CHOCO★BLOGG KFC&ウェンディーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KFC&ウェンディーズ

そろそろブエノスに帰ってきて1ヶ月近く経とうとしているのに、相変わらず、「あれ…バスの乗り場変わってる…!どこ行った!?」とかやっている今日この頃。バスといえば、値段が上がったのとときを同じくして、各地のバス停がきれいに整頓されてたりとか、いいこともたくさん。バスだけでなく、いない間に、道によって車の走行方向も変わってたりして(ブエノスの道は一方通行のところも多いので)、うっかり時々、逆走したりとかも。私は車の運転ができないので、助手席の応援役ですが…

しばらくいない間に、お店など、様変わりしているところもたくさんあります!近所におしゃれなカフェが出来てたり。私的に、目玉(!?)は、前々から噂のあった、ケンタッキーフライドチキンがついにオープンしたこと!アルト・パレルモっていうショッピングセンターにできたよ。

先日、ついに行ってきた!

103_20130501045202.jpg

欲張って色々ついてるセットにしてみた。もちろん食べきれず…。チキンは日本のみたいに美味しかった!イギリスのは油っぽくてあんまりだったので…他のファストフードもそうだけど、KFC、世界チェーンとは言え、国によって結構味が違う。日本のコールスローは大好きなんだけど、アルゼンチンのKFCコールスローは、甘すぎて不味かった…もう次から頼まない。チキンはとても美味しかったのでまた食べたい!!チキンバーガーは、まぁまぁ。というかお腹一杯だったのでよくわからず。どうでもいいけど、紙の箱とか、店内で食べるんだし、使いまわせるカゴとかにすればいいのに?紙を使いすぎてもったいないなぁ…なんて思ったりも。

なんとKFCだけでなく、ウェンディーズまで同じ場所に隣同士にできてた!ウェンディーズは、だいぶ前にベルグラノにオープンしてて、行こう行こうと思いつつのびのびになってた…というわけで、

118_20130501045206.jpg

昨日はウェンディーズに行ってみました!それが、「バーガーあけてから写真とれよ!」というよくわからない上の写真。日本のウェンディーズみたく、メニューもそんなに豊富でないし、なんとなくパッとしない見かけ。ちなみにDave'sというセットのダブル。普通のチーズバーガー。うーん微妙。バーガーキングの方がよっぽどおいしいや~。

やっぱりウェンディーズでは、チリとか、ベイクドポテトを食べるべきかも!?

120_20130501045207.jpg

店内は、こんな感じ。ウェンディーズ側の3階からとった写真。アルトパレルモの最上部にあって、3階建て。一番下がKFCとウェンディーズのカフェ、2階がお店と客席、3階にも客席があって、とってもキレイで近代的!!右側に見えるのは、子供用のおお~きな、たのしそ~うなジャングルジムみたいの。「これは、子持ちのママさんたちにいいなぁ~」ってよりも、「私もこれで遊びたい!!大人は遊べないの!?自分が子供だったらママに頼んで、ここへいつも来たい!!」と思ってしまう私は、やっぱり未だに子供。いい年こいて、成長が足りまへん…とほほ。

そもそも、KFCやらウェンディーズごときで何を大騒ぎしてるの!?って思うかもしれないけど、日本やアメリカ(行ったことないけど)みたいに、何もかもが不自由なく当たり前に手に入る世界とは違う、ここアルゼンチン。私は逆に、ものが溢れすぎていないので、無駄なものが省かれていて、ここが好きです。それでもブエノスアイレスは、大都会。無駄なものはまだまだたくさんあるけれど、アメリカや日本のような物質的に溢れかえった社会とはまたちょっと違う。なので、KFCがオープンしたくらいで、大喜びもできちゃう。ちょっとラッキーだと思いませんか?

大人になってからあるとき、執着心をなくすこと、小さな喜びに幸せを見出すことの大切さに気づくようになり、それらを出来る限り心がけて生活するようになりましたが、アルゼンチンに住むようになってから、ますます執着心みたいなものがなくなってきています。今年のパタゴニア旅行、サンタフェ暮らしを通して、そんな思いはますます強くなり、執着心や物欲みたいのがどんどん削られていってる。物欲にいたっては、今やほとんどありません。しぶとく居座っている欲望といえば、食欲くらいのものか。あとは探求欲、もっと世界や物事を知りたい欲などかな。

7つの大罪じゃないけど、ギラギラした執着心や、物欲、虚飾、トゥーマッチな自己顕示欲やらを気をつけて省いていくようにすると、心が軽く、楽しく幸せに豊かになっていくような気がします。そしてそうなると、本当に心底どうでもいい、他人への羨み、妬み、みたいな恐ろしく汚い感情が自然と消えてなくなるので、心の健康にとても良い。

でも、オーガニックとか言ってるそばから、KFCが出来た~!!!とか行ってチキンばかり食べてたら、体の健康にはよくないかもね。笑


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

わおぉ!

KFC!フィンランドでも見かけませんよ、多分国内にないんじゃないかと思います。だからすっごくお気持ちわかります、マクドナルド以外のファーストフードがあると嬉しいですよね。
なんか共感できることがたくさんあって読んでるだけで救われた気持ちになっちゃいましたよ、物で溢れる意味での豊かさは一見便利なように思えるけどそれだけじゃ心の豊かさは養えないというかなんというか・・・言葉にするのは難しいけれど、シンプルでいたいものですね!

Re: わおぉ!

★Shinoさん
フィンランドにもありませんか…。フィンランドには、また違うファーストフードがありそうですね!そうそう、マクドナルド以外のファーストフードって地味に嬉しいですよね。笑 私は特にKFCのチキンが好きなので、嬉しいです~。もうちょっと近くにあったらいいのにとつい欲が出てしまいます。

共感していただけて嬉しいです!そういう風に感じている人たちがたくさんいると知ると、ますます嬉しくなりますよね。本当に、モノで溢れる意味での豊かさでは心の豊かさは養えませんね。私は、海を越えての引越しを繰り返すうち、特に最後の大きな引越し、前の国からアルゼンチンに来るときに、10年来の1人暮らしの荷物を整理したときに、きっぱりとはっきりと感じました。。。今まで大事だと思ってたものたちが、全部ガラクタに感じて…今まで、なんて要らないものに囲まれて生活していたんだろう、と。その時、もっと大事なものに目を向けて生きていこう、と心底思いました。

本当に、シンプルに、身も心も健康でいたいですね!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。