CHOCO★BLOGG 魚釣りとオネエちゃんの関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚釣りとオネエちゃんの関係

土曜日のこと。この日は一日、ずーっと雨でした。

それも、すごい雨!音もすごけりゃ量もすごい。グラスゴーでは毎日降っているしとしと雨なら、1日で1年分は降ってしまっただろうの雨!

今の季節のブエノスアイレスは、思ったより雨が多い。特に今年は多いらしい。まぁ多いといっても、一度に降る量が多いので、そう感じてしまうのもあると思う。けど、去年などは、逆に雨が少なくて作物が…状態だったようなので、少ないよりは多いほうがいいのかもしれない。恵みの雨、というくらいだし。

でも、雨が降ったら降ったで、土砂降りの洪水でそこらじゅう水浸し、せっかくの週末も何もできない。今日は、沖縄の移民の人たちが作っている連合会、沖連の、夏祭りにいくはずだったんだけど、この雨で日曜日に延期になってしまった…

というわけで、いきなりやることない。

雨の日はやる気もない。

だいぶ、雨音が弱まってから、おなかすいたーと超近所のピザ屋へ行くが、店内が洪水状態で、ちょうど水を排除している最中。そのせいか、はたまた、中途半端な時間だったせいか、テイクアウトオンリーと言われる。次へ向かうは、マクドナルド…

(マックなんて1年ぶりかも…)

マックでお昼ご飯、そんで食べた後も、まだ雨が降ってたんで、店内にある、「マックカフェ」にそのままやるきなく移動して、コーヒー1杯でぐだぐだと粘る。そのうち、みんなぼんやりしながら、ケータイでネットを見たり、やることないので、店内にあった雑誌を見始めたり…

ボケーとページを繰っていたら、こんな広告が… (クリックで拡大しますがw)

Picture-006.jpg

一体何を売りたいのであろう。。。

あ、フィッシンググッズか。それにしても、あっているのかどうなのか、怪しすぎる中国語、胸が大きいだけで全然かわいくない上に、フォトショップを山ほどされたようなモデルの写真など、つっこみどころ満載!

それに、右下のほうにある、日本語っぽいものが書いてある商品の「日本語っぽいもの」は思いっきり間違えている。 速度が 優れゑ みたいに、る が おかしな る になっている。

「何でもセックスを売りに宣伝すんだねぇ」

とみんなで笑いつつ、

「次のポルノ宣伝はどこだー」

と冗談で言っていたら、またあった。

Picture-010.jpg

ビキニの、胸のでかいが、キーボードで商品を注文している…図か?

これ、どうみても男だろ…

資金不足で、社員の男をモデルにして、フォトショでビキニの裸をつけたんだろうか(笑。おっぱい大きいネェちゃんを、宣伝にのせればいいってもんじゃないよな~(笑。でも雨の鬱々した日に、大笑いさせてもらった。

Picture-009.jpg

ちなみに表紙はこんな雑誌だ。。。他のページには一切、ポルノじみた記事はなく、すべてごく真面目な、魚釣り、ボート関連が主な記事の、「男の趣味」雑誌である。

私が、フィッシングの好きな男だったら、こんな広告を載せる会社は、下衆だ!と思ってたぶん買わないような気がするのだが… 

いやちょっとまて…

広告というのは、人の目を引いてナンボ。こうやって、休日に何もないときに、うちらが偶然この雑誌を手にして、お、なんじゃこの変な広告は!といってネタにしている時点で、その広告は勝利をおさめているのでは…

いや、間違いなく、いくら弱小とはいえ、ブログでネタにされているってことは、SUMAX側の勝ちであろう。。。

しかも会社名をもはや覚えているっていうことは。。。

エトセトラ。。。

…まあそんなどうでもいいことを考えていたってことは、相当暇だったんだ、ってことだけは正しいということで。

それ以前の問題で、なんでこんな雑誌を見ていたかというと、雨の日で、暇なお客がたくさんいて、面白そうなものはすべて、出払っていて、これが一番面白そうな雑誌だったのでした。

…そしてある意味面白かったのでした。

Picture-013.jpg

夜は、クリスマスの買い物客でにぎわう、ショッピングセンターでウインドーショッピング。
クリスマスデコレーションは、やっぱり雪。

↓引き続きランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとやる気がでます。
人気ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No title

すごい考察ですね。視点がおもしろい!
制汗剤のコマーシャル見ましたか?
その感想を是非お待ちしております。

No title

こんばんは^^

いや~いいですね~この雑誌(笑)
釣りにこのセクシーな、お姉ちゃんが
なんとも、いい^^

たしかに、とんちゃんさんの言う通り、
完全に、この出版社の策略にやられてますよ!

僕も釣りするんですけど、最近の釣りの雑誌はやたらと表紙に
アイドルや女優を、載せてますよ^^
今思えば、これも作戦なんでしょうな~。
やっぱり、どんな雑誌でも可愛い子載ってたら、
見てしまいますからね~^^
僕も完全に罠にかかってる人の一人です(笑)

記事、面白かったです^^
また、遊びに行きます!

TOMOKOさん

あはは、ありがとうごさいます。(っていうのかな笑)
制汗剤のコマーシャル?見てないです。
というか、テレビというものをほとんどみないんです…汗
スペイン語の勉強のためにも、もっと見なくちゃ~と思っているのですが…
ちなみに、どの制汗剤のコマーシャルですか?見てみます~!

Hawaiiさん

こんばんわ~

あれ、やっぱり、釣りをされる男性には人気のようですね笑。
私も、出版社の思う壺だと思いました。あはは。
なるほど、日本でも、釣りの雑誌には、セクシィーなおねえちゃんが
たくさんのっているわけですね。釣りの雑誌なんて普段みないから
わかんなくて、他の国でもそうなのかな~なんて思っていたので
教えてもらって、嬉しいです!

読んでくれてありがとうございます。ぜひぜひ、また来てください~ ^_^
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。