CHOCO★BLOGG お笑いバレエ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑いバレエ

先日、バレエを見てきました!

バレエ?うーん。あんまり興味ないな…と最初は思ったのですが、よくよく聞いてみると

「出演者は男ばかり。」

「男が女役をする。」

「コメディ。」

え、何それ?ちょっと興味出てきた。

結論から申しますと、いやあね、これが、めーちゃくちゃ面白かったのです~~!!!!

405468_423600394347839_1927853399_n.jpg

Ballet con humorっていうグループみたいで(ウェブサイト、音がでます)、有名みたいです。今回はこれまた有名なテアトロ、Maipo Kabaretが会場となった、GRAN GALA DE BALLETて催しなのかな。

出演者のみなさん、普段はテアトロコロンなどの超プロなバレエのダンサーさん。結構お歳を召したおじさんが、女性に扮し、バレエの名作、果てはタンゴなどのパロディを続けて踊ります。プロだからこそできるこの絶妙なお笑いダンス!一つ一つがショートスケッチみたいになっていて、歯切れ良く、面白い!!大爆笑です。台詞があるスケッチも結構ありますが、スペイン語が100%わからなくても、世界共通なお笑いセンスは、全く問題なく楽しめます。そもそもが、あまり難しい台詞ではないので、私みたいな、かなりテキトーなスペイン語しかわからない人でも楽しい!クラシックバレエを知らない人でも楽しい!でも知っている人ならもっと大笑いなのかも?

笑いセンス的には、モンティパイソンとか思い出しました。

1時間半ほどのショーでしたが、久しぶりに、「あー終らないでー!もう少し見ていたい~!」と思いながら楽しめたショーでした。そして最後は大満足でおなか一杯胸いっぱい。こんなに大笑いして健康にも良さそう!

胸毛ボーボーあらわにしてフリフリのバレエ服着てたり、みんなツルツルに剃ってるのに、1人だけ腋毛ブハー!のダンサーが居たりなど、もう視覚的に最初から可笑しい可笑しい。

今回の講演も評判良くて、延長したみたいですが、マイポでのショーは、あと残すところ、明日17日土曜日と明後日日曜日18日を残すところのみのようです。うお~ちょっとコレ面白いから、超おすすめ~って声を大にして言いたい!

また次の講演あったら絶対見に行きたい!!そしてブエノスアイレスって、小劇場のカルチャーがとっても充実しているので、ちょっと首突っ込んでみたくなりました。何かと文化的に豊かな街です。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

男性バレエっていうと

トロカデロ・デ・モンテカルロが有名で、
私は行ったことないけど日本でもよく公演がありますけど、他にもあるんですね~。
楽しい時間、よかったですね!

Re: 男性バレエっていうと

★なみきせつこさん
なんか有名なアルゼンチンのバレエの人がいるんですね~。
とかいって、知らないだけでこのお笑いバレエにも出てたりして!?
このお笑いに出ている人たちも、普段は普通に男役として大活躍している人たちらしいです。

とっても楽しかったので、どこかで見れる機会があったら超おすすめです!!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。