CHOCO★BLOGG 「料理部」ウェブサイト始動!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「料理部」ウェブサイト始動!

数年前、ブエノスアイレスの日本人自称アマチュア料理研究家たちと結成して以来絶賛活動中の料理部。

(単なる酒飲み食いしん坊の集まりともいいます)

構想から1年、

(1年ほったらかしていたともいいます)

ついに、ウェブサイトが始動しました!!

料理部 ryoribu.com.ar

注:2015年現在.arは閉鎖しこちらに移転しました→料理部 ryoribu.com

人種を超えて、世界各地に料理部が発足して、お互いにオンライン、オフラインで交流したり、レシピの交換などできたらいいなぁと言う思いをベースにはじめました。サイトをはじめた同じ日に、偶然AKB48が「料理部結成!」とかやってましたが、うちらとは何の関係もありません。いやひょっとして、私たちの「世界に料理部を!」の思いが太平洋を越えて秋元康に届いたのかもしれません。どっちがパクリかというと、AKBの方がパクリなのでそこのところだけは間違えないでください。

gyutan.jpg

牛タン。

ebichiri.jpg

日本で「アルゼンチン産赤エビ」として売られているのは、↑です。現地価格の感覚では割りと高いのですが、日本円感覚だと中華街でお安く買えます。これからエビチリになるところ。

おいしいものを食べるためだけにひたすら活動する部活です。なんなら、せっかくなので作ったレシピを残していこうじゃないかと、サイトにまとめています。全部ブエノスで作っている料理なので、在住の日本人の方たちには食材入手の情報にもなります。海外で日本食を作るとき、どんなものを代用しているのかという情報網として海外在住の日本人の人にも役立ちます。アルゼンチンワインについてのコラムなど、毎日コンテンツが充実していっています。

日本語だけではなく、英語、スペイン語の3ヶ国語展開をしていますので、周りの料理好き外人さんにもぜひ宣伝してね!

料理部ウェブサイトに関わる書き手全員、個人ブログもやっています。部員のMaiが最近はじめたブログ、

アルゼンチンファッション通信 From BuenosAires

その名の通り、アルゼンチンのファッション情報のブログもかなりのお役立ち度でおすすめです!!

自分ちの毎晩のご飯とかは普通にこれまでどおり、CHOCO★BLOGGの方に載せていくし、ブエノス生活をきままにのんびりだらだら書いていくのは変わりないので、このブログの存在も忘れないでね~。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No Title

紹介ありがと~!
紹介されると3日坊主には出来ないね。

Re: No Title

★Maiたん
でしょ!それを狙って紹介したのよ(笑
なんちゃって。

実際まじでためになってるので、これからも更新頑張ってね!
料理部もがんばろうね。

No Title

トンちゃん、素敵なWEBサイト立ち上げおめでとう!
気の合う友達たちとお料理をみんなでワイワイ作りながら食べる。
最高ですよね~!私はお料理ダメだからWeb訪問して
レシピで勉強させてもらいます~
サイト更新楽しみにしています!

Re: No Title

★W de BsAs ちゃん
W de BsAs ちゃん、どうもありがとう!気の合う仲間たちとみんなでワイワイ作って食べる、最高だよね!これないと世界のどこでも生きていけません。逆にいえばそれさえあれば、世界のどこでだって生きていけると思う。

実際、ブエノスアイレス料理部は、一時期、作る人たちが働いて、食べる人は食べて帰る、って風になっちゃったときもあって、お金にならない仕事化しちゃったときもあったんだけどね。最近その辺はなおってきた。

W de BsAs ちゃんは、お菓子作りが得意みたいだから(私は酒のみなのでお菓子はあまり作らないの)今度教えてね。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
3位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。