CHOCO★BLOGG 食べられる!あの黒いヤツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べられる!あの黒いヤツ

ある日、道を歩いていたら、面白いものが目に留まった!

パン屋・ケーキ屋さんのウィンドウに、ずらっと整列していた…その名も

048_20121005010547.jpg

Obama!

ぎゃははははは!!!黒いチョコレートケーキ、名前がオバマ!!おもろすぎる!!絶対日本じゃありえないネーミング。黒人を平気でフレンドリーな意味でネグロ(黒い)と呼んでしまうアルゼンチンにしかもしかしてないセンス。

この黒いかわいいやつらが、10個くらいつつーと並んで、「obama 15ペソ」って札があったの。1人で歩いていたので、爆笑できなかったけど、えー何今の!!って心の中でバカウケで、一度通り過ぎたんだけど、後ろ歩きに戻って買いに行った。このギャグセンスは保安官にも、ネタ的にも分けないと!と思って。

「はい、おみやげ買ってきたよ!」

041_20121005011034.jpg

「ジョキ!」

045_20121005010548.jpg

ジャジャーン!!

ってしつこいってば。いや、あんまりにもかわいい&おもろすぎてさ。名前なんだと思う?ってクイズにしたけど、ヒント「今現在世界で一番有名な黒人で、最初の文字はO!」を言わないと当たりませんでした。そして家でまたひと笑い。お店のお姉ちゃんは、

「ここでは、”ネグロ”といえば、ペレ(ブラジルのサッカー選手)。あとマラドーナ。」

「え!マラドーナはネグロじゃないでしょ。」

「いや、マラドーナは、中身がネグロでしょ~よ!!」

「わははは」

って言ってたけど、そうなの?マラドーナ腹黒はおいといて、ネグロ=ペレ?よくわからん。どちらにしても、このオバマさんは、お店のオリジナルだそうです。

061_20121005010547.jpg

後ろから見た図。ちゃんと髪の毛がついてますww

067_20121005010547.jpg

ではいただきます!!心なしか緊張の面持ちのオバマ。

068_20121005010547.jpg

「ザク」

意を決したオバマ

072_20121005010546.jpg

若干泣きそうなオバマ。

味の方はといえば…中身は、どっしり重い、ココアケーキみたいの。チョコレートというほどでもない。外にかかってるチョコレートもたいして美味しくはない。目と口はマジパンみたいの?あまくてやわらかい。総合的に、特においしくない。でもオバマさん、かわいいので、あまり美味しくないといじめたらかわいそう。でも、一度買って、写真をとって、ワハハと楽しめばそれで気が済む一品(笑)。

嫌なこともあるし(いや、意外と毎日のほほんと楽しく暮らしている…)、何かとストレスがたまることも多いアルゼンチンだけど(ストレスはストレスと感じなければいいので実は全然たまってない)、こういう、小さいけど楽しいことがそこらじゅうに散らばっていて、それを見つけるたびに、ニヤリと、そして元気になれるから大好きです。

ちなみに、名前は忘れましたが(というか見ていませんが)Av.Santa Fe y Oroの角のPanadería/Confiteríaに売っています。キュートなオバマに会いたい人は会いに行ってみてください。っていうか、これご本人に見せたい。きっと気に入ってくれるはず。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

オバマさんっ

ああ、とんちゃん。
ものすご面白かったよう。
このオバマたち、本当にかわいいね。
頭髪のちぢれ毛も最高。
お店のおねえちゃんと同じく、オレもマラドーナは中身が真っ黒だと思う。
腹黒いという意味でも 爆笑
ねえ、きのうのブラジル・アルゼンチン戦、楽しみで必死で夜更かししたのに、
なによっ。アルゼンチンめーーー。
電灯の故障!? このやろーー。

Re: オバマさんっ

★菌玉ゆきゑ さん
オバマさん爆笑でしょ~~!!こういうくだらないの大好きで、一度通り過ぎたけど、いや~このセンスはネタ的に買わないかんでしょ!そしてブログに載せよ!とすぐ思ったよ(笑)。そしてとてもかわいいよね本当に。食べるより、飾りで置いておきたいくらい。

お店のお姉ちゃん、最初は、(閉店間際だったのか?)すごい不機嫌で対応悪かったんだけど、こっちが話しかけたら急にフレンドリーになって色々ジョークを飛ばしてくれて面白かったよ。

ブラジル・アルゼンチン戦、私も知らなかったけど何、電気がつかなくなっちゃったんだね。どこかで、ブラジル代表のバスがスタジアム照明用の電源車に衝突したので、一部故障してしまったと読んだけど!!??笑

No Title

  とんちゃん おひさしぶりです。
日本にいらした時に会いたかったんですけど、会えなくて残念でした。

 オバマさんケーキ 超おもしろい。通り過ぎてまた戻って買ったっていうところがいいね。やっぱりアルゼンチンって面白いよね。

 特に美味しくないってところがまたいいね。お魚情報いっつも見てます。

 二人目の孫が大きくなってきたんだけど
長男のお嫁さんがフィリピン人で当分アルゼンチンに行けません、とんちゃんのブログいっつもみてます。楽しみです。

Re: No Title

★よいこさん
お久しぶりです!お元気ですか?コメント嬉しいです、ありがとうございます! ^ ^

私も、日本に帰ったとき、よいこさんどうしてるかな?お会いできるかな?お忙しくしてるだろうか…と思ったので、ちゃんと連絡しなかった自分が悔やまれます…次に帰ったら絶対連絡するので、会ってくださいね!!または、ブエノスにいらっしゃることがあれば、もれなく連絡ください。

オバマさん面白いでしょ!アルゼンチンらしいよね!!私も、通り過ぎて戻った部分は我ながら笑えました(笑)。1回通り過ぎてバス停でバスを待っていたんだけど、「いや!あれは買って笑いをシェアしないとでしょ!!」と思った(笑)。ほんと、そんで美味しくないっていうのがさらに笑える。

いつも見てくれていてありがとう!日本でもアルゼンチンでも、また会えるのを楽しみにしています。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。