CHOCO★BLOGG プンタデルエステのおすすめレストラン:Parador La Huella

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プンタデルエステのおすすめレストラン:Parador La Huella

プンタデルエステの市街から車を走らせて30分ほどのところに、Jose Ignacioという小さな集落があります。高層リゾートマンションが乱立する、少々(かなり)無機質なプンタデルエステですが、市街から少し離れると、美しい自然があちこちにあり、すがすがしい南米の空気に出会うことができます。ペニンシュラから、La Barraの海沿いにレストランやお店が立ち並ぶエリアを走り、ホセイグナシオへ向かう道は、静かな海沿いにラグーンがあったりとドライブするだけでも気持ちがいいところ。

人口300人足らずのホセイグナシオに、突然大勢の人で賑わっている場所があるのですが、それがLa Huella - あしあと、と言う名前のレストラン。シーズンオフの現在は週末金曜日〜日曜日と祝日だけのオープンみたいですが、シーズン中には予約必須。1日1000人のお客さんを回す大きなレストランなのに、1週間先まで予約が取れないこともあるという超人気店。ラテンアメリカのベスト50レストランにも選ばれています。

IMG_20150329_154928.jpg

ここよりも美味しいレストランなら、ブエノスアイレスにもいくつもあります。でもまた絶対行きたくなる、成功するレストランの要とは「味」だけではないという、明白ながら忘れがちなことを思い出させるお店です。ロケーション、オーディエンス、内装、様々な要素が重なり合って生まれる躍動するような雰囲気。窓の外はすぐ白い砂浜。作りこまれたリゾートではない、美しくゆったりした自然のビーチ。いろんなことが奇跡的で、エネルギーでいっぱい溢れています。このお店を訪れたら、そのまぶしい空気を感じに、奥の方まで行って店内をぐるっと歩いてみてほしい。奥にはお店につながって、なぜかラコステの店舗があるので、そこをぶらっと覗きついでにでも。

IMG_20150329_143925.jpg

有名人がお忍びで来たりもするそうですが、基本みんな休日のラフなスタイルで肩肘張らず、美味しいものを食べて幸せな時間を過ごしています。そんなレイドバックなところもいい。なんてったって、元を突き詰めれば海の家ですから。真夏はご飯を食べたら、すぐ外のビーチへゴー!食後の腹ごなしに、海沿いを近くの灯台までちょっとお散歩に行くのもいい。夜もやっていますが、夜のお店どんな感じなんだろう。全く想像つきません。

料理はいたってシンプル。あえてシンプルに徹しているそうです。でもちょっとしたひねりがそれぞれあって、どれも美味しい!ちょっと時々焦げちゃったりとか、前と違うじゃん、ってこともないことはないのですが、まぁ南米のビーチですのでご愛嬌ってことで。

IMG_20150329_140917.jpg IMG_20150329_144341.jpg
IMG_5448_201504281001406e7.jpg IMG_5456.jpg
IMG_20150329_150728.jpg IMG_20150329_144349.jpg

なぜかバーカウンターの奥に達筆な日本語の掛け軸がかかっている。ウェイターに意味を知っているか聞いたところ、日本語のわかるお客さんに「ようこそ」だと教えてもらったということだが、どこのどなた様がそんな究極の意訳を教えたのか?

IMG_5426.jpg

お店で出しているメニューのレシピを惜しみなく詰めこんだステキな装丁の本もあります。お店に置いてあるので、食後にのんびりめくってみたりするのも楽しいです。

IMG_5446_20150428100825055.jpg

ちなみにこのレストラン、オーナーが3人いるのですが、彼らお店の中をいつもうろうろしているのです。お客さんと仲良さげに話しているんですね。うちの義母もその一人と知り合いなのですが、なぜ知り合いなのかは知りません。思うに、なんらかのきっかけでお客さんと親しくなり「成功店のオーナーと知り合い(でサービスもしてもらえる)」という気分を計算抜き(しているかもだけど)で与え、お店のファンを作るのが彼らの役割。お客さんの気持ちを単純に考えると、そうされたら特別な気分になるし嬉しいですよね。話しかたも立ち居振る舞いも、気さくで本当の友達みたい。そんなところも、プンタデルエステに集まる人々の心をくすぐる人気のひとつなのかも。

IMG_5471.jpg

Parador La Huella

*シーズンオフは閉まっている時期もあるので問い合わせてから行くのをお勧めします。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

tag : ウルグアイ おすすめレストラン ビーチ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。