CHOCO★BLOGG ついに決勝!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに決勝!

ついに明日決勝まで来た!今年は絶対ここまでくるって信じていたので、思った通り!なのですが、その割には、今まですんごいドキドキしながら1試合1試合見てきました。でもここまでの旅路の間、一見、マイナスなアクシデントでさえ、何もかもがアルゼンチンのチームを良い方向へ良い方向へ運んでいるように思えて、本当についているなと。

オランダとの準決勝は、PK戦にもつれこみ、もう何も手につかず、挙動不審に部屋中の水色と白色を集めてテーブルに集め祈ったりしていましたが、そのかいあってか、ロメロいきなり最初のオランダのゴールをとめる!

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

いやーこんな叫んだのいつ振りでしょう。あ、出産ぶりかも!結構最近じゃん。友達と集まってみてましたが、みんなでベランダに出て叫ぶとご近所さんも外に出て、街中も叫んでた。まるで、国中がスタジアムになってて、なんだこれっ!ある意味すごい経験の中にいるなと思いました。W杯優勝国でW杯を楽しむなんてめったなことじゃできない!

(はい、もうすっかり優勝気分ですが何か?)

ネナたんは、びっくりして大泣き。そりゃそうだ。でもこの国では、産まれたときから、ユニフォームを与えられて、アルゼンチン代表のファンなのです。こんなコマーシャルもあります。



か、かったぁーーーーーー涙!!!決勝だぁああああ!!!保安官と、みんなと熱い抱擁。感動。涙。しばし勝利の余韻に浸ると、ちょうどサンタフェから来ていた保安官のママを先頭に、コートを着込み

「さぁ行きましょう!」

勝利のお祝いに、オベリスコへ向かうのがお約束。なにかっつーとお祝いごとには、ココの人はオベリスコへ向かうことになってます。日曜日の決勝の予行演習、ってなわけで、街の人と勝利の喜びをわかちあいに歩いてきました。

mundial7-001.jpg

コロン劇場の前をぞろぞろと歩いていく人たち。

mundial4-001.jpg

オベリスコを中心に旗を振り、歌を歌い、思い思いに喜びを表現する人たち。最高です!ちなみに、決勝の日は夕方から夜中までオベリスコを中心とした都心は通行止めになってます。すでにやる気満々。

ネット上のニュースでも色々写真が観れます。

決勝までどれもこれもドキドキの試合を見てきました。結果はどうあれ、明日でW杯が終わってしまうのが少々寂しい。明日はじっくり試合を見て、めいっぱい楽しみたいと思います。

なんか色々重なってめっちゃ忙しい毎日で、あっという間に明日が決勝になってしまいました!その上、ネナたんが、ママママ、な時期に入ってきてもう毎日めちゃくちゃでブログにその日のこととか書いてる時間なんてなし。とりとめはないけど、でもなんか、この嬉しい気持ちを残しておきたかった。興奮して寝不足になりがちで、夜中目が覚めて「ドイツに勝つためには?」なんてネットで検索したりしてます。私が知ってどうする。

そもそもここは移民の国。ココに住む人は、どんな顔をしていても、みんなアルゼンチン人。そんな多種多様なみんなが一丸となって応援しています!街の人はみんな応援歌を鼻歌で歌っています。明日は人生で一番大切な日、なんて言っています。たかが玉入れ遊びが人をこれだけ動かしてるわけだから、一体なんなんだよと思います。しかしね、されど玉入れ遊び。それに心底熱狂して、情熱を傾ける人々。人生なんてこんなんが最高なんですよ、きっと。




最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

がんばれ!アルゼンチン!

今、試合見てまーす。
後半15分。0−0。
私も優勝を祝ってオベリスコに行きます(ココロは)。
体は大阪での仕事に行ってきます!

Re: がんばれ!アルゼンチン!

★ようはっぱさん
残念ながら負けてしまいましたね…
何かの悪夢かと思いました。
4年後の優勝を夢見て頑張りましょう!!
ようはっぱさんがコメントしていただいた時間にタイムマシーンで戻りたい!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。