CHOCO★BLOGG セサミもんのコンピュータアシスタント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セサミもんのコンピュータアシスタント

うちの保安官はコンピュータオタクなので、自分でパソコンを作ります。まぁオタクと言うか、それが本職なのですが。仕事にしているのはハードウェアの方ではなく、ソフトウェアの方ではありますが、13歳の頃から、パソコンは好きなパーツを買って来て自作しており、出来上がった品物は買ったことがないそうです。

最近も、部品を片っ端から注文して、新しいパソコンを作ってました。

引きこもり…いや、都会の家猫のセサミもんは、娯楽が少ないせいか、まぁとにかく色んなものに興味を示します。今回も、パソコン作成に、ひじょーに興味を持ったようで、その好奇心旺盛っぷりが面白くて。

続々と到着する、パソコンのパーツ。

20130722_181938.jpg

待ってましたとばかりに、箱の上に乗って、何故かさっそくドヤ顔のセサミもん。

002_20130812102252691.jpg

パソコンの組み立てが始まると、もはや作っている保安官よりも、真剣なまなざしで見つめる猫たん。セサミもんは、いつも人間が何かをしていると、じーーーっと観察しているのですが、次に生まれ変ったらもしかして色んなことができちゃう天才猫になるのかもしれません。その興味津々の目線、どうみても何かを学んでいるように見えちゃう。猫って、ただボーーーっとしてるときも、何か考えているような、哲学者みたいに見えますよね。まぁたぶん何も考えてないんだろうけど。

010_201308121022559cb.jpg

ちょっとぼやけちゃったけど、隙間からめっちゃ見てる!!

007_201308121022546a5.jpg

接続が正しいかどうか、前にまわって来てネコ確認。

しかし、なんだかんだで、やっぱり…こっちの方が落ち着くようで。

011_20130812102249ff7.jpg

「何だったかしら、この不思議と居心地の良い感覚は…ええと…」

やっぱり猫、コンピュータそのものよりも、パーツが入っていた箱の方がお好きなようで。あらかたパソコンの組み立てを見終わると、この箱にすっぽり収まっていました。

しかも、かなりギリギリ。無理矢理。

猫ってほんと、狭いところとか、箱が大好き。

022_20130812102251912.jpg

上から見るとこんな感じ。今にもはみ出そう。

今日のアルゼンチンはお酒が買えない、レストランなどでも飲めない日でした。うっかりスーパーにビールを買いにいった保安官、「忘れてたー!そういえば、今日はビール買えないんだった…」としょんぼりして帰ってきました。そう、選挙の日だったのです。セサミもん、テレビから流れる選挙速報も、相当しっかり見てましたよ。たぶん私なんかよりよっぽど、政治について詳しいのでは。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

!!!!

セサミもんかわいい~~~~!!!!!
猫って、本当に新しいもの&箱好きですよね^^
箱があったら大きさにかかわらず、絶対に入りますよね^^
この箱は少し小さいと見ましたが、そのくらいがまた落ち着きポイントなんでしょう。
(きっと)博識セサミもん・・・・かわいいです。

Re: !!!!

★madokaさん
セサミもん、かわいいでしょ~。ってか面白いですよね。
何かっつーと笑わせてくれます。
ほんと、猫って好奇心旺盛、箱好きですよね。
「箱猫」って言葉になっちゃうくらい。。。笑

わざわざ小さな箱に入りたがるところがまたポイントですよね。
野生時代からの何か名残なのかしら?
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。