CHOCO★BLOGG LANPASS 10K

スポンサーサイト


LANPASS 10K

はっ!!

と気づけばもう12月。

今年も一年はや。。。アルゼンチンに来てから、ますます時間が過ぎるのが早くなったような気がします。これ、ブエノスにきている外国人(日本人に限らず)みな口をそろえて言いますが、ブエノスだと、時間が流れるのがゆったりとしてる。なんだか、日本とかにいると、1日、あれもこれもそれも、バラエティに富んだことをやってたのに、ここだと1日1つ何か進んでなんぼ、っていうか。物事が進んでいくのがスローっていうか。実際その中に身をおいていると、別にそれでも世界は回るなら、それならそれでも問題ないなぁ、ってことに気づかされます。

実際、こんくらいがちょうどよかったのね、っていう外国人に多く会うことはあれど、ゆったり進むのがイライラする、って人には会ったことない。性格的な部分によるところも多いとは思うけどね。こういうの、嫌いな人は大キライなんだろうな。

そのゆったり感のせいなのか、なんなのか、時間が過ぎるのがものすごく早く感じる!1日なんてあっという間で、1日に何か一つできれば、せいぜいかな~くらい。1日24時間で、あれもこれもしていた昔の環境が不思議に思えるほど。充実してる、って言えばそうなのかな。ちょうどいい、ってのが一番しっくりくるけど。

けど、12月ってなんでこう、突然あれやこれや忙しくなるんでしょうか。パーティみたいのも多くなるし、出費もかさむし。それで、いつもに輪をかけてあっという間にひとつき終っちゃうんだろうな。師走とはよく言ったものですね。昔の人はすごいな、そういうことが言えて。

というわけで、私は師ではないですが、明日また走ってきます!

(無理やり、つなげた?笑)

今回は、LANPASS主催の10Kいってみま~す。

つうわけで、昨日、ランナーズキットをとりに行ってきました。

010_20111204102920.jpg

パ、パンが!!

協賛会社にパンの会社があったみたいで、なんと宣伝のためのおまけなのか、キットの袋の中にいきなりパンが入っていました。

しかも1斤丸ごと。

なんかもうやることが大胆すぎて好きです。紫のTシャツも、こないだのマック5Kよりもずっとかわいくて、ニューバランス製のものだからか、素材もいいので、普段ジョギングするときにも普通に着れそう。マラソンの度にこうやってキットをとりにいって、何が入ってるかな~?って見るのがこれからも楽しみ。しかし、かなりTシャツにパン臭がしみこんでいるのですが?まぁ一度汗かいたら汗くささで消えるでしょう。

明日は朝9時スタート!この頃もう、夏並みの暑さの日もあるので、あんまり気温が上がりすぎないことを祈っています。。。それよりも早起きできるかが一番心配という、次元がそれ以前の問題です。この頃、暑くなってからはまともに走りこみもしていなかったので、とりあえず、目標は低めに、

目指すは完走!!(途中で歩かない)

キットにおまけでついてきたシリアルバーなどは、明日出かける前に、朝ごはんとしていただいていこうと思います。走る前にちょうどいいね。明日も、走るのとっても楽しみ!もはや、お祭りですもん。

ところで今日は、AJAという日系団体の主催するバザーに遊びにいってきました。

日本的な小物を売る店や、焼き鳥や焼きそばなどを売る屋台が出ていて、ブエノスでは色々な日系団体がバザーやお祭りをよく開いています。今日も、焼き鳥や、照り焼きサンドなどを美味しくいただいてきました。

ちょうど日本から来亜されていたタンゴのバンドのショーなどもあり、最後は、地元の若者たちのグループによる、

20111203_211108.jpg

パラパラショー!!

かなりむさくるしい暑苦しい感じのアルゼンチン男子による軽々しいイケイケな踊り!

20111203_211351.jpg

そして、狙っているのか、ちょっとおデブちゃんな女の子も踊りまくる!

今、何故?何故パラパラ?しかもアルゼンチンの日系団体のお祭りでパラパラ?なんか微妙に、地球の反対側まで輸入されるまで船に乗ってきたら10年くらいかかっちゃった感が否めませんが。

マラソンキットにパンが入っていたり、何故か突然パラパラ踊りを見せられたり、まだまだ、何故?どうして?なオモロ出来事に遭遇し続けていくことは避けられそうにありません。そんな、笑いの耐えない面白可笑しい毎日、相変わらずブエノスアイレスで楽しんでいます。

感謝。

セサミもん連れの引越しの件、まだ完結していませんので、次はまたつづきを。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

AJA行ったんですかあ?

そこで踊っていたケンジ&リリアナこそ、私のダンスの師匠です!
トリオ・ロス・ファンダンゴスは、日本の楽団で1,2を争う「ホンモノ」の音が出せる楽団なんですよ~
メジャーレーベル活動してないから知らない人も多いけど、それだからこそ汚れてないというか。
でもって、今回の公演のプロデュースはみほさんです。
15日まであちこちで演奏するのでぜひミロンガにも足を運んでみてください。

Re: AJA行ったんですかあ?

★なみきせつこ さん
行ったんですよ~!ちょうど、会場で友達が働いていたので遊びに行ってきたんです。みほさんからも、日本のバンドの方が演奏するって伺っていたので、ちょうどいい機会だと思って。そしたら、なんと、なみきせつこさんのご師匠さんだったとは!最初からそうと知っていたり、バンドや踊りの方々の下調べをしておいたらよかったです~私としたことが!会場でみほさんにもご挨拶しました。

15日までまだいらっしゃるんですね。先ほど、バンドの方やケンジさんのブログを見つけて、拝見していたところです。読んでいるとなんだか愛着がわいてきて、なんだかもう一度見たくなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Title

★鍵コメントさん
削除?というのはメールアドレスを削除されたということですか?
ご丁寧にコメントありがとうございました。
何かお手伝いになったのなら幸いです。またいつか!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
