CHOCO★BLOGG 初夏の訪れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の訪れ

最近、忙しくなってきてブログを書く時間もままならず。でも、忙しいといっても、楽しいことばかりで充実している、ということなので、とてもいいこと。やりたくないのにやらなければいけないことなんて、ひとつもないので、文句は言わずに感謝するようにしています。しかも、私の忙しいのレベルなんて、朝早起きしたらもっともっとたくさん色んなことができそうな、スローなレベルだし。

そもそもがマイペースな人間なので、自分のペースで毎日過ごせるというのは本当にありがたい。でも、もっともっとやってみたいこと、まだ見ぬ新しい出会いなどがあるはずなので、それらを詰め込む余裕を各所にちりばめておきたいと思う今日この頃。何しろ、アルゼンチンに来てからだいぶん、生活のペースがゆる~めになってしまったので、本格的に忙しい日本人と比べたらアリンコくらいのスピードですがね。

そんな感じで、後ろから走ってくる時間に追いつかれないように、アリンコなりに毎日暮らしていたら、いつのまにか初夏と呼んでもいい季節が訪れていました。赤いセイボの花が、晴れた日には真っ青の青空となんともいえない美しいコントラスト。満開に咲き乱れる、藤色のハカランダはいつまで見ていても飽きず、うっとりしてしまいます。まだ今年は、ゆっくり見に行って写真をとるチャンスが訪れていないので、散らないうちに行かなくちゃ!

季節の流れにしたがって、八百屋さんに並ぶお野菜とか、フルーツも変わってきました。ブエノスでは、まだまだ、お店に並ぶ商品からから季節を感じることができて嬉しいです。今は、

騙す子!!

ってう尋常じゃない名前のフルーツが八百屋の軒下に並ぶようになりました。

009_20121113015040.jpg

これ。Damascos。毎年この季節になると、よく見るので気になっていましたが、一度も食べたことがなく、今年初めて挑戦してみた。オレンジ色の梅?とか思ってたけど、なんてことはない、アプリコット、あんずのことなのね~。たぶん、自分が気づかなかっただけと思うけど、日本でも英国でも、生の杏なんて食べたことなかったので(ドライフルーツばかりで)知りませんでした。

「一度も食べたことないの~」

と言ったら、うちの近所の道端の、ちぃーさなペルー人八百屋さんが

「ひとつ試してみなさいよ~」

とフレンドリーに勧めてくれたので、顔見知りのおばさんのそういう気持ちが嬉しくて1つ食べてみた後、ちょっと買ってみました。酸っぱくてちょっとだけ甘い香りがする、小さなモモみたいな味がして、いまの季節にぴったりのさわやか~な感じ。

梅といえば、今の季節、中華街に行けば、青梅も売ってる。ってことは梅ジュースが作れるってことじゃんね!今年は小さなビンにお砂糖と一緒に詰めて作ってみようかな。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。