CHOCO★BLOGG ペルービーチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルービーチ

約1週間くらい前のことになりますが、ペルービーチ(Perú Beach)っていう、ちょっと郊外まで、試験が終って夏休みの保安官の大学のギーク仲間に紛れていってきました。

ビーチ、というと、白い砂浜が…!しかもペルーとか南米風な名前がついてると、ますます常夏トロピカルの…!ってイメージわいちゃいますが、はい、もちろんそんなわけはなく、ついてみたら

20111220_152425.jpg

えっ!?ビーチ?どこどこ???

って感じの野っぱらなのでした。

しかしもうちょっと進んでみると

20111220_172622.jpg

あ、あった、ビーチ??笑

20111220_172653.jpg

しかも遊泳禁止と書いてありました。まぁ別に頼まれてもしたくないけど。しかし、遊泳禁止、的な看板のすぐ下で、親子っぽいグループが水にばしゃばしゃ入っていたけどね。

上の写真でも遠くに点、点が見えるかもしれないけど、ウィンドサーフィンとか、ヨット、カヌーなどのアウトドアスポーツができるところらしいです。ちなみに海ではなくて、ラプラタ川。

20111220_152452.jpg

そんでもって、ビーチでのんびり、っていってもこんな感じ。自転車やバイクでふらっと立ち寄った人、ギターやフルート(!?)を持ってきて、音楽を奏でている人、友達と輪になっておしゃべりを楽しんでいる人、この日はめちゃくちゃ暑かったので、さすがにマテ茶を飲んでいる人よりは、大きいコーラボトルを抱えている人の方が多かったですが、とりあえずノッパラに座って、特に何もしない、っていうある意味優雅な時間の過ごし方、とてもアルゼンチンらしい。

この日は、平日だったので、人もちらほらで、一番ご近所さんは、えさ探しで地面をぴょんぴょこしている鳥さん、なんていう自然な状態でかなりのんびりできました。週末は、ブエノスの都心カピタルから来た人で賑わうそうです!

20111220_162918.jpg

ちょっとトイレに…と広場…いえ、ビーチを離れたら、もう暑くて暑くて。この日は昼間35度くらいあって、しかも風がすいとも吹かなかったので、ちょっと歩いたらバテバテになってしまいました。もう無理…ということで、目の前にあったバーで一休み。レモネードをたらふく飲んで復活。なんか暑さと湿度で、気のせいか写真も曇って見えますが?

このあと、戻ってきたエネルギーでまた広場に戻ってしばらくボーっとしておうちに帰りました。

20111220_180936.jpg

最寄駅はMartinez。東京で言う、東京駅的(むしろ上野?)存在のRetiroから20分もかからずいけます。ちょっと都会の喧騒を離れて、ホリデー気分を味わいたいときにいいかも!いい感じのレストランやカフェ、お店などもたくさんありました。そして、お金持ちの大邸宅が立ち並ぶ、San Isidroとか、Acassusoとかに囲まれたところにあるので、あまりどろどろ汚いところが目に付かず、平和感が漂い、同じブエノスアイレスとは思えないほど。

ビーチは暑くて死にそうだったのしか覚えてないけど、そこへたどり着くまでの道々の、外から大邸宅拝見ツアーの方が面白かったかな!

「いつか年商5億円くらい稼げるようになったら、こんな家にすもっか!」

と保安官に言ってみたら、

「年商5億円もあったらアルゼンチンなんかに住むかい!北欧とか違う国を転々として暮らそうじゃないか!」

といわれてしまいました。はっ、確かに!!

この日一番面白かったのは、バーガーキングかな。最初はピクニックに行こう~!って盛り上がってたので、ピクニックなんだから、スーパー行って、パン買ってハムかってチーズ買ってお菓子買って、ビーチで広げて食べようよ~って私は主張していたのですが、ハンバーガーの方が楽だからバーガーキング行こうよ!というギークたちに負けてバーガーキングへ。。。

あまりにも暑すぎて、ピクニックどころではなかったので、バーガーキングでランチとなって結果的には涼しくてよかったのですが。

何が楽しかったかというと、ご飯食べたあと、

20111220_144358.jpg

こんなもの作って遊んだ!

ネットで見つけた元ネタこちらのマクドナルドバージョンに対抗。

つくづく思うけど、コンピュータ回路とか、物理とかを勉強している、エンジニアの卵くんたちは、アルコール大量摂取してドラッグやって創造力を膨らましているようなワナビーアーティストたちなんかより、よっぽど100倍クリエイティブ!!グラスゴーにいたときは、周りに後者のタイプが多かったので余計そう思います。。。

http://peru-beach.com.ar

ペルービーチ、他にも、ロッククライミングとか、サッカー、テニスなど色んなスポーツができるらしいです。ボーっとしにいくだけでも、なかなかいいかも。暑くなければね。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング


関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。