CHOCO★BLOGG パレルモ公園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレルモ公園

久々にパレルモ公園まで行って走ったり、のんびりしたり、してきました。

2011-11-10 17.26.16

今日は、春らしい、さわやかでいいお天気!春ってほんといいよね。たぶん、どこの国でもそうだと思うけど、ブエノスアイレスも、私は特に、春の11月の季節が一番好き!初めて来たときも、11月でした。そのせいもあるかな。

2011-11-10 17.27.45

ハカランダのお花も咲き始めてる。右の紫の花がついた木。満開になると、とてもキレイ!毎年、ハカランダが満開になるころは、かならずお花見に散歩に行きます。日本人的な感覚では、桜みたいな感じ…なんだけど、アルゼンチン人にとっていわゆる、桜的な思いのある木は、国花である、セイボの花(写真左の木)なんだとか。青空の下に、セイボと、ハカランダが並んだこの図。私的には、とってもブエノスアイレスの春 - 初夏。

2011-11-10 17.35.08

アヒルさんも気持ちよさそう。アリも、行列を作って働いていて、思わずしばし観察してしまいました…そういや子供の頃もこんなことしてたよな自分?かわってねぇな?と思いながら…なんかアリさんたちが、ただ前に進み、巣の材料となるのか、食料になるのか(?)葉っぱや何かを見つけて、運んで巣に帰ってきて、また手ぶらで出直して…って、無我夢中で一生懸命働いているのを見ていると、普段、どうでもいいことで時々悩んだりとか、意味なんて全くないのに人と比べて落ち込んだりとか、色々考えたりするのとか、どんだけバカバカしいんだ…はっきりいってどうでもよくなってくるわ。ちっぽけなひとひとりのくせに、何をえらそうにしてるんだと思うよね、人間というやつは全く。

2011-11-10 17.36.03

水辺にセイボの赤い花が生えて、とてもキレイ。写真右側にある、rosedal(バラ園)内をちらりとみやったら、たくさんの種類のバラが咲いていました。ついこないだまで、寒かったし、ひとつのバラも咲いてなかったのにね。一旦暖かくなると、あっというまだわ~。今日は立ち入らなかったけど、バラがキレイなうちにまた散歩にこよっと。

2011-11-10 19.52.49

すでに、日没も遅くなり、この頃では8時近くまで明るいんだけど、日暮れてくると、ランナーやインラインスケーターなどがじゃんじゃん増えてくる。上の写真くらいの時間になると、だいぶ涼しくなるので、走りやすいです。毎日100人200人単位で走ったり何かしらの運動してる人がいるんじゃないかな。8時を過ぎて、公園をあとにするころには、ますます運動しに来る人たちが増えてました。冬の間はこんなにいなかったのになー。暖かくなるとやっぱり、みんな活動的になるね。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。