CHOCO★BLOGG 近況とか サンタフェ暮らし 夏の終わり エトセトラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか サンタフェ暮らし 夏の終わり エトセトラ

ブエノスに戻ってきたその足で、くらいのノリでまたサンタフェに戻ってきました。

真夏はものすごい蒸し暑いサンタフェも、そろそろ秋だなぁ…と季節の変わり目を感じるようになった今日この頃。寒いのが苦手で夏が大好きな私としては(そんなんでよくスコットランドに10年近くも住めたね、とよく言われるが自分でもかなり謎)ちょっと寂しいけど、四季があるのはやっぱりいい。夏の喜びを倍増させてくれるしね。

IMG_1937.jpg

空にいっぱい広がったいわし雲とか…

IMG_1944.jpg

真夏の一番暑いときに満開になる、酔っ払いの木(Palo borracho)に咲いている、終わりかけの花とか。

IMG_1951.jpg

グレープフルーツが色づいてきたりとか。

いわし雲以外は、日本とはまた違ったところで秋が近づいているのを感じます。といっても、まだまだ日中は日差しが強くて、暑いけれどね!

で、預かってもらっていたセサミもんに久しぶりに会ったのですが。日本に行っていて2ヶ月くらい会えなかった前回同様、「ニャーニャーニャー」と、いなかった間のお話がたくさんあるようで、かなり饒舌になってました。「ニャニャー?」と返すと、「ニャー」と返ってくるので、私の猫語マスターの日もそう遠くないようだ。

今回は庭の広いキンタで預かっていてもらったので、すっかりワイルドになったと聞いていたセサミもん、

IMG_1920.jpg

。。。うわっ!!

IMG_1919.jpg

きっ、木に登ってるうぅぅぅう!!!!

木登りできたのか、キミ。。。

ほかにも、鳥ハンティングの真似事をしてたりとか、時々ダッシュで走ってたりとか、近所の猫さんと顔見知りになってたりとか、猫らしい生活を満喫しているようで。一方、飼い主の我々は、パタゴニアで人間らしさを取り戻してきたので、猫の顔したセサミもんを見ながら、なんかうちら同じようなことしてるねぇ、と。だけど、いつもは普段通り、私のストーカーをしつつ、のんびりぐうたらそこらへんに腰を下ろしています。思ったより野生化してなくてよかった。。。

サンタフェはサンタフェでも今私たちのいるのは、都市からちょっと外に出た、田舎風味満載の郊外なので、大自然のキャンプ暮らし→臭くて汚い大都会ブエノスアイレス(実際に、ブエノスに入った瞬間、空気が臭くてびっくりした)への生活に戻るちょうどいいクッションになってくれているような。

IMG_1926.jpg

田舎なんでまぁ、停電とかも激しいですわ!もはや電気がないくらいなんのそのですが!

パタゴニア旅行についてブログにも書きたいんだけど、色々書き留めておいたノートをブエノスに置いてきてしまった。ちょうどママ彼氏が仕事でブエノスに行くというので、取ってきてもらうことにしました。なんだかんだで3月いっぱいはサンタフェにいるはめになりそうなので(どんどん伸びてないか…?)、その間に色々書いたり、旅から得たことを、次につなげるように自分の中でまとめたり、吸収できる時間になりそうです。

パタゴニアでのキャンプの旅は、なんだか、人間にとって本当に大切なことをたくさん思い出させてくれたように思います。人生の中で出会う人、場所、出来事、映画に本や学問などは、みんなタイミングとか、意味がぴったりあってそこにあるものですが、今回のパタゴニアも私と保安官にとって、まさに今、このタイミングで向こうからやってきてくれたような思いがしている。これをきっかけに、自分たちの中で色々な気づきがあり、どのように消化されて、この先の生活や人生に反映されていくのかまだわかりませんが、なんだか、よりよい流れに乗っている船に乗っているような気分で、わくわくした気持ちでいっぱいです。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
  
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。