CHOCO★BLOGG レコレタのショッピングモールにいった話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコレタのショッピングモールにいった話

寒い、寒い、と外に出ないでいると、身も心も実際より余計に寒くなるということに今更ながら気づき、用事のない日でも、1日に1度は必ず外にでるという、20センチくらいの誰でも飛べる低めのハードルでひとまず目標を掲げました。

また寒波がしばらく来ていて、めっきり寒くなったブエノスアイレスですが、昼間はお日様が出ていれば暖かいし、出ていなくても、「寒いのは寒いでまたいいもんだなぁ~」と柄にもないことを思う今日この頃です。

土曜日は、保安官の提案で、Recoleta Mallまでお散歩に行ってきました。歩いているうちに体も暖まります。

114.jpg

レコレタのこのショッピングモールといえば、私がはじめてブエノスに来たときは確か開いていて、デート(?)にいったような覚えがありますが、それ以来、長いこと閉まっていました。去年の9月に(ウェブサイトによれば…もっと最近な気がしてたけどなぁ)改装を終えて(それかオーナーが変わったのか知りませんが)、再オープン。行こう行こうとは思っていたけど、今回初めて行ってきました。

中には思ったより、たくさんお店がありました。3階建てくらいで、お店がぎっしり。外から見ると小さめなので、大きな印象を受けました。レコレタという土地柄か、お店のセレクトも結構センスよさげ。保安官は、

「ほとんど全部アルゼンチンの会社だねー」

と感想をもらしていましたが、そういわれてみれば確かに。まぁ、リーバイスとかラコステとかその辺はありましたが。この頃、アルゼンチンは国として、国内生産に力を入れたり、アルゼンチンペソをもっと安定させようと、様々な政策をもって試みていますが、この、国内のレーベルがショッピングモールに多いことなども何か関係しているのでしょうか?少なくとも悪いことではないと思います。アルゼンチンにも、おしゃれな洋服ブランドなどは、たくさんありますから。品質や値段について語り始めると、話はまた別としても。

私の中でポイント高かったのは、Kitchen Companyっていう、結構レベル高いキッチン用品を置いてる店の店舗があったこと。みてみたら、こちらはどうも、もともとはスペインの会社っぽいですが。

コギレイで素敵なキッチン用品のお店ほど楽しいものはないですねー。じっくり見入ってしまいました。しかも、私たちが、いつも欲しいなーでももうちょっと待とうーとしている高級品(?)、プジョーのペパーミルが置いてあったので更にポイントアップ!プジョーっていうと、車を思い浮かべると思いますが、なんと、超高性能のペパーミルを生産しているのでも有名なのでした。そのうち絶対手に入れるぞ。あっとこれも当たり前ですが、アルゼンチン製品じゃないっすね。

そして…

アルゼンチンのスイス!?バリローチェの有名なチョコレート屋さん、Mamuschka(マムーシュカ)の店舗が入っていました。わーい!めっちゃかわいいお店でした。美味しいって噂だけど、食べたことなかったので、さっそくこれまた高級(!?)チョコレートを10つほど見繕ってお持ち帰り。

160-001.jpg

なんとなく、うちにいたマトリョーシカさんと並べてみました。袋がまたかわいんですわー。ちゃんとBarilocheって書いてあるね。

バリロチェは、私は残念ながらまだ行ったことがないですが、アルゼンチンの南の方(=寒いほう)にある街で、気になる人はググってみるとわかると思いますが、まるでスイスな山に囲まれた美しい、ウィンタースポーツでも有名なところ。

それもそのはず、スイスからの移民が多いんだそうで。スイスからの移民が多かったから、スイスっぽい街になったのか、スイスを思い起こさせる自然がそこにあったから、スイス人が集まってきたのか、鶏と卵の関係はよく私の知るところにありませんが、まーどっちでもいーっしょ!とりあえず、スイス人が美味しいチョコレートをアルゼンチンにも持ってきてくれたんだから!

アルゼンチン=移民の国、がこんなところにも作用してくれて、お陰で世界の色んな美味しいものが食べられてラッキー。

153.jpg

袋がかわいいだけでなく、中身のお味のほうもばっちりとろけるうまさでした。好きな味を選んで量り売りで買えるんだけど、同じ味を2つずつ買って、保安官と仲良くいただきました。

冬はやっぱりチョコレート(も)だね☆


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。