CHOCO★BLOGG 赤ちゃん大好きブエノスのおじいさんおばあさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん大好きブエノスのおじいさんおばあさん

赤ちゃんが産まれてから、街の人とのちょっとした交流が多くなりました。特に、おじいさんおばあさんの、赤ちゃんへの愛のこもったまなざしといったらない。病院の待合室で、赤ちゃんの顔を見ずとも、「赤ちゃんだねぇかわいいねぇ何か月なの」とニコニコしていただいたり、横断歩道で待っていると、ベビーカーを覗き込んで目を細めていたり。さすが年の功、機転の利いた面白いコメントとかもよくあって。

ある日の買い物中、ベビーカーを片手に押しながら、もう片方に、買い物かごに入れようと油を手にしていた保安官。買い物中のおばあちゃんが寄ってきて、

「(赤ちゃんを指さして)これはどこで買えるの?」

保安官はとっさに、

「あぁ~これは、特別に注文しないといけないんですよ~。」

と答えたらしい。こういう気の利いた(?)ちょっとした会話がブエノスの人たちって得意だなぁって思うんだけど、私にはまだまだ上手にできない。今後の抱負だわ。

またある日、八百屋で買い物をしているうちの両親を、私が入口でベビーカーとともに待っていたとき。向こうから杖をついた大きいお爺さん(父?)と、それを支えながら歩く小さいお爺さん(息子?)が歩いてきたので道をよけてみると、お二人私の目の前でとまられた。

「八百屋さんに入りますか?」

と聞いたら

「いやいや、入らないよ。スペイン語がわかるのかい!?アルゼンチンで産まれたの?」

というので、

「わかりますよ!私は日本産まれの日本人だけどここに住んでいるので。でも、この子はブエノスで産まれたんですよ~」

というと、しばしちょいと立ち話。しまいには、

「そうかい。それでまた次の子を妊娠中なのかい。」

って。いや、ただ産後でおなか出てるだけですって!!しかもこの子生まれたばっかり!おじいさんちょっとボケてるみたいで、面白いなあ!!

でもこの件は、お爺さんが面白かったわけではなく普通にマジに言われたよう。というのも、後日スーパーで列に並んでいると、「お先にどうぞ、妊婦さんでしょ。」って2人の子連れの男性に言われてしまったので。っていうかぁあああ。赤ちゃんよく見てよぉおう!こんな小さい赤ちゃんいて次の子妊娠してるわけ・・・

早くおなかひっこめないとね。でも授乳のおかげか、食欲がかなり旺盛で、ダイエットまでにはあと1年くらいかかるかな~。妊娠前の洋服、何一つ入りません~。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。