CHOCO★BLOGG 踏んだり蹴ったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏んだり蹴ったり

ブログを更新しようと文章を書いていたら、飲んでいた赤ワインをキーボードにこぼした。あわてて、電池をとり~ カバーをはずし~ 中を掃除して洗ったりなんだりして、時間を無駄に…

自分の馬鹿さにあきれ…

イライラ度5

仕方がないので、保安のマックブックを使って、更新開始…
すると、今度は、なれてないから、使いづらいし、日本語変換がバカ…
そんなこんなするうちに、山ほど書いた文章が、なんかのキーを押した瞬間に…

全部消えた

人生やってらんない度100%

何をやってもダメな日は、本当に何をやってもダメだ。
こんなつまらないことに、怒りのパワーをついやしている場合ではない。

今日は、ブログって、使っているサービスによって、ブログライターのある程度の、傾向ってでてくるよなぁ、とかそういうどうでもいいことを、朝、シャワーを浴びてるときに、考えてた。

楽天、アメブロ、エキサイト、ブロガー、そしてこの FC2の、ブログの傾向を色々頭にめぐらせて、楽しんでいたんだけど。

ほんで、さっき、それについて、今日のブログを書いていたんだよね。

そしたら、きれいさっぱり消えた

ので、どうせ誰も読んでない、もう面倒くさすぎるので、もう一度は書かないw

なのでいつもどおりの日記…

今日は、保安官のパパが来てたんで、3人で、相変わらずの、La Cabreraへ行く。ブエノスに越してきてから、まだ1ヶ月半くらいなんだけど、もうここのレストランへ、4回いった。週に1回くらいのペースでいっている気が…

28112009397.jpg

肉のを焼いたのに、たくさんソースとかサイドディッシュがついてきて、めちゃおいしい。ワインリストも、サイコウ~。つうかアルゼンチンのワインは、安い上に美味しいので、大好き。その上、レストランの内装も、テーマも一貫していて、とてもいい雰囲気。私も大好き。パレルモのレストランの中でも、地元っ子にも、観光客にも、一番人気なんじゃないかな~。

28112009401.jpg

今日は、チョリソーと、マタンブレを食べた。

ここのレストラン、いつも、食事が出てくる前に、パンと一緒に、パンにつけるソース2種と、ガーリックの丸焼きが出てくるんだけど、このガーリックの丸焼きが、私は好きすぎて危険。美味しいのでついつい、たくさん食べてしまうんだけど、絶対その後、胸やけ&具合悪くなってしまう。しかも、1日2日、にんにくの匂いに苦しめられるw なので、今日は、2かけ食べた時点で、隠してもらうw

そして、カブレラで、私が一番すきなのが、これ~

28112009406.jpg

会計の時に、あめちゃんのタワーが運ばれてくる。
いつも、何個ももらってしまうwww

家に帰ってきたら、おなかいっぱいで、また、シエスタ…
この頃、いつも眠くて参る。

この頃、時間をめっちゃむだにしている気分がして、なんとなく、すっきりしない。ゆっくり、のんびりとなんとなくやってかなくちゃいけないのは、わかってるんだけど、悲しいかな、日本人の性なのか、何かやんなくちゃ~!という貧乏性の気分に常に陥る。まわりを見渡すと、もはや30半ばになってくると、結果を出している人も多く… まだ、根にもってんのか、と思われそうだけど、こんな風じゃ、

「え、彼がいるからって、来ただけ?それだけ?他に理由ないの?」

ってバカにされてもしょうがないのかもしれない…とますます落ち込む。

そして、自分に自信がないのって、よくないなぁ、自信ない人って美しくないんだよね、とかまた色々考え込んで、落ち込む。別に、やりたいことがあろうがなかろうが、自分に自信があって、生き生きしてる人って、ステキだもん。

さらに悪いことに、ブエノスに来てから、幸せ太りなのか、だいぶ太った。ウィーフィットで体重を量るたびに、どんどんどんどん体重が増えていく~

ギャ~~~~~~~~

今までの人生、やせて見えるのだけがとりえだったのに、もはやこれでは何もなくなってしまう!!やばい!!危険だ!!

でも、食べるのはやめたくないし、別にダイエットらしいダイエットもしたくない。
なんかやるきねぇな~

けど、なんでもいい。なんでもいいから、もう少し方向性が欲しい。
少し、ケージのバーを、もう少し上にアップさせると、もう少しセルフエスティームが、あがって、もう少しいろんな活動がしやすくなるのはわかってんだけど。さぁ、どうやって、ケージをアップさせてこうか…

こういうとき、何かの教室かなんかにいって、何か新しいものを学んだりとか、何か趣味をテイクアップしたりとかすると、とりあえずインスタントな解決に結びつくんだけど、今の何よりの問題は…

言語(スペイン語)ができない…

つうわけで、なんかの教室にもいけないw

だからといって、アホみたいにスペイン語の勉強を毎日しているわけでもなく、保安とも相変わらず英語で話している。なので、今日みたいに、お父さんとかと一緒にいると、非常に困り、スペイン語で会話ができず、余計にセルフエスティームがさがるわけである。

まぁ、当初の一番のハードルは、スペイン語なんだよな…

けど、語学って、2日3日で、身につくものではない。のんびり、気長にやっていかないと、上達はしない。まぁ、少なくとも、大学のコースに一日2時間、週4回、休まず通っているから、それだけでも自分をほめてあげないと、いけない。

でも、のんびり、気長に、こつこつ努力、というのが一番自分の苦手な分野。
34年間生きてきて、な~んにもこつこつとやって、形にしてない気がする。

でも、形にする、って何か、そんなに大事なことなんだろうか?
人生の中で、一番大事なもの、って考えていくと、その中のひとつには、入らない気もする。

あ~もうよくわかんなくなってきた。

久しぶりに、ドカンと飲んだくれて酔っ払いたいわ。
ドカーーーーーーンと大騒ぎして、飲んだくれて、翌日一日ベッド…というクレイジーライフスタイル、グラスゴーを出てから、なくなったもののひとつ。ちょっとだけ、恋しいかも。

こりゃ、全然成長してないな~~~~~www

なんだかもう何を考えてるんだかよくわかんなくなってきた。
とりあえず、2010年のNew Year's resolutionは、

「方向性」「時間を有効に使う」

だな。

…ってうか、今から新年の抱負を言っていていいのか?

なんか頭もぐるぐる回ってきたし、こんがらがってきたので、横で保安がやってるメタルギアソリッド4でも観戦(?)しようっと…
関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。