CHOCO★BLOGG 猫さんへご褒美おやつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫さんへご褒美おやつ

先日、ジュンボ(スーパー)へ行ったら、こんなヘンテコリンなものを見つけました。

016_20131009103051cfc.jpg

うちに帰って調べてみたら、Proettoさんというイタリアからの移民の方が作った歴史あるアルゼンチンの会社のようです。ご丁寧に会社の歴史までウェブサイトにのってた。なんかファミリーランビジネスな感じがして好感が持てます。

猫たんのスナックということまではわかるけど、

SUSHI???

ですか。ほお。そう来たか。3種類の味(?)があって、あとは、pescado(お魚)とpollo(鶏肉)でした。うちに帰ってよく箱の原材料を見てみたら、寿司は入ってなかった。

そりゃそうだろ。

もしかして、寿司ロールなカタチの問題だけ?でもお魚も鶏肉も、同じような形だったんだけどなー。まっとりあえず、一番オモロイやつを買ったからいいや。しっかし、寿司って!!!わははは。(ツボにはまった)

煮干的なものや、猫ちゃんミルクなど、ご褒美色々買って来ても、特に喜んだ風を見せてくれないうちのネコさん、セサミもん。大好きで、時々ちょびっと(健康に悪いという説もあるので)あげるカツオブシ以外、カリカリしか食べてくれないセサミもん。しかも、ウィスカス(日本だとカルカン?)とかの、スーパーで売ってるようなフツーのメーカーのが特に好きな、飼い主に似ず、食なんかどーでもいいセサミもん。

ダメもとで、箱をしゃかしゃか振ってみました。

021_2013100910304517d.jpg

キラ~~~ン☆

おっ!!やる気じゃん!!

022_20131009103046283.jpg

めっちゃがっついてます。寿司、お気に入りの様子だ。よかったよかった。

029_201310091030474f1.jpg

「もっとちょーだい。」

と言うので、あげました。一日にあげていい分量、みたいのが箱の後ろにあって「3キロまでは 9個、3キロ~5キロは 30個、5キロ~7キロは 36個」とあったので、3キロ以上だとイキナリ3倍食べていいところとか、5キロ以上でも6個しか増えないところとか、配分の感覚がまったく不明なところが気になりましたが、セサミもんは女の子なのに5キロ近くある巨体なので、30個まではいいということで、もう少しあげてみた。

でも途中で飽きたのか残したけど。んーー。後日またあげてみたら、また目を輝かせて嬉しそうに食べてたけど、セサミもんは6~10粒くらいで満足しちゃうみたい。5キロまでは30粒は、肉食アルヘンティーナ猫の換算かしらん。

031_20131009103049bcc.jpg

中身は、外巻きと普通の海苔巻きって感じでしょーか。

041_20131009110215f99.jpg

食べ終わったら、今さっき、買い物を出したばかりでまだ床にころがってたショッピングバッグに入り込んでくつろいでました。はー片付けられないー。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

セサミもん、可愛い!

しばらくぶりです。
Sushi=ロールってのはありがちですね。
これに食いついたということは、セサミもんもリッパなアルヘンティーナになったってことでしょうか。
うちのさのすけは、便秘症なのに、スイス土産のジャーキーを、yumyumyumと喜んで食べ過ぎて、深刻な便秘に陥り、ひと月あまりかかって、やっと復調したところです。

No Title

すごーい、SUSHIって猫界にまで進出しているなんてびっくりー!!セサミもんの食いつきっぷりが可愛すぎ。なんかしっぽ振り始めるんじゃないかしらくらいのキラキラ度合い(๑´ڡ`๑)でもちょっとで満足なのね。ワタシ、セサミもんの手(前足?)がとっても好きです。あー、にしてもSUSHIって(笑)気になって会社のHPも覗いちゃいました。あはは。社史(笑)!!結構気合い入れて作り込んだ感がなんかほのぼの〜。このSUSHIのプロモ用なのか、PCウォールまで用意してあってウケた(❁´◡`❁)誰かダウンロードする人いるのかしら。

Re: セサミもん、可愛い!

★なみきせつこさん
お久しぶりです。お元気ですか。

確かに、寿司っていうと、もうイコール太巻き的なロールってイメージあるかもですね。にぎりとか、細まきとか色々あるんだよーってよくうちの保安官が、友だちとかにドヤ顔で説明してますが。あはは。

ですね、これに食いついたということは、セサミもんも立派なアルヘンティーナ!?でも、セサミもんは、お行儀がいいのかただのバカなのか…箱がすぐ横にほっぽらかしてあるのに、ちゃんと箱から出してあげないと食べません。もしかして(いや、やっぱり?)箱の中に美味しいものが入ってるって気づいてない、ただの天然ボケだったり。。。

えーさのすけちゃん、ひと月も便秘に苦しんでいたんですか!!かわいそうに。そういうときは、猫草をあげたりするとやっぱり繊維がはいって猫ちゃんにも良かったりするのかな?そういえばうちも猫草またまかないとな。しかし、スイスさんのジャーキーとかまた、豪華賞品を!!笑

Re: No Title

★pucayuちゃん
猫界にまで進出しているSUSHIブーム。セサミもん単純で面白いでしょww 確かに、しっぽ振り始めるんじゃないかっていうキラキラ度合いだね、ははは。そうなの、基本的にはあまり、食べることに興味がないみたいで、ちょっとでお腹一杯になっちゃうみたい。普段のご飯も、時々食べては残し、また戻ってきて食べて、って気が向いたときにやってる感じ。小さい頃は、あんまりにもがっついてご飯食べてくれないから、心配したもんだけど、獣医の先生に「それは、いろいろ種類を甘やかしてあげ過ぎです、猫はバランスダイエットのネコエサなら、それ1種類のご飯でいいのよー」って言われたよ。笑 私のせいだったかっていう。笑

ほんと、この会社のHPとか、ほのぼのしててかなりいいよね。こういう会社ってついつい応援したくなっちゃうわ。

セサミもん!

セサミもんもおめでとう!
お兄さん?お姉さん?になるんだね!
私は、赤ちゃんと猫の2ショットに向かうところ敵なし!と思っているタイプなので、想像してワクワクしています♪

Re: セサミもん!

★madokaさん
「madokaさんありがとニャ~~」 セサミもんより。
セサミもん、5歳年上のお姉さんになります。セサミもん、お姉さんになるよーと言い聞かせているのですが、わかってもらえているだろうか笑?今から心の準備をしといてもらわないとですね!どんなオネエサンっぷりを見せてくれるか、私も今から楽しみです。赤ちゃんが来て寂しい思いをさせないように、猫さんもたっぷりかわいがってあげないとと思ってます。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。