CHOCO★BLOGG お魚プレート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚プレート

ここ2~3日お魚が食べたかった~!でも中華街はうちから遠いし、最近はちょっと行くのが面倒くさい。冬だから?といっても、今週は春のようなポカポカ陽気が続いていて、暑いくらいの日もありました。暖かくなってくると、冬眠から覚めて、やる気もでてくる!このまま春よ来て~。

うちの近所のスーパーでも、お魚売っているのですが、いつもいつも新鮮というわけではなく。今日はちょうど新鮮な日に当たったので、サルモン・ブランコ(白いサーモン)という名のお魚のフィレを買ってみました。あとはメルルーサと、なんちゃらという聞いたことない名前のお魚のフィレが売ってたけど、サルモン・ブランコが一番美味しそうだった。大きなフィレで、650グラムくらいあった!

ちなみにブエノスでフツーに買えるお魚は、だいたいが白身魚です。

20130822_214405.jpg

最近は、ご飯の写真をとってるのはもっぱら保安くん。私も、もちょっとやる気出して、写真撮ったりしないと、冬の間更新ほったらかしがちなブログがますますほったらかされる~~。

お魚さんのサイドには、冷蔵庫で鎮座してたかぼちゃと、残ってた生クリームで、クリーム煮みたいのを作りました。入れた材料は、にんにくたまねぎベーコン、クリーム、白ワイン水、チキンストック。

20130822_214513.jpg

あとは、サルモン・ブランコをオーブンで焼いて、こちらもにんにく、たまねぎ、トマト缶、ケッパー、オリーブの輪切りでソースを作ってうえからかけてみた。あとパセリ。付け合せにレタスとルッコラ。バランスを考えてます一応。できるだけ。

20130822_214527.jpg

そしてしつこく写真をとる保安官。笑 いつも食べる前からわくわくしてくれるので、作るほうとしても嬉しいです。

003_20130823113907a98.jpg

こんなようなお魚のシンプル料理はよく作ることがあって、こっちは前に作った、ソースを煮込んでないバージョン。真っ赤で美味しいミニトマト、ケッパー、オリーブの実などをザクザク切って、オリーブオイルでいためたニンニクのみじん切りを入れ、レモン汁少々、オリーブオイル(エクストラバージン)で合えたソースを上からのせて~。にんにくいためるとき、一緒にアンチョビも入れたような入れなかったような。これ、めちゃうまいです!!このお魚は、チェルニア。ブロッコリとじゃがいも温野菜と、サラダでさっぱり。

さっぱり、しっかり、美味しいので、うちでは定番になりつつあります。私も大好きだし、作るたびに「また作って~~」コールをしてくれるので、またつくろっと☆


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No Title

美味しそ~!日本に帰ってきてオーブンがないから、すっかりオーブン料理とかしなくなったよー

Re: No Title

★chacoちゃん
美味しそうでしょ~!確かに、うちの実家にもオーブンないわ。あったけど、あまり使わないから、って改装するときに取り外しちゃった。こっちの今のうちなんて逆に、電磁調理器だから、できるだけオーブン料理をせねば~って感じだよ。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。