お天気も良かったし、終わった後、めっちゃ久しぶりの友達にバッタリあったり、帰り道にも小さな幸せがいくつも転がってて、ほんとほっこりしました。みんなありがとう!

明日…っていうか今日(21日木曜日)はとりあえずまた、Plaza de Mayoで午後、青空美容室をやるそうです。ちなみに料金は自分で決めてもらうシステム。今のところ1週間くらいブエノスにいる予定だそう。これからも素敵な旅になりますように応援しています!ブログもすごく面白いので、まだ知らない方はぜひ!

Junさんのブログ
旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅

他にもFBページとか、ツイッターとかインスタグラムとか色々、すべてブログのページからアクセスできます。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 旅人美容師 ブエノスアイレス ヘアカット

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。