CHOCO★BLOGG ブエノスアイレスで辛子明太子!

スポンサーサイト


ブエノスアイレスで辛子明太子!

ブエノスアイレスのフローレスにある、バリオコレアノ(韓国街)の商店で、こんなものを見つけました!

(食べかけ)

103_20110809130454.jpg

ぬおおおおお!!!

辛子明太子じゃん!!!!

098.jpg

さっそく、買ってみて試してみる。やっぱり辛子明太子!!正確に言えば生タラコのキムチ!!流れで、ちょうど友だちが来ていたので、ご飯を炊いて、あっという間に1パックなくなりました。やっぱりこういうのは、日本人友だちと分かち合うのがいいね。1人だとなかなか食べきらないし。保安官も一緒にご飯を食べていたけど、ひとくち食べて、ふぅ~ん、へぇ~、といって、自分は、アルゼンチンの薄切りカツ、ミラネサを食べてました。

だから、ミラネサ用に、となりにちょこっとレモンが写っているんだけどね。

107.jpg

なかなかおいしそうっしょ。

これに味をしめて、数日後、またしてもバリオコレアノへ行ってまいりました!

003_20110809130454.jpg

ちょっとグロいけど、今度は、最初に買った店の、隣の店で買ってみました。どっちも試してみたかったから!あと、こちらは見た目からして完全に辛子明太子だったから。

最初に買ったほうが、ダシがききすぎなくらい、きいていて、味もこく、ゴマなどが入っていてもっとキムチぽかったのに対し、2度目に買ってきたこちらの方は、見た目通り、味も完全に辛子明太子!素晴らしい!まさかブエノスアイレスで辛子明太子が食べられるとは思いませんでした。タラコや、明太子って、海外在住者にとって、もっとも恋しい食のうちのひとつ。グラスゴーにいたときは、苦労して、完全冷凍パックに工夫して持って帰ってきたこともあるほどです。

(ほんとはいけないのかもしれないけどね)

お店のおばちゃんに聞いてみると、最初の店は「冷蔵庫で5日ほど」2軒目は「冷蔵庫で1週間ほど」持つと言っていました。それ以内に食べ切れなかったら、ひとふさずつ、冷凍しておいてもいいしね。お店のおばちゃん、

「キムチになってない、生のやつもあるよ!」

といって、冷凍してあるたらこも見せてくれたよ。それから、明太子、生でももちろん食べられるけど、火を入れてもおいしいよ、って言ってました。どちらのお店も、1パック25ペソでした。

辛子明太子って博多のものだし、もしかして、韓国から来たのかな?と思ってWikipediaで調べてみたけど、韓国が由来、とははっきり書いてはなかったけど、昔々から、韓国にもある食べ方なんだそうです。知らなかった~!

韓国街は、地下鉄紫のE線のMedalla Milagrosa駅が最寄り駅で、Av Carabobo 1000番台くらいから、ちらほら商店やレストラン、学校や美容院まで、すべて韓国語のお店が並んでいます。治安は良くないです。特に、Av Caraboboが、Av Coreaと名前を変える辺りからは、ボリビア人街になっていて、エリア自体はめっちゃ危ないので足を踏み入れないほうが念のため。

前にも韓国街や、韓国焼肉食べ放題についてなどブログに書いたことがあるので、興味ある方はどうぞ!

豚肉はまり話や、韓国の街、にんにくびっくりにコレクティーボまで!

コリアンタウンでカラオケ

他にも、尾崎豊のTシャツ着てたにいちゃんとの出会いの話とかありますが、そういうのは「韓国街」とかでブログ内検索するとでてくるかもです。。。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

か、辛子明太子じゃん!!
・・・・すみません、勝手に興奮しちゃった(笑)

さっそく行かねばーランドですね。韓国タウン。
地下鉄E線はまだ乗ったことないです。
楽しみ一つふえました!
貴重な情報ありがとうございま~す!

 ごぶさたです。

 パソコン買い換えてやっと見られました。
偽札こわいね。 気をつけてください。

 インテルカンビオ 行かれてるんですね。わたしも しゃべれないくせにあの雰囲気がすきで、行かせてもらっていました。

 NORIさん うちのおとうちゃんと高校が一緒だったので、ブエノスで初めてあったんですよ。素敵な話でしょう。なんと47年ぶりに・・・
 でも同じ高校だったんですが校内で一緒のくらすになったことがなかったんですよ。またまた、たのしい偶然 彼女の妹さんのうちが よいこと同じ場所だったんですよ。いいひとばかりなんでインテルカンジオ楽しんでください。

 よいこは仕事を見つけ、なんとか日本でやっています。スペイン語!!!! みんなわすれました。日本にいたら全く使いませんから。
 でも、またいつかブエノス行きたいな。 
 日本の流行は ラーユふりかけです。

 

ブエノスアイレスで辛子明太子。まさかまさかそんなものがあるとは…。
2枚目の写真なんか、私だったら多分撮る前に食べ終わってて、食べ終わってから写真とりわすれた…なんてオチですよ。

--
ちなみにアクセスはmixiからです。もと、高小での同級生。
(2年くらい同じクラスのはずなんだけど記憶がぶっ飛んでいてその辺あやふやです)どうぞよろしく~

やっぱり恋しいですか

姪がスペイン留学中、たらこたらことうるさいので、
パスタソースを送ってやったことがあります。
ごはんにかけて食べたりしてたみたいです。

辛いの苦手なアルゼンチン人には好まれそうにないですね、
辛子明太子。

Re: タイトルなし

★うみうしさん
びっくり、辛子明太子ですよ!

韓国タウン行って来たみたいですね!
確かに、アルゼンチン人に韓国街行く、っていうと、アンタ命知らず?みたいな対応されるよね。うちの保安官も、最初はそういう感じだったけど、私が来てからよく行くようになって、「友だちと韓国焼肉行くけど、アンタもいく?」と誘うと、「行く」と即答するようにまでなりました。

carabobo1575 にある2階にあがっていく、韓国食べ放題もよく行きます。なんか日本人が行くところ、っていうとここに相場が決まってるみたい。こっちはエビとかも出てくるけど、総合的に、うみうしさんも行って来た韓国料理の方が、美味しいと思う!もともと韓国人に教えてもらったところだし、お客も韓国人しか見たことない。

Re: タイトルなし

★よいこさん
お久しぶり!
パソコン買い換えたんですね!いいなー。

そうそう、インテルカンビオ、行ってるんですよ。楽しくやらせてもらってます。よいこさんもいってたなんて、すごい奇遇!とまた思いました。のりさんにその話聞いたけど、本当に素敵な話。47年ぶりに地球の裏側で再会するなんて…話してみてわかったとかそういう偶然なんですか?

今度はラー油ふりかけなんていうのが流行ってるんですか!?またブエノスに来るときは連絡してね!!

Re: タイトルなし

★masayuki_m
ほんと、まさかそんなものがあるとは…でしょ!
私も考えもしなかった。2枚目、私たちも最初は食べちゃったんです(笑)。1皿終ってから、あっ、ブログに書くから写真とろ~ってやっとなった。それでも箸を出している人がいる状態(笑

えっ、小学校の同級生ですか!?それはそれは、ようこそ!!
同じクラスだったんだね。まさゆきくん…と聞いて一人思い浮かぶようなきがするけど、イニシャルmじゃないな…誰かな?何年生のとき同じだったんでしょ。また、どうぞよろしく!

Re: やっぱり恋しいですか

★なみきせつこさん
そうですねーやっぱり海外にいる人のなかで、熱望される日本食ベスト5があったら明太子、たらこ関連かならずランクインすると思います!姪っ子さんも、やっぱりそうだったんですね!でもスペインというと、魚介類たくさん食べそうなイメージで、たらこも手に入りそうなかんじする。UKにいたときは、冬の間1~2ヶ月だけは、鱈の大きい巨大な生鱈子が出回ってそれを料理してました。

パスタソース、海外暮らししている人へのお土産、超定番です!私もよくもらいます。ご飯にたべてかけるのは知らなかった!こんどやってみます!

この辛子明太子、韓国のトウガラシでつけてあるだけあってか、ほとんどからくなかったです。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
