CHOCO★BLOGG サンマルティン広場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマルティン広場

010_20110910111927.jpg

ブエノスアイレスの街の中心部にあるサンマルティン広場。これまでにも、サッカーの大会があるたびに巨大テレビが設置されたり、本で作られた巨大なバベルの塔が設置されたり、常に色々なものが突如出現する象徴的な広場ではありますが

003_20110910111928.jpg

今度はこんなものが。なんじゃこれ。

どうも、芳香剤などのメーカー、gladeが、アルゼンチンで割と有名なアーティストたちとタッグを組んだイベントのようであります。冬もそろそろ終わり、この頃ポカポカ暖かく春めいてきたブエノスアイレスにぴったりな感じじゃないですか、お花だしさ。

Buenos Aires ya respira primavera y el arte aflora en la ciudad

004_20110910111927.jpg

遠めにまとめてみるとポップでアートだけど、近くで見ると、食虫花みたいで、ぎょっとしたりするのもあったり。

005_20110910111927.jpg

私はぱっと見、これが好きだったわー。調べてみると、これは、 Elena Clementというアーティストさんの作品。名前のところにリンクした彼女のウェブサイトに行って見ましたが、やはりかなり個人的には好みでした!カラフルだけど、心が穏やかになるような、優しくまろやかな色使いで、抽象画などは、いつか絵なんて買える分際になる日がもし来たら、家に飾りたいくらい素敵!!

ちょっとお花たちから目を離すと、端っこの方にあったのは、ますますなんじゃこれな…

007_20110910111927.jpg

犬小屋?

それかお花のオブジェが入ってた箱、野ざらしに放置してるとか?そんなわけないしね。も、もしやこれもアート。。。さすがにお花のオブジェたちは私にもわかりますが、この空き箱たちがもしアートだとするならば…

モダンアートは時々、むつかしくてわかりませんわ。

ついこの間までマフラー巻いて街を歩いていたのに、気づけば春の足音が、突然かなり小走り目に早めに聞こえてきた今日この頃、お散歩日和が毎日続いています。街をうろうろしていると、よくこういう、なんじゃこれ!なものに出会えるブエノスアイレス、相変わらず楽しいです。このお花さんたちは、9月の7日から展示がはじまっていて、今月の25日まで、咲いてるみたい。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

そちらは春かな?
なんか天気が良さそうだよね。

犬小屋アートは、もしかして子供が作ったもの?
あれもアートだったら何が言いたいのか、ちょっと気になる。

アルゼンチンの暮らしに大分慣れてきたみたいだね!
いつもどこかで楽しみを見つけてるとんちゃん、かっこいい!

春めいてきましたね

最近は暖かくなってきて気持ちがいいですね~
とんちゃんさんが気に入ったアーティストのHP、素敵ですね!
部屋に飾ったらとてもよさそうで、私も好きです。
引っ越したばかりで部屋が殺風景で寂しいので、絵とか欲しいですが、今出来ることは自分で描くぐらいです(笑)買えない・・・・。

Re: タイトルなし

★B9MOM さん
こんにちは!ご無沙汰しててごめん!元気?

そうです、そろそろ春です!正式には9月21日で春になるんだっけな?この、「正式には春は…」ほかの事たいしてきにしないくせにやたらアルゼンチン人気にする気がする。なんでかしら?

あの犬小屋アートなんだったんだろう?というのもね、今日同じところ通ったら、もうなくなってたの。お花のオブジェはもちろんあったんだけどね。やっぱりオブジェのはいってた入れ物放置してたのかしら?

アルゼンチンだいぶ慣れたとは思うけど、慣れたし~などと思うとまたつまらないし、余計な間違いを犯すので、滞在50年の老人にもしなっても、新参者の気持ちを忘れないようにしようと思いながら毎日暮らしています(笑)。また、そんな街だと思う。どうもありがとう! ^ ^

Re: 春めいてきましたね

★うみうしさん
ほんと、暖かくなってきて気持ちがいいですよね~!
でも、やっぱり時々気温が下がって、暖かくなってきたし~って気を抜いて薄着ででかけたりして、うっかり風邪をひいたりしそうなので気をつけてます。

このアーティストの絵、いい感じですよね!趣味合いますね~。
そうそう、お引越しついにされたみたいですね!自分で絵を書くのもまたいいじゃないですか~笑。わたしもかいてみようかな…なんか…
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。