CHOCO★BLOGG 変わったトイレットペーパー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったトイレットペーパー

トイレットペーパーの面白い新製品があったので買って見ました!

082_20131126110111787.jpg

普通のと何が違うかというと…

084_20131126110113697.jpg

1つのロールは家用に♪ もひとつのちっさいのは、持ち運び用に♪

ってな感じで書いてあります。へー。芯の部分がないのね。今まで意外にこんなのなかったね。

089.jpg

あけてみたらこんなん。中身をうにゅっと押し出すと、

092_20131126110116151.jpg

中からちっさいのが出てきた。ポップなデザインの紙につつまれた、持ち運び用?らしいけど。バッグの中に!車の中に!って書いてあった。「外でもよおしたとき?」なんて保安官は言ってたけど、え。ポケットティッシュの代わりじゃなくて?

使ってみたところ、芯がないので、普通のトイレットペーパーとしては、最後の部分が支えきれずに、床に落ちてしまうことがある以外はなんとなく得したような、得しないような(値段は他のより若干高いので)。どちらにしても、アルゼンチンでは紙が高いので、ペーパー関係はそう安くもないんだけどね。でも、今まで誰も商品化しなかったのが不思議なくらいの、面白いアイデア。これを1パック使った後、昨日スーパーに行って、トイレットペーパーを買おうとしたら

「こないだとんちゃんが買ってきた面白いのにしようよ。」

って。とりあえず保安官の心はつかんだらしい。市場ではどうなんだろ。やっぱり興味津々で私たちみたいに買う人多いのかな。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

tag : トイレットペーパー 新製品 変わったもの

コメントの投稿

Secret

面白いですね

日本にもコアレスのトイレットペーパーはありますが、真ん中を抜くっていうのはなかなかユニークな発想。
国によっては、トイレにペーパーないのが多いところもあって、そういうところでは役に立ちそうだけど、ブエノスはその辺、大丈夫だったような記憶が。。。

Re: 面白いですね

★まじょりさん
面白いですよね。なんか無駄にアイデア商品っていうかw 実は、中身ばかり余っちゃって、中身も結局トイレで使ったりしてますが、ベッドサイドにおいておく鼻紙くらいには役立ってます。ブエノスも、他の南米諸国に比べたら全然いいですけど、トイレのティッシュがなかったりとか、便座すらついてないところとか、あるところもあるので、そういうところでは役立つかな。でも、ポケットティッシュの代わりにはちょっとならないかも。笑
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。