CHOCO★BLOGG 春が来た~♪ 自由でびっくり、ブエノスのレストラン



春が来た~♪ 自由でびっくり、ブエノスのレストラン

9月21日はDía de la primavera、いわゆる春分の日。よって、この週末、正式に春が来たことになります。いらっしゃいませ~お待ちしてました!!といっても、お天気がすぐれず寒さが戻ってきたりはしてますが。日本ではちょうど同じ頃に秋分の日があるので、当たり前ですがちょうど反対ですね。しかし日本の秋分の日は天文学的に毎年きちんと計算されているようで、毎年、春分の日(学生の日でもある)はざっくり「9月21日」と決まっているアルゼンチンと、またここで性格の差が現れていて面白い。

ざっくりといえばですね。

春が来てイベントづくしのブエノスですが、今日は今年5回目にあたるそうである、フランス週間(Vivi Francia)というイベントの一部である、フレンチマーケットが、レコレータにあるフランス広場に出ました。去年も行って楽しかった…というか美味しかったので、今年もいそいそ出かけてきました。

マーケットで、お友達のぷかしゅさんとばったり。(ぷかしゅさんの楽しいブログはこちら→ひつじ泥棒)お互い来ることを知っていたので、いるかな~いるかな~なんてきょろきょろしてたんですが。しかもしかも。ぷかしゅさんカップルは、先日私が行って美味しかったので絶賛おすすめしたClub 31にランチに行ってきたすぐあと。別のレストランをキャンセルして行かれたくらいなのだから責任重大です。開口一番

「ランチどうだった!?」

となるのも自然の流れ。

「すごく美味しかった~!!今回のフードウィークの中で今のところ一番!!」

と来たのでとりあえずホッ。でも、

「ポーションが小さめって言ってたけど、どの辺が~!?私たちには十分大きかったよ~お腹一杯!」

あれ?

「パンナコッタも凍ってなかったよ!」

やっぱり!

みたいに会話に、若干ズレがあり。もしかして?これは?と思いつつ帰宅後、ぷかしゅちゃんが、今日のランチの写真を送ってきてくれました。ブログに書いていい?と聞いたところ、写真も使って~と快諾をいただいたので、ここにぷかしゅちゃんの今日のClub 31でのランチを。先日のブログの写真と比べてお楽しみ下さい。

1374799_581938021866799_1669441011_n.jpg

カプレーゼ。

1175052_581938135200121_1171350624_n.jpg

薄切り野菜のローストミルフィーユ。

ええと。。。

明らかにシェフが違いますね!!笑笑笑

1240174_581938565200078_2106848778_n.jpg

メインの豚肉。なんかソースが多くてこっちの方が美味しそうな…

1239548_581938308533437_780859771_n.jpg

ホタテ入りのニョッキのサーモン乗せ。ニョッキのボリュームが明らかに多い。

わはは、もう見た目には全く違う料理になってる!!!

ビバ、自由の国アルゼンチン。

これきっと、他の国でやったら料理長怒りますって。ついでに私の大好きなゴードン・ラムジーが怒鳴っている姿が浮かんできました。ええ、昔そういうイギリス発祥のテレビ番組がありましてね。

1234843_581938715200063_1831961472_n.jpg

アルファホール。ソースの量もアイスクリームも違う。

1233555_581938948533373_2057967519_n.jpg

極めつけには、デザートのパンナコッタ。これに至っては、もう完全に違うメニューになってませんか…?しかも凍ってたのやっぱり間違いだったんだって言う。わらけすぎる!!!ぷかしゅちゃんも言っていたけど、おまけに、モヒカンみたいでかわいすぎる!!!

そう、ここはアルゼンチン。ブエノスアイレス。プレゼンテーションは全然違いましたが、お味の方は太鼓判で、とても美味しかったそうです。それを聞いて、一安心。こういうのよくあることなんで、わかっちゃいましたけど、しかし。毎度毎度こんだけ違う見かけで出てくるってことは、逆に考えると(良い方向に考えると?)、飽きがくることなく、新鮮な驚きがあって楽しいじゃありませんか。うちでも、保安官と一緒に写真を見比べては、あまりのアルゼンチンらしさに、大笑いとなりました。

この件からしても、アルゼンチン(人)、個性が出すぎ。自由すぎ。でも、こんなんでも世間は回っちゃうし、見かけが全然違っても味はとっても美味しいんだし、これでいいのだ!と思わせてしまうパワーを感じてしまいます。ほんとそういうところ、この国はいろんな場面で教えてくれます(笑)。カッコ笑いをつい入れたくなる。

Club 31、色々また違う意味で、気になるレストランとなりました。

ざっくりといえばもう一件ついでですけどね。

今日のフレンチマーケットの周りで撮った面白写真。

1239585_10151983504177228_762229398_n.jpg

今日日曜日だったんですけどね。土曜日、日曜日&祝日は駐車禁止のサインが出てますね。ふーん。

おっと。面白すぎて、レストランの話だけで長文に。というわけで、フレンチマーケットのことはまた明日にでも書こうっと。ぷかしゅちゃん、おもろネタ&写真提供どうもありがとう!!


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No Title

美味しいレストラン、ステキなマルシェ情報ありがとう!!とっても楽しい日曜日だったよー。ふぁ〜、ほんと美味しかったねえ。「やばいっ、かわいいっ、美味しいっ、とんちゃんのブログのまんまっ!」って大騒ぎしてたのよ。そしたらまさかのこのオチ。ラムジーさんが監督したら、間違いなく"DISGUSTING!!!"って叫んでナプキン投げつけ退場!の流れだね。ふふ。帰宅後も楽しませていただき、一粒で二度も三度も美味しい感じ、大満足でした!

フードウィーク前半のぶっちぎりトップ、Club31!!(名前もっさいけどw) 後半も楽しみだねえ〜。そして路駐写真ー。なんにしても自由過ぎっ。

Re: No Title

★pucayuちゃん
楽しい日曜日だったね~!私もマルシェも良かったけど、このレストランの話で本当に大笑いで楽しかったよ。こちらこそありがとう!おすすめした手前、責任重大~と思ってたから、美味しくてほんとよかったぁ~~ってでも、このプレゼンの違いすぎは一体ぃいいい~~。ほんとラムジーさんに行ってきてほしいw 楽しい番組ができるに違いあるまい。

どの曜日にどのシェフが働いているかっていう情報も外に漏らしていただきたいよね、こういう個性豊かなレストランは。笑 あ、そのシェフの日に予約おねがいしま~すみたいな。もう自由の国だから仕方ないね。あは。後半のフードウィークも楽しもう~!!もちっと予約入れたいな。学校閉鎖で暇になっちゃったし。。。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
