CHOCO★BLOGG 無事に産まれました

スポンサーサイト


無事に産まれました

女の子の赤ちゃん、12月5日の午前1時55分に、3390グラムと結構大きめに、無事に健康に産まれてきてくれました!結局、予定日翌日の4日に陣痛が来て、パセリもモリモリ食べることなく、卵の殻も食べずにすみました!

陣痛も順調に来て、子宮口も10センチまで開いて、準備万端、オマタもメリメリと広がったのですが(保安官曰く)、股を割って人が出てくるなどちゃんちゃらオカシイのは、ネナたん(妊娠時のあだ名、女の子の赤ちゃん、nenaから来てます)のお好みじゃなかったようで、分娩室でギリギリまで2時間頑張ったのですが、緊急帝王切開になってしまい、オマタの代わりにお腹を割って産まれてきました。というわけで、普通分娩も、帝王切開も、1人産むのに2種類の苦しみを味わってしまいました。出産は、想像を絶する壮絶さでした。甘く見てた!散々、いいお産になるよう想像を繰り返したり、話しかけたり、色々したけど、イメトレも何も、いざ産むときにはすべてふっとんで、パニックになってしまうのもよくわかった。自然分娩で産めなかったのは悔しいし、ほんと、当日は死ぬかと思ったけど、せっかくなので、これより、ネタとして、笑い話にして生きて行きたいと思います。

ネナたんが、健康に元気に生まれてきてくれて、母子ともに無事に出産を終えられたのが何よりです。悔しいのはずっと残るかもしれないけど、あれが私とネナたんにとっての、一番いいお産だったのかもしれないなーとかも思う。私、ママのオマタをバリバリやぶるくらいなら、お腹から出るわ!って彼女なりの優しさだったかもしれないしね!

帝王切開になったので、1泊入院が伸び(それでも、術後すぐの1泊を含む3泊で退院です!日本と比べたらすごい!)、先週土曜日に退院してきました。今は、体の回復とともに、子育てに慣れる生活をしながら、母になる喜び、家族が増える幸せを噛み締めています。日本から実両親が来ているので、食事の準備など手伝ってもらっていてかなり助かってます。

また落ち着いたら、出産についての話、普段のアルゼンチンの生活の話など、色々ブログに書きたいと思います。育児中心の生活になってしまうかもしれないので、どうなるかわからないけど、これは、妊娠するずっとずっと前から思っていたことなのですが、私の性格的にも、育児ブログにしたくないなぁと思ってます。個人的には、赤ちゃんの写真とかを載せるのも、本人の承諾なしに(しゃべれないのでもちろん承諾とれませんので)やるのもどうかなぁというのもあって。まだちゃんと決めてませんが…。

妊娠、出産で、ブログを通じて応援してくださったみなさんに、心から感謝申し上げます。本当にどうもありがとうございました!!無事に終わり、家族4人(うち猫1匹)で新しいスタートを迎えることができました。これからもどうぞよろしくお願いします!!^ ^

20131207_104945.jpg


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます。

ネナたんの成長とご家族の幸せを日本の大阪よりお祈りしています。
写真、見てるだけで泣きそうになってます。
最近、涙腺がゆるくて、、、(^^;;

おめでとう!!!

とんちゃん、よくがんばったね。
ネナちゃんの誕生に感激です。
とりあえずは、体を休めて一日でも早く体力が回復するのを祈ってます。
”想像を絶する壮絶さ”、母になるってホント凄いことなんだなぁ~と、その言葉から想像してます。とんちゃんは、おかあさんになったんだなぁ。。。ってその事にも感動。。。

No Title

わ〜とってもすてきな写真!ネナたんもパパも神々しい!!ほんとにおめでとう。そしておつかれさまでした。まさかの出産劇でしたが、可愛いベベちゃんがこの世にやってきて、本当によかった。そしてとんちゃんもベベちゃんも無事でよかったー!ベベちゃんとセサミもんのご対面の話とか聞きたいっ。楽しみにしています。

良かった~!

とんちゃん、心配でブログ毎日のぞいていました。お疲れ様、そして本当におめでとうございます。私も一人目の時は、もう下半身を切り落として欲しいぐらいの想像を絶する痛みと戦い、二人目の時は逆子と未熟児という理由から帝王切開になりました。出産する前、友達が"出産は母と子の命がけの戦いだよ"と手紙をくれたけど、本当に一人一人違うし、ドラマがありますよね。今はとんちゃんのご両親が身の周りのことをやっていてくださるとのこと、どうかお任せしてゆったり養生してくださいね。でもホントに良かった、安心しました!💐

おめでとう!!

日本からとんちゃんブログを楽しみにしている、きなこです。
とんちゃん、出産が無事に終わって本当に良かった…心配で毎日ブログチェックしてましたよ。本当に本当にお疲れ様でした!今は今後に備えてゆっくり休んで下さいね。私は出産未経験者ですが、とんちゃんの出産体験を読んで、そんなに大変なものなのか…と恐怖心を感じるものの、最後の絵画の様に素敵な新米パパとネナちゃんの写真が見て、お腹の中で育て産み、新たな喜びを生み出す母親の凄さも同時に感じました。母親って偉大ですね。
ところで、育児ブログにしたくないっていうコメント、とんちゃんらしくて笑っちゃいました。そんなとんちゃんも好きだけど、力を抜いて育児はじめ色々な話題を書いて下さいね〜。ブログ続く限り、読み続けるので!とんちゃん、応援してるよ〜!!

No Title

太字の文おめでとうございます。
すっごい!母は強い。お体大事にしてくださいね。産後は大事だからね。よかった。よかった。これから たのしいことがたくさんありますよ。こどもはパワーをくれますよ。
 おめでとう。
 

おめでとうございます!

母子ともに健康、なによりです。
一日一日がきっと宝石のように煌めく大切な時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
赤ちゃんのことは、「びっくり笑える」話題を提供してくれたら嬉しいなあと思います。もちろんプライバシー尊重で。
当分大変だと思いますが、ブログ楽しみにしてます。

ご出産おめでとうございます。

お疲れさま。そして、おめでとうございます。お元気な女の子とのこと、よかったですね!

Re: おめでとうございます。

★ようはっぱさん
いつもありがとうございます!!
私もこの写真みるたびに、我ながら泣けてきます。
単なるホルモンのいたずらだ!泣くものか!と思っていたけど、退院するときは、見送りに来てくれた看護婦さんの前で号泣してしまいました。

Re: おめでとう!!!

★Caorin
どうもありがとう!!
ほんと、今回ばかりは、よくがんばったね、って自分を褒めてあげたいとおもったよ。笑 陣痛とか出産とか甘く見てた!命がけって言うのも過言じゃないなぁと思ったよ。体調はだいぶ戻ってきたけど、なんか、体が壊れてしまった感じで、いつか前のように戻るのかな…?って思ってしまうくらい。

未だにお母さんになったのが信じられなくて、ドラマの中にいるみたい。って保安官にも言ったら保安官も同じ風に思っていたそう。赤ちゃんとの生活はまだ夢の中のような感じで不思議だけど、とっても楽しいよ!

Re: No Title

★pucayuちゃん
どうもありがとう!!この写真私もお気に入りなの!ケータイで撮ったんだけど、偶然良い感じに撮れた。ほんと、まさかの出産劇で、怖かったし「もう2度とやるものか!!」と最初は断固として思ってたけど、2週間がたち、そろそろさっそくネタにして笑えるようになってきて、自分の体がぶっこわれてまでも、産まれて来る赤ちゃんの感動の方が大きくて、また次も「やりたいかも!」「やってもいいかも!」くらいになってきたよ。そして、人間って結構強い!なかなか死なない!

ベベちゃんとセサミもん、まだお互いを意識くらいまでは行ってないんだけど、なんか馴染んでるよ。色々話が山盛りなのでまた色んなカタチでネタにするね!

Re: 良かった~!

★リリーさん
いつも本当にありがとうございます!リリーさんの出産も大変だったのですね。下半身を切り落としてほしいくらいの痛みって、今となってはわかります!出産ってそれぞれにドラマがあるのですね。なんか、自分も女ですが、世の中の女性と母たちを見直したというか、女って強いなぁとしみじみと思いました。。。

母と子の命がけの戦い、その通りですね。思ったとおりには決して行かないし。今は、発達した医学があるからまだいいけれど、昔は本当に大変だったのだろうなぁと思います。それこそ想像を絶する…。

本当、もし実両親が来てくれていなかったら、どうなってただろう!って思うほど助かってます。同時に、私の住んでいる街を見てもらえてよかったです。できるだけお願いして、赤ちゃんが寝ているときはお昼寝したりしてます。

Re: おめでとう!!

★きなこさん
どうもありがとう~!!
無理しちゃダメよ!と母からも周りからも言われているのですが、いつも無理がデフォルトで生きている人間なので(笑)、無理ってのが何なのかよくわからず…ってのが問題なんだけど、今回ばかりは、周りに甘えるように努力し(?)養生するように努めてます。産後の体を元に戻すには6~8週間かかるなんて、出産前は、そんなわけないじゃん、そんなの言うの日本だけでしょ、って思ってたけど、やってみると、そんだけ大変なことなんだなぁと。。。

でも、ホント死ぬかと思ったし、最初はもう2度といやだ!と思ったけど、やっぱり、赤ちゃんが生まれて家族が増える喜びや幸せ、周りの家族や人々の嬉しそうな顔を見てると、それだけの価値のあるものだと本当に思います!子供と一緒に暮らしていく長い年月に比較すれば、痛いのや辛いのは一瞬のことだし、かけがえのない素晴らしい経験だと思う!

育児ブログにしたくない、ってのが私らしいと思ってもらえてなんか嬉しいです。笑 ブログを書くのは、いい息抜きになるし、こうして共感していただいて、新しい友達が増えたり、横のつながりが広がっていくのがそもそもの目的だし、楽しいので、もし万が一育児ブログになってしまっても(笑)自分なりの観点で楽しくやっていきたいです!本当にいつもありがとう~!

Re: No Title

★よいこさん
ありがとうございます!!
母は強いですね!!世の中のお母さんたち、みんな尊敬します。みんな、ああやってドラマをくぐりぬけて生きてきているんですね。ということが体を持ってよくわかりました。これからの子育てがどんどん楽しくなっていくのが本当に楽しみです。赤ちゃんのお世話は楽しくて、痛いのも忘れちゃう、って本当にその通りですね!

Re: おめでとうございます!

★なみきせつこさん
どうもありがとうございます!
本当に楽しくて幸せでキラキラした毎日ですが、同時に、部屋に洗濯物が増えて部屋にいつも汚れ物があったり、オムツがえで散らかっていたりとか、急に生活感が山盛り溢れています。笑 部屋で撮る写真の片隅にそんなものが写っているのも、将来いい思い出になるかしら…とか。

赤ちゃん、子育てのことも自然と、私なりの「びっくり笑える」観点でこれからもブログに記していきたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします!^ ^

Re: ご出産おめでとうございます。

★TOMOKOさん
お祝いの言葉どうもありがとうございます!

masayuki_m

遅ればせながら、お祝いさせて頂きます。 おめでとう~!

Re: masayuki_m

★masayuki_m くん
お祝いの言葉、どうもありがとう~!!^ ^
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
