CHOCO★BLOGG アルゼンチン8強進出!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン8強進出!

引き続きW杯の応援で盛り上がるブエノスアイレスです。

サンマルティン広場のパブリックビューイングで雰囲気を楽しみつつ応援したりもしてますが

messi.jpg

(写真はグループリーグ、対イラン戦でメッシがゴールを決めた瞬間のサンマルティン広場。休日の昼間だったこともありすごい人!いやーこの日の試合も苦しかった)

家で落ち着いてみるのも、ちゃんと試合が見れてまたいいものです。今日は寒かったし、決勝リーグに入ると、また別物。特に外に出て一体感を味わわずとも、街中の空気は一つになるので家で3人+1匹で応援しました。

26本のシュートの末やっと決まったディマリアのゴール!!120分間苦しかった。優勝するまであと3回もこんなにも苦しまなくてはいけないのか!!もうモタナイ!!と思い後半の途中からは見てられず、昨日発見したセサミもんのノミとりをしながら心を落ち着け、「こんなにメッシ(ノミ)がいるんだから大丈夫!」と1匹1匹洗剤液に落としながら応援しました。

ゴールの瞬間は嬉しすぎてバルコニーに飛び出し街中と一緒に雄叫び!!もちろん誰も仕事をしておらず、バス通りなはずなのにバスも車も通らず(どこいっちゃったの?)、目の前の通りのお店や洗濯屋さんも全員手をとめてテレビを見ておりみんなでガッツポーズ!



ラ・ナシオンでシェアされていたビデオ、街がこんな感じで叫びまくる!苦しみに苦しみぬいた末だから余計!試合終了後はなんか筋肉に変な物質が出ている感じでしばらくプルプルしていました。決勝リーグ、延長戦やPK戦まで延びる試合も多く、どこも厳しい戦いが多かった。よその国だと、面白い試合だ!!ですむところが自分とこのチームだとなんなんだこの苦しみは。まぁ勝ったからいいんだけどさ。結局は力のあるチーム(グループリーグで1位突破の国8つ)が勝ち進んでいて、チャンスをものにするのも、運を味方につけるのもすべては実力につながっているのだと思わされるこの大会。

保安官とさっそくシャンパンを開けて乾杯!仕事どこいった!

勝利後の興奮のなか、勝ち進むためには、験を担いで(?)セサミもんにノミをつけっぱなしにしておくべきか、取り払うべきか迷いましたが明日にでもノミとり薬を買ってこようと思います。

人々がツイッターにあげた、街にひとっこ一人いない様子の写真の数々もラ・ナシオンでシェアされていました。

La ciudad, un desierto: postales de la calle durante el partido de Argentina y Suiza

もうねー楽しすぎる。アホかいな。一方で明日にでもデフォルトの危機かと言われている国がこんなんでいいんだろうか。うん、全然これでいいんだと思う。ねえ、アルゼンチン人たちよ、ワールドカップのほかに大事なことはないのかね?うん、ないない、ないよね。人生なんてこんなんでいいんだよね。

次はアフロチーム、ベルギーとの戦い。メッシが生きる伝説のメッシたるために、アルゼンチンは優勝するしかない!W杯のジンクスもアルゼンチン優勝を示唆している。その歩みまであと3試合!

バモスアルヘンティーナ!


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。