CHOCO★BLOGG ルンバと猫のセサミもん



ルンバと猫のセサミもん

最近、ルンバ(掃除機)を買いました。つっても、もう2ヶ月以上前。。。

ルンバに乗る猫って結構いますよね。youtubeで検索すると、色々でてくる。私も憧れていました。もちろん、

セサミもんが乗ってくれることに!!

同時に、怖がりのセサミもんは、性格的に乗ってくれないだろうなぁってのもあったけど。

そしてある日、かの有名な、ルンバに乗る猫のビデオに釘付けになりながら!





あまりのカワイサにたまらず!!

「セサミもんにルンバに乗ってほしい!!」
「セサミもんのために(?)ルンバを買ってあげたい!!」

とつぶやいていたら、隣にいた保安官が

「よし買おう!!」

とあっという間にインターネットで注文してしまいました。ええええーー!!!ただ言っただけなのに決断力早すぎる!!ガジェット好きの保安官曰く、

「ロボットを買うのに憧れてたんだ!!」

なるほどそこか!輸入品(特に電化製品)の流通に厳しいアルゼンチン、どんな姑息な手を使ったのか、どんだけ賄賂を払ったのか知りませんが、なんとオフィシャルのディストリビューターがちゃんとあったのです。一方では、猫が乗ってくれるのを期待し、また一方では、単にロボットがほしいという、元来の利用法から限りなく外れた購買動機で、ルンバちゃんは我が家にいらっしゃいました。

(aで終るので、スペイン語的にはルンバちゃんは女の子、時々エラーが出るとしゃべるけどやっぱり女の子)

001_20131029084706d1c.jpg

さっそく稼動する前に床においてみたときは、「なんか新しいものが来た!!」と最初は遠巻きに、

023_20131029084702e9a.jpg

続いて近寄って、念入りに臭いをかいでくれたのですが…

028_20131029084703701.jpg

ルンバが動き出すと…

042_20131029085408c42.jpg

あっという間に逃げ隠れてしまいました。

036_20131029085411a9b.jpg

やっぱ、評判どおり、めちゃ音がでかいわ~~。これは怖がるな。ルンバに乗る猫って、相当肝っ玉デカイか、無神経かだな。

043_201310290900318c4.jpg

でもめっちゃ見てる。

それからと言うもの、セサミもんの、ルンバを見つめ続ける生活が始まりました。

002_201310290901526a4.jpg

003_20131029090155c07.jpg

104_20131029090032f57.jpg

022_201310290900349e3.jpg

時々、うっかり近くに寄りすぎてビビりながらも。

ルンバちゃんに慣れる日が来て、さりげなく上に乗ってくれる日を、2ヶ月の間いまかいまかと待っていたけど、一向にそんな気配はありません。一度無理矢理載せようとしたら、相当怒られた。そらそうだ。

実際の使い心地ですが、うちはフローリングなのですごい役立ってます。大きいので部屋の隅々の手の届かないところまで…とまでは行かないけど、1回の掃除で相当なホコリが取れてびっくりする。猫や犬がいる家では、毛が落ちるので重宝するはず。これから赤ちゃんが来るので、ルンバさんがいてくれるとだいぶ助かると思う。保安官の好きなロボットっていう観点からしても、使うたびに部屋の構造を覚えていくようで、お掃除上手になっていく。部屋がきれいになると、勝手にお家に帰ります。めっちゃキレイにしてくれます。

までも、使っている人みんながネットで言ってるように、何か問題を見つけるとすれば、音が大きいこと。というわけで、最近では、もっぱら外出時にオンにしてからでかけるように。帰って来ると、ルンバちゃんはお家に戻っていて、部屋はきれいになってるしで、エサ(電気)をあげるだけで働いてくれる、本当にありがたい家政婦さん。

つかさ!ルンバに乗ってる猫のビデオ見て、買っちゃうオバカが世の中には私以外にも絶対いるはずなんだよ(いないってか?)。ちょっとルンバビデオの作成者の人、宣伝費代わりに、謝礼貰ったほうがいいと思うけど!

013_20131029090153724.jpg

最近では、ルンバがお家で静かにじっとしているときはこうして見つめていたり、

032_20131029090151b3d.jpg

025_2013110101523026f.jpg

寄り添って一緒に過ごしていることも多いので、もしかしたら私たちの留守中に、内緒でルンバに乗っているのかも。それとも、「いつもあんなにうるさく動いているのに、今日は元気がないな。どうしたのかな?」なんて思っているのかな。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No Title

セサミもん×ルンバちゃんwww 可愛いっ、可愛過ぎるっ!!すごいガン見ですけど:))) 留守中にルンバちゃんに乗ってたら笑うね。帰って来た音を察知して、しゃって飛び降りてたりして。寄り添って過ごしてるとかって…!!!その内自分のえさとか分けてあげたりしてね。あー可愛い。ワタシもルンバとネコが欲しくなりました。

No Title

ご無沙汰でした。久しぶりに拝見して、セサミもん、かわい〜、と思ったり遡って読んでいるうちに、え、妊婦???いつの間に?
びっくりでした。おめでとうございます。
もうすぐなんですね。今の日本は、はっきり言って子どもを育てるところじゃないですから、ブエノスでよかったです。みなさん親切だし、子どもやファミリアを大事にしますものね。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んでください。

うちは初代ルンバが出た頃、うんと安いなんちゃってルンバを買って、結構重宝したのですが、猫を保護してからはお蔵入りしてます。。。

No Title

じっと見つめるセサミモンがなんとも可愛いですね!もしかしたらお留守番のあいだに乗っていたりして?!猫は動くものに興味を持つと聞いたのできっとなんなんだろうと思っているのでしょうね。
ルンバ、うちにもあります。同じくギークの主人が四角い部屋を丸く掃く私に頼みもしないのにクリスマスプレゼントとしてくれました。最初は結構使っていたのですが、やはり犬たちは怖がるし、他の電気製品のコードを巻き込んで壊したり、段差のあるところでずーっとストップしてしまったりと問題が多くて今は使わなくなりました。でも床になにも置いてないフローリングの広いところだったらとても便利ですよね。留守の間にお掃除してくれておうちに勝手に戻っている。。なんて理想だわ。

Re: No Title

★Pucayuちゃん
親バカながら…かわいいでしょ!!めちゃガン見してるよー。うん、留守中に実は何をしてるか、カメラを設置してみてみたいなぁといつも思ってる。のってたら超笑えるのになぁ。。。帰ってきた音を察知して、しゃって飛び降りてるの想像したらすごいウケるね!!自分のエサとか…かわいすぎる。昨夜、寄り添って過ごしている、もっとわかりやすい写真が撮れたので、写真追加してみました♪

それそれ!!ルンバとネコのセット販売もいけると思う!!一山築けるかな。

Re: No Title

★なみきせつこさん
いつの間にやら、妊婦になっていました。これまで、一番、妊婦のイメージから程遠かった人間だったのですが、まさかの!?という感じで、友だちとかにも「とんちゃんが妊婦とか、笑える~!!」といわれ続けて、もうすぐ臨月になります。時の流れるのは早いものです。ありがとうございます。

日本は、妊娠、出産、子育てが、しづらい国になっていますよね。最近でも、英紙ガーディアンで"Why have young people in Japan stopped having sex?"という記事が話題をかっさらっていましたし、それにあわせるように放映された、BBCドキュメンタリー"No Sex Please, We're Japanese"も興味深かったです。日本人に限らず、先進国ではどこでも問題になってますが、恋愛、結婚、妊娠、出産にいたる課程が崩れていることが指摘されています。日本にいたときも、イギリスにいたときも、私には出産や子育てはムリだと思っていましたが、事実、アルゼンチンに来て初めて、「ここならできるかも?」と思ったのは確かです。

やっぱりネコさんたち、ルンバ怖がりますか?1匹くらい、乗ってくれるやつがいないかな?今度、ぜひ試してみて、結果報告お願いします!

Re: No Title

★リリーさん
ほんとに、お留守番の間に乗っていてほしいです!セサミもんの秘密、みたいな感じで。私たちには、内緒でいいですから。笑 ネコは動くものが、本当に好きですね。ぐーたらで、のんびりで天然のセサミもんでも、動きのあるものはやっぱり好きみたいです。生き物だと思ってるかな?

リリーさんちの旦那さんも、ギークなんですね!なんか共通点で嬉しいです。しかも、頼んでないのにクリスマスプレゼントでくれるところが、ぼそっとつぶやいただけなのに、即効ネット注文していた保安官にかぶってにんまりしてしまいました。やっぱりワンちゃんたち、怖がるんですね!うちも、電気製品のコードには気をつけてます。かける前に、コードは床からあげておいたり、椅子は、昔小学校のときやったように、机に載せてから掃除してもらったり、セサミもんのエサや、台所などのマットも床からあげておいたり…、場所によっては、スポットモード(でしたっけ?)を活用するなど多少工夫してます。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
