CHOCO★BLOGG カクテルナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテルナイト

春は、美味しいものがたくさんあって嬉しい季節。
最近はいちごが旬で、そこら辺で山積みされて売っています。

006_20111006144359.jpg

八百屋の店先に、1キロ12ペソ(約218円)で売られていたおいしそうなイチゴをゲットしてきました~。駅前とかに、突然イチゴだけ広げて売っている出稼ぎさんたちもよく見るけど、どーもなんかね。祭りの屋台のおっさんが、トイレいって手を洗ってないまま焼きそば売っているようなあの感覚がして…特にイチゴとか生で食べるものはさ。つうわけで八百屋で買ったさ。

これを大人はこうする!!

033_20111006144358.jpg

 フローズン・ストロベリー・ダイキリ 

う~ん、おいしい。

011_20111006144358.jpg

材料はこんな感じで、あとは、シロップをたっぷりと、氷と。ガーッとミキサーにかける。っていうかかけてもらう。先月、保安官の誕生日だったのですが、「何か好きなものを自分で選んで買ってもらうか、サプライズのプレゼントかどちらがいいか」聞いたところ、サプライズがいいというので、頭をひねって考えたプレゼントが、ミキサー!しかも、主婦臭くない、家庭用でも、バーマンっぽい感じのミキサーを選びました。保安官の趣味の一つが、カクテル作りなので、もちろんカクテル専用にするために、氷がガーッとできるやつ!

028_20111006144358.jpg

Av.Jujuy y Av.San Juanの辺りに、プロユースのキッチン用品店が固まって並んでいる場所があるんだけど(値段は安くないけど、置いてある物はいいものが多いし、見て回るだけでも楽しすぎます)、そこに足を伸ばして、全店回って、氷が砕けて、カクテルつくりに、予算の尽くす限りで一番よさげなのを買ってきた!上の写真は入れ物の部分だけですが。それから、カクテル作る人に、1冊くらい、辞典的な本があってもいいだろうと思って、本とセットで。

もくろみは大当たり、保安官愛用の一品となり、ますますいろんなカクテルを作ってくれるようになりました。わ~い。つうわけで、このプレゼント、自分もちゃんとおいしい思いができるように計算されています(笑。

フローズンストロベリーダイキリ、ライムの代わりに、ミントの葉っぱを入れたら、これがまた、めーっちゃうまかった。春の、いちごが安くて美味しい時期、ミント入りのダイキリが定番になりそうです。

続いては…

043_20111006144357.jpg

(まだ何か作ってくれるのか…ワクワク

047_20111006144357.jpg

そう、マルガリータ

(そろそろ、マルガリータ用とかダイキリ用のグラスも買ったほうが…どれもこれもワイングラスで芸がない)

私、マルガリータって今まで飲んだことなかったんだけど(もともとあんまり、モヒートくらいしか、カクテル飲む人じゃなかったし)、これやばいっすね!!

超おいすぃ~~~~~~~。

しかもこれ、テキーラと、トリプルセック(ホワイトキュラソー)のブレンドで、ピュアアルコール!なのに、塩の効果で、めっちゃ飲みやすくてすいすい行っちゃう、

危ない爆弾ドリンク!!

しかも酔っ払い方が、酔っ払ってるって気づかない、記憶もなくならない、気持ちも悪くならないアップ系でやばい。これぞ、めきしか~んテキーラの酔い方。

こんなバーマンが家にいて私って幸せ☆


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★鍵コメントさん
そうだったのですか!
私も、人からそういわれたもので、自分の思いではなかったのですが
少し誤解してしまいすみません。

少しでもお役に立てたなら、何よりです。

また連絡お待ちしています! ^ ^
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。