CHOCO★BLOGG ポムグレイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポムグレイト

最近、はまっているジュース。その名もポムグレイト。とってもヘンな名前。なんのジュースかといえば、ポムグラネイト。ポムグラネイトとは何かといえば、なんだかナツカシの、といった感じがする、ざくろ!

少し前から、ざくろジュースをあちこちでみかけるようになりました。出始めの頃に見かけたやつは、ざくろジュースの割合が高いせいか(確か)、少量で結構な値段がしたので、買ってみたかったけど、のばしのばしにしてた。それがこの頃、割と手ごろな値段のざくろジュースが店頭に並ぶようになって…。

初めて出合ったのは、家の前のしけたコーナーショップ!
ローカル何でも屋、田舎のスーパー風にもあった!
と思ったら、しゃれたオーガニックショップにも!
まさかテスコにも…ってあるじゃ~ん!

どこへ行っても、愛するこいつに出会います。

ポメグレイト


手ごろな値段とはいえ、それでも1リットル入りのパックで1.60£くらいだったか、まぁまぁいい値段がします。ジュースといっても、ざくろ100%なわけではなくて、含有量は25%。けど、もし100%だったらストロングで美味しく飲めるようなものじゃないのかも。

ざくろといえば、だいぶ前に日本で、豊胸効果があるらしい、というのを耳にして、よっしゃ、毎日食ぅたろ!と友達と2人してざくろを買い込んでもりもり食べたことがありました。毎日食べなければならないらしいのだけど、もちろん、3日坊主とすら呼べないうちに継続期間は終了。そんな出来事を覚えていただけに、ざくろジュースと聞いただけで、健康によさそ~っていうか、美容によさそ~な女性ホルモンが増えそ~なイメージがあった。このジュースのパックには一言も、美容効果のことにはふれられていないけど、コレステロールを下げる効果があるだとか、コップにたったの一杯で一日量のビタミンの半分が取れるとか、いいことばっかり書いてあります。

それにしても、このおんなじジュースが、どこにもかしこにも溢れている今日この頃。なんで突然!?と思っていたら、どうやらイギリス中でざくろジュースがブームのよう。ググってみると、そのことについて、あるある大辞典で放映されたときの模様が、紹介されているページを発見。ざくろはアンチエイジングに効果があるのだとか。あるあるらしいネタだなしかし…。そして、これを見た翌日にスーパーに走っているうちの母親の姿が、まるでこの目に見えるようだ…。(実際このジュースにはまっている自分もたいして変わりないような?)

まだ間に合う!53歳の私でもお肌ツルツル from イギリス
『エッ!コレでキレイになっちゃうの?!世界あるある最新報告SP』


効果を期待するには、1日1つ種ごと食べる、などの努力をしないといけないらしいけど。そんなの面倒くさい。しかし、ざくろって美味しいけど、食べるところが少ないうえに、食べにくいなぁーって種を吐き出しながらよく思ってたけど、そうかなるほど種ごと食べるのか!…果たしてこの25%のざくろジュースに、美容効果やら、アンチエイジングやら、豊胸効果やらがあるのかはかなり疑問ですが、美味しくて飲みやすくてはまっちゃってるのだけは間違いない!オレンジジュースには飽きてしまった今日この頃、うちの冷蔵庫に、この“ポムグレイト”はかかせません。ポムグラネイトだけのオリジナルジュースと、ポムグラネイトとブルーベリーバージョンがあって、たいていいつでも、どちらともが冷蔵庫に入ってます。

…って回し者か私。

↓ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

あ、わたしもこのジュース結構好き。
でもパッケージデザインが違う気がする。
別の会社かな?でも名前は一緒のような。。。
ていうかザクロはブームなの?私も胸がでかくならと
昔サプリとってましたw結局でかくならず。

★たままさん
美味しいよね、このジュース~!パッケージがこの写真のように長細いのと、もっと背が低い別の形のパックのと2つみかけるけど、たままさんのはそっちのことかな?あるある大辞典イギリス情報によると、ざくろ”ジュース”自体がブームらしいけど。どこでも見かけるもん、この頃!胸でかくなるサプリ、私もいつか試してみたいとは思ってたけど…やっぱりダメですかw。

きょうは、テスコ

きょうは、テスコの値段へblogしたかもー。

そういえば・・・

2.3年前に日本で叶姉妹がざくろジュースを美容のために飲んでいると言ったところ、ざくろジュースが今までの10倍売れてるというのをテレビでやってたなぁ・・・。

ほぉ

これ知りませんでした。ジュース余り飲まないから、ジュースコーナー素通りしてたもので。
今度テスコに行ったらチェックしてみます。

★ちょろ
きょうは、テスコ…ってちょっとウケた。

★Caorin
ざくろジュースに反応したのはかおりんのが最初だった!でも100パーセントのは高いよね…。ちっちゃくて3ポンドもする。叶姉妹効果で10倍の売り上げって…みんな叶姉妹みたいになりたいのかw?

★leira-londonさん
美容に良いらしいので、ぜひチェックしてみてください!やっぱりとくに美容効果を求めるなら、100%のがいいのかな?私はこの頃、テスコ印のざくろジュース(冷蔵コーナーにある)がいけるということを発見し、そっちに浮気気味です。こちらも30%かそこらですが、美味しい~!ざくろ入りのスムージーも売ってた!高かった!

きのうはblog

きのうはblogしなかった?
テスコでblogしたいです。

きのうはここまで

きのうはここまでざくろみたいなblogされた。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。