CHOCO★BLOGG 育児メモ:1歳児と遊ぶプール用グッズ



育児メモ:1歳児と遊ぶプール用グッズ

シーズンオフのリゾート地での生活、最初は退屈ー!と文句も吐いていましたが、毎日のルーティンが出来てくると、それなりに落ち着いて楽しくなってきました。

午前中はスパのプールで泳いで、お昼ご飯を作って食べたらお昼寝。寝かせている間に自分も疲れていたら寝ちゃうか、そうでないときは家事をこなし、晴れた日は起きたら外のプールへ。この頃ではだいぶ秋めいてきましたが、4月の半ばでも、お天気の良い日はまだまだ外のプールにも入れるくらい暑くなります。セマナサンタの間は人も増えたけど、今では週末にちらほら人がくる以外は、でっかいプールも独り占め。

そんなわけで、しばらく運動不足だった体をめいっぱい動かして気分だけでもフィットしています。面倒臭くてやる気の全くなかった産後のダイエットも、お腹くらい引っ込めようって気分になってきました。

IMG_20150401_142720.jpg

ネナたんはといえば、最初の頃はよくボートに乗って遊んでました。ひもがついてるので、保安官と交代でひっぱってあげたりしつつ。かわいいし、中国製でも日本のものはやっぱ丈夫できちっとしてるからいい。

  

プールグッズはすべて、昨年の12月にバリに行く前に、日本でまとめて買い揃えました。意外だったのが、日本の冬に夏用品を買い揃えるのはほぼ不可能だった!正月にハワイなどに行く人も多いから、デパートに行けば水着くらい買えると思ってたのですが、全然なくて。全部ネット注文で、ハズレもあるかな…と思ったのですが、これが意外に全部使える優れものだったので、紹介したいと思います。ネット購入が気軽にできる日本はほんと便利!!

ベビーボートとお揃い風の腕用浮き輪も愛用中。最近はボートよりも、これをつけて冒険するようになりました。最初は足がつくところをうろうろしたり。

IMG_4891_20150418130232068.jpg

お尻をちゃぽんとお水につけたり。そのうち、深いところまで自分で歩いて、水から上がり、また入りを繰り返すようになり。

IMG_20150413_155148.jpg

赤ちゃんはお水遊びが好きですね。そのうち、一人で歩いて行ったり来たり、さらには深いところまで行って浮かんで「プカプカー♪」と言うようになりました。楽しそうに遊んでいるところを見ると、親も嬉しいです。それにやはり、本人も「今までできなかったことができる喜び」を感じてるみたいです。

水着も日本で2着買ったんだけど、そのうちの一つが上の赤い水玉のやつ。上下に分かれたタイプで、UPF+50のUVカット素材だし、何よりもカワイイ!トップの下とお尻のとこにフリフリがついてる。タンクトップ型のタンキニも買いました。大人用のも欲しいかわいさ。2歳用の大きめを買ったけど、中に水遊び用のオムツを履くとちょうどいいくらい。でもしばらく着れそう。



水遊び用のオムツは、バリに行った時は使い捨て用を使っていたんだけど、おしっこはだだ漏れだし、かろうじてウンチを止めるくらいで意味がよくわからず。こないだアメリカのスーパーで、洗える水遊び用オムツを見つけてからはそればっかり。うんちはもちろん、おしっこもブロックしてくれる優れもの。ボディスーツ型の水着の下に着ると、フリフリがチュチュみたいになってかわいいです。日本のアマゾンでもいろんな柄が買えるみたい!男の子用もあり。もちろん、パンツだけ一枚ばきでも使えます。

IMG_20150416_103140_201504181347452ac.jpg

最近はさらにレベルアップして、自ら足がつかないところまで行って体全体でプカプカ浮かんだり、足をバタバタして少し泳げるようになりました。教えてないのにすごい。子供の気づき、成長って本当目覚ましいです。昨日今日ではさらに進んで、ドボーンと水の中に飛び込むまでに。一旦水の中に潜っても、浮かべるということを知ってしまったよう。全く目が離せません。しかし、浮き輪をつける前からさっさと一人でプールに入ろうとしてしまうので、アームリングが付いているから浮く、ということに気づいているのかどうかは定かではない…危ない冒険家。水着を着せると、プールに行く!ということがわかるみたいで嬉しそうにはするので、どこまでわかっているのやら。

ちなみに、写真で保安官が付けてたり、ネナたんが持ってるゴーグルも、安いのに水が入ってきたりせず、かなり使えてます。子供用もあるみたい。それから、保安官が使ってるスピードのサーフパンツ、水に入ってもすぐ乾くらしく一日中履いてる。もうこれ以外は使えないくらい気に入ってるそうです。

  

しかし、真冬でもしっかり真夏装備が揃うアマゾン、やっぱすごい…配達もすぐ来ちゃうし。比べちゃいけませんが、アルゼンチンではこれら質のいいものも、郵便物が安全に確実に届くということも存在しませんので、日本に行った時に買いだめコースにやっぱりどうしてもなっちゃう。アルゼンチンと日本の両方のいいとこ取りして暮らせたらいいかもなあ。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
