CHOCO★BLOGG イタリアンレストラン、ソットボチェ



イタリアンレストラン、ソットボチェ

書けるうちに書いておこうと(いつも写真とっておいてすぐ忘れるので)続けてレストランネタ行きます。こちらは、アルゼンチン人に人気のSottovoceという、イタリア料理のレストラン。ソットボチェ、ってうのは、イタリア語で小声のささやき、といった意味のようです。なんかそっとしてるしね。

(?)

先日は、保安ママに連れられて彼女の友だちと4人で行きました。保安ママはこのレストランが結構お気に入りで、そんな感じで家族の誰かと週末のランチに行くことが多いのだけれど(若者2人でいくような雰囲気のところでもないし)、この日も、そんなアルゼンチン人たち、それから相変わらずの観光客ぽい羽振り良いブラジル人で満員でした。

Sottovoceは、レコレータと、プエルトマデロに2店舗ありますが、私たちの行くのはプエルトマデロの方。レコレータの方は何故か行ったことがありません。プエルトマデロだと、水辺の脇にあるので、なんとなく風景がいいというのがあるせいかも!?休日の午後のテラス席はいい雰囲気!

20120915_143052.jpg

この日は、Parrila de Mar(魚介類のグリル)を頼みました。何が感動したって、メニューにあるお魚の種類が何か全部もはやわかったこと!!お魚自由研究続けてて良かった~。前はよく、レストランでメニュー開いて、「Besugoって何?Cherniaって何?Corvinaは?」とやって、保安官に「知らない。」といわれていたものでした。今じゃ自分の力で全部何かわかる!だけでなく、こうして盛り合わせに乗って出てきても、サーモン&マス意外はみな一様にお魚は白身魚なのに、見た目や微妙な味の違いでなんとなく、何のお魚かわかるようになってきたという…ちいさな喜び。

このグリル盛り合わせ、フレッシュだし、焼き加減も絶妙でとても美味しかったです!このレストランは、Fevorという、海鮮&肉の有名なレストランと、同じ経営?だか兄弟だかなんだったかとにかく同じグループですが、Fevorと同じくらいのレベルでParrila de Marが食べられます。けどFevorの方が若干ソースが美味しかったりとかあるかな?いや、うーんほとんど一緒か…

あ、でもそういえば、前菜に、サーモンのカルパッチョ、洋ナシ添え、みたいのを頼んだのですが…ルッコラがついてきて。別に普通だったな~。この値段でそれ?みたいな。自分で作ったほうが美味しいわ!(← これ思っちゃうからダメなんだよね)

Fervorについてはずっと前、ちんたら書いたこともあるので興味ある人はどうぞ。

ブエノスアイレスな雰囲気の海の幸グリルレストラン

20120915_152729.jpg

デザートには、volcan de chocolate~!!チョコレート火山、とでも訳せばいいのか?チョコ味のスポンジの中から熱々とろける濃い~いチョコレートが出てくるというブエノスのレストランではよく見かける一品。美味しいところのは、激旨い大好きデザート!だいたいこうして、バニラアイスと出てきます。向こうに見えるのは、サービスで出してくれるもので、この日はみかんのシャーベットでした。おいし~い!そういえば、ブエノスではある程度いいレストランだと結構よくありますが、SottovoceやFervorは、サービスで食前、食後酒も出してくれます。シャンパンとかレモンチェロとか。

20120915_153832.jpg

この日は保安官の誕生日の数日前だったので、話したら、サービスチョコレートムースも出してくれました。ろうそくつきで。このムースが、まーーーーーー!!超おいしかった~~~!!!美味しくないものもよくあるし、チョコレートムースって出会いものだと思うんだけど、人生の中で3本の指に入りました。フランスで、とかじゃなくブエノスでこれは上出来。しかもサービスだから余計美味しい☆

このレストラン、例によってギアオレオのポイント結構低めだけど、値段が高いとやっぱり人々のコメントなどは厳しくなるようだ。そして地元アルゼンチン人に人気あるお店とかって意外とポイント低いような気も…まぁあんまり気にするなってこったろうか。

あと、保安官のママとかは、ここはパスタが美味しいからね~♪って言って、いつも行くことが多くて、パスタを頼むことも多いんだけど、下は前行ったときとった写真。

20111215_143659.jpg

何か忘れた。たぶん魚介類の何か。

20111215_143708.jpg

これは確かプッタネスカ

たぶん基本的に、「美味しい」のポイントが日本人と違うような気がする、はは。別に美味しいけどもさ。日本人の私みたいな庶民感覚からして、”美味しい”(?)パスタに2000円も払いたくないです。と言う感じです。家で作りますわ、みたいな(出た)。まぁでもそれなりに美味しいですよ。もともと私の感覚では、パスタは家庭料理、家で食べるもの、ってのがあるのかも。

Sottovoce Madero
Moreau de Justo, Alicia 176, Puerto Madero
Tel: 4313-1199

Sottovoce
Del Libertador, Av. 1098 y Ayacucho, Recoleta
Tel: 4807-6691

何故かレコレータにあるほうはオレオのポイント良し。

オフィシャルウェブサイトもありますが、なんかところどころ壊れていて、それ分野かじった身としては気になる感じのページでございました。

おすすめしてんのかしてないのか、どっちなんだという記事でしたが、まぁこんなのもあるよ、ということで終わりとさせていただきます。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

No Title

>、”美味しい”(?)パスタに2000円も払いたくないです。

同感!!!
とんちゃんさんみたく上手くないけど。

Re: No Title

★なみきせつこ さん
やっぱりそうですよね!!なんか外へは普段作れないものを食べに行きたい~~。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
