CHOCO★BLOGG オーガニックマーケット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックマーケット

日曜日、お天気もよかったので、月イチでブエノスのどこかでやってるぽい、移動型のオーガニックマーケットに行ってきました!

Buenos Aires Market

↑写真とかはサイトにあるよ

今回はベルグラノの、週末タンゴを踊る場所がある広場であったよ。

いやーそれにしてもすっごい人ごみだった。それもそのはず、土曜日日曜日の2日間で3万人の人手があったとか。いつからブエノス人、オーガニックに興味あるの?いやたぶんほとんど冷やかしだとは思うけども。なんかあるから寄ってみよ~っていう人もたくさんいるだろうし。

オーガニックをメインとする食品や、屋台、飲み物、野菜に調味料などなど…のスタンドがたくさん立っているお祭りみたいなもんなんだけど、あまりに大盛況すぎて、それぞれのスタンドが何のお店なのか見えないっていう。人の波に疲れちゃって、保安官は

「嫌い!もう2度と行かない!」

って言ってた。いや、ほんとに同感。笑 イベント自体はいいんだけど、なんか運営の仕方とか集まってる人とか、前に行ったときも思ったんだけど、どこがダメなのかわからんのだけど、なんか微妙。とにかく人手が多すぎるってのが一番の問題。普段から人ごみ嫌いなのに、田舎帰りの我々には更に倍…

押し合い圧し合いして、オーガニックご飯と飲み物、クロワッサンなどを買い食いして、他にも適当にみつくろって購入したあとは、待ち合わせた友だちとすぐ中華街に向かい、久々に中華街ショッピングも楽しみました。

いやーホント、ブエノスの週末ハンパない。人が山盛り。。。週末の中華街も大盛況。常連だった魚屋の兄ちゃんが、お店を代わっていて、

「オー、アミーガ!!長らく会ってなかったなーどうしてた!?前の店に良く来てたよな!俺最近変わったんだよー」

と話しかけてくれてなんだか、家に帰ってきた気がしました。でもあんまりにも田舎ボケしてて、アレ?兄ちゃん?前からこの店じゃ…ああああーーアンタか!!という脳みその働きがスローな感じで、我ながら本当に頭が腐っている今日この頃。ごめん兄ちゃん…

973.jpg

オーガニックマーケットで買ったもの。すっごい新鮮で嬉しくなるキノコ。白と茶色。それと、友だちとよく行くRolasoっていうパリシャでこのあいだ食べてすっごく美味しかったパタゴニアの塩。たったの70グラムで50ペソもしたけど、たまにはこういう美味しい塩を買ってもいいかなと。あとは、ちょうど切れてた粒々マスタード。野菜とか特に、今年はもうちょっとオーガニックに触れ合えたらいいいなぁ。ブエノスでも最近、少しずつオーガニックが馴染んできてる部分もあるし。

5263_10152786343990341_1148318179_n.jpg

夕食に、中華街で買った豆苗と、アバデホ(タラ系)というお魚、そしてマッシュルームを使ってご飯。豆苗はそのまんまでサラダでうまい。アバデホはオーブンで焼いて、サルサ・クリオシャを乗っける。マッシュルームご飯は、前に同じマーケットに行ったとき、食べたご飯が元ネタ。玄米をアルデンテにゆでて、ニンニクみじん切り、玉ねぎみじん切りと大きめにきったマッシュルームと一緒にオリーブオイルでいためて、適当に味付けて、できあがり。ゆでるときに、スープストックとかで米に味つけちゃっても。今日は仕上げにほうれん草を入れてみたよ。

最近、写真とったり色々やる気ないので、ボケっとしてたら、言わなくても保安官がケータイで写真を撮っていたので、上はその写真。ご飯的にも、少しずつ普段の暮らしに戻ってきている感じかな。

951.jpg

関係ないけど、最近登場してなくてかわいそうなので(?)、セサミもん。最近、保安官のママがセサミもん用ベッドに、とプレゼントしてくれたマットを愛用しています。「タタミ、っていう名前のマットがセサミもんに良さそうだったから買ったのよ~!」というのでどんな畳?と思ったら全然タタミじゃなかった。インド産だし。タタミ、ってインドの言葉で何かあるのかな?


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。