CHOCO★BLOGG ブエノスアイレス観光写真集…?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノスアイレス観光写真集…?

今週の週末は、忙しかった。
っていうか、たくさん遊んだだけ~
あぁ、明日もう月曜日だと思うと、どんより。
いや、時間的には、夜中の2時半。もはやすでに月曜日。

(まぁどんよりっていうほど、今のところ、苦しい人生送ってないんだが 何故か月曜日は嫌われる、と相場は決まっている)

金曜日。

腰が痛いのもよくなって、学校へ…
しかし、たった2日休んだだけで、さっぱり授業がわからなくなっており、玉砕。
終わったあと、ダニーと2人でカフェに…

04122009447.jpg
ショッピングセンターには、クリスマスツリーが飾られていた!でも、やっぱ、全然クリスマス気分しねぇ~

その後、ゲームを朝までやっていて、まだ寝ていた保安を電話でたたき起こし、3人でBsAs観光ツアーに行くことに。まずは、ランチで腹ごしらえ。

04122009452.jpg

実は昨日いったレストランと同じ。
肉はもういやだといいつつ、おなかがすくとつい食べたくなるのは、何故か、

肉!!

もはやアルゼンチンに汚染されてきた。ある意味、中毒症状…

でもサラダと一緒に食べた。結構どこのレストランでも、野菜3つ選んで、自分でサラダを作れるようなシステムがあって、私はそれが好き。今日は、レタスと、バジルと、トマトを選んだ。それがボールにどどーんと、入って出てくる。自分で、オリーブオイル、バルサミコビネガー、塩をかけて味付けて食べる。

のんびりランチをとった後は、サンタフェ通りをお散歩。のんびり、ゆっくり、寄り道しつつ、目指すは、エビータのお墓のある、レコレータ。

04122009477.jpg

かわいいノートを買った~
つうか、子供たちが使うやつね…
一番左は、くもの巣が張ってるようなデザイン。
(あ、でも左の2つはダニーのやつ)
これで、ばっちりスペイン語勉強しよ… といいつつ、英語ばっかししゃべってる…(反省)

途中で入ったお店では、こんなものが売っていた!

04122009455.jpg

思いっきり、日本の値段タグがそのまま張ってある~

04122009457.jpg

中華街で、ダイソーグッズが、4~5倍の値段で売ってたりするのを思えば…
う~ん、思ったより良心的なお値段。本日のレートでググってみると
11.99 Argentine pesos = 284.175862 Japanese yen

04122009462.jpg

同じくサンタフェ通りにある、有名な本屋さん。オペラハウスを改造してある。一番奥はカフェ。

04122009458.jpg

お次は、ボンドストリートっていう、若者たちが集う、ロックなパンクな感じのショッピングモール。Tシャツ屋とか、タトゥー屋さんとか、スモーキング関連、ストリートファッションのお店がたくさん入っているところ。

04122009465.jpg

ほんで、レコレータにつく頃には、やっぱり、お墓は閉まってた。
まぁ~また今度~ということで、近場のカフェに。

04122009472.jpg

レコレータ脇の教会の前では、マーケットがやってる。
ダニーは、ブエノスの写真を買ってた。

夕方になって寒くなってきたしで、一旦フラットに戻り…
ピザを食べてから、飲みに出かける。ケンジとマーティンも、やってくる。
久々に、夜遊びしたって感じで、アホな話で盛り上がって、楽しかった~!!

土曜日。

昨日は夜遊びしたんで、グースか寝る。
夕方になって、最近入り浸っている、ダニーが遊びに来る。
さぁ今日は何しよう~

05122009486.jpg

夜、韓国人のマーティンが、コリアンタウンに誘ってくれて、焼肉へ行く。お肉は美味しかったけど、私はこの間行ったお店のほうがよかった~。というのも、サイドディッシュがもっと数が多かったし、美味しかったから~。つうか、おなかすきすぎていて、写真を撮るのを忘れた~ ので食べ終わったあとの写真。

メンツは、マーティン(韓国人)、マーティンの友達(アルゼンチンに移民した韓国人)、ダニー(スコットランド人)、保安(アルゼンチン人)、と私(日本人)。スペイン語がネイティブに話せる人が2名、韓国語がネイティブの人が2名、英語がネイティブかネイティブ並みの人が3名に、スペイン語が怪しすぎる習いたてが3名。3語混ぜこぜで会話が繰り広げられる。こういう状態に自分を置いていると、頭がよくこんがらがってきて、もはや何が普通で普通でないのか、わからなくなってくる。そしてそんなことはもはやどうでもよくなってくる。

韓国人、中国人、日本人の違いについて語る。
韓国人や、中国人は、海外に出たり、移民したりすると、たいてい同種で完全に固まる。そしてそのままの社会で一生を送る人が多い。同時に、韓国人や中国人の、コミュニティは、すごく結束が堅く、いざ新しい人が来ると、すんなりその土地に馴染めるようなシステムになっている。中国人街、というのは世界中のどこにでもあるし、韓国人街もあるけれど、日本人街、というのが世界的に見ても、数えるほどしか思い浮かばないのが、その考えを裏付けてくれる。その反面、日本人は、郷に入れば郷に従え的な人生を送る人たちが多い…とはみんなの意見。オープンなので、他の人種と結婚したり、友達になったり、交わる率が、中国人や韓国人より、日本人の方が多い、と皆言う。これってどうしてなんだろうか…

…などなどいうことはあとで考えよう。
外野がうるさくて全然集中できない。

06122009493.jpg

夜ふけてからは、保安の友達のうちであった、コスチュームパーティへ。
みんなはりきって、仮装しているのだが…

最初は、ちょうど来亜していた、AC/DCとか、ガンズ(アルゼンチン人は、ハードロックが好きだ)とか、レディオヘッドとかかけているのだが、そのうち、酒も回り、宴もたけなわになってくると、普段は、ダサイーとみんなバカにしている、クンビアを欠け始め…

他にもたくさん、スペイン語のチージーな曲をかけ始め…

みんな踊りだしてそりゃもう大騒ぎ。
みんな腰を振り振り、上手に踊るし。
やっぱ、なんだかんだいって、ラテンの国だよ~

ダニーと2人して、

「うちらには、あの踊りできないよね~!」

と隅っこで笑いながら見てた。
まぁ、保安もできないんだけど。さては、こいつ亜爾然丁人じゃねぇな~。
だ~まされたよ~。

日曜日。

週末疲れで、夕方ごろまで、ぐうぅたらしていた。
そして現在。明日試験のある、保安が、目の前で、友達のアルバロと2人でオールナイターで勉強中。

つうか、こいつら(たまにしか)勉強してない!!

そしてうるさい!!
最初はいいんだけど、スペイン語がまだほとんどわかんないから、10分もたてば、会話は単なるノイズに…

ブログ書いてる間も、ずーっとしゃべってるから、頭が痛くなってくる。

ほんとーーーーーーーーーーーーーーに、よくしゃべるね、キミタチ!!!

そして、ちょくちょく話しかけてくるのだが、今、また話しかけてきたと思ったら、

「ナチスは誰を殺したか」

についてだし。。。

そうかと思えば、

アルバロは相変わらずドラゴンボールについて聞いてくるし…

日本人だからって、しらねぇよ~~~!!
ていうか、ドラゴンボール、海外で人気ありすぎだよ~~~!!
アルバロがいうと、「キントン」(=筋斗雲)とか「カヨサマ」(=海王様)とか
違うものになってるしよ~~~!!

私もキビシーが。

この勉強会、テストがあるたびに、たまに行われるんだけど、最初はいいんだけど、だんだんストレスボルテージが、マックスまで上がる。だって朝まで、これだもん。しかも、宇宙語。今、現在、また、頭がパンクしそうになってきたところ。もうあるへんてぃーんすぱにっしゅ ききたくないいい。

まぁそんなこんなで、全然、集中力もわかず、ブログどころでもなく、単なる写真集になっちまったよ。けど、なんとなく、3日坊主にならないうちにやっておきたかったので、形だけでもと…。

まぁ、またこんなんで学校休んでる暇ないから、わたしゃ、もう寝るよ…
うるさいから、耳栓して…

そして、今は、本当にあった怖い話で盛り上がっている。
絶対、勉強してるより、むだ話してる時間の方が長いね~こりゃ!

…って突っ込みいれたら、

「しゃべりながら手をうごかしてんだよ!」

だって!

↓なんとなくランキングに参加しています。クリックしてね。
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。