CHOCO★BLOGG プリンタのインク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンタのインク

家庭用のプリンタに使う、純正のカートリッジって、イジョーに高い!プリンタ本体より高いんじゃ?ってくらい。普通に買うと、カラーとブラックで合わせて30ポンドは平気でする。しかもすぐなくなるの。無理。

今、カレッジの課題に追われてます。ワタシが今やってるのは、ITやメディア(ちょっとした映像や画像を扱ったり)が絡んだオールラウンドなコースなんで、このHNDの締めくくりの一環として、小冊子作成の課題があります。様々なソフトウェアを使った執筆、スキャンやデザインなどすべてをひっくるめた内容。DTP(デスクトップ・パブリッシング)ってやつ。最終的には、カレッジ内の印刷部門に回して、本格的にプリントを頼むのですが、その前に試し印刷でたくさんプリンタを使う。どうもクオークって、画面では実際どうなるかわかりずらく、印刷して確認してみることが多いので、インクもいつにもまして減りが早い。なのでインクのカートリッジ、コンパチブルで安いやつはないかと(使用済みのカートリッジに注射器でインクを注入して使う激安のもあるんだけど、あれはダメ、前失敗した)、お得意のアマゾンで探していたら、やっぱりありました!試し刷りとはいえ、ちゃんとした信用のありそうなところを探して買った。カラー2つ、ブラック3つのセットで、送料も込みでたったの£20。

プリンタのインク


これは安い!しかも注文してすぐ届いた。ダンディーの会社だったので、あまり遠くないし。他にも、カラー2&ブラック1から、カラー7&ブラック8つのセットまで色々あったけど(もちろん大量に注文すればするほど安くなるみたい)、今回はお試しに、2&3のセットにしてみた。しかもまだ、今使ってるインクがあるので、実際に使ってないから、どんな感じかはわからないけど、商品の詳細を読んでいる限りでは、ハイクオリティーで、大丈夫そう。もともとのプリンタも年代モノで、まぁ百万が一壊れてもどうせ修理に出さないし。新しいの買ったほうが安いし。

そんなわけで(どんなわけで?)、今日常生活が究極に忙しく、ブログを更新する時間がとれません。この時期、学生はみなひぃひぃいう時期ですよね。まわりの学生の友達も、睡眠時間減、社交生活ゼロで、すっきりと晴れ渡った外を横目で見ながら、レッドブル片手に泣きながらやってますが。特にワタシみたく、いつもに輪をかけて特に冬の間はぐうたらしている人間は、こうやって暖かくなってくると、突如やることを後ろにたくさん残しているのに気付いて、大変なことになってます。大学と違って、カレッジは待ってくれるので、学校が6月の頭に終わった後も、3週間チューターが教室に残って、居残り生徒たち(いや、ほとんどなんだけど…)の相手をしてくれるのがまだ救い。今は、アップデイトで課題をこなしてますが、以前にやってない部分もたくさんあるので、私も居残り組みになるのは、もはや必至。

ブログもしばらくほっておくことになりますけど、終わり次第、また夏のスコットランドについてとか、色々楽しく書きたいと思います。さー、早くやることやって、ぐーたらするぞー!封印中のドラクエも待ってるしね~!

↓ランキングに参加中。良かったらクリックお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

高いですよね

インク高いですよね。アマゾンだと安いんだ。メモメモ。
勉強がんばってくささいね。

ちょろはとんちゃんがトップがらくされた!

v-22leira-londonさん
プリンタの種類にもよるのかもしれませんが、たくさん会社もあったし、種類もあったので、きっと安いのが見つかると思います!ありがとうございます、勉強頑張ります。そして早く、ぐうたら長い夏を楽して過ごすぞー!

v-22ちょろ
トップがらくされた!いつにもまして意味不明。

とんちゃんたちが、ネットで高いプリンタや、平気とか内容とか、様々と画像などをITしたみたい。


広い

広い一環と、画面など探していたら
とんちゃんが、部門とかを印刷しなかったの?


お元気ですか?
更新がないので気になったのでコメントしてみました。
ちょろちゃんがけなげにコメントしててかわいい♪

小冊子などを失敗

小冊子などを失敗すればよかった?


インクのカートリッジ高いですよね~@@
私も以前注射タイプので失敗したので、怖くて買えません^^;

スコットランド・・・イギリスに住んでる時に行けなかったので、今年か来年には是非行きたいと思ってます。ベルファストから船で行こうかな~と思ってます^^

はっ…

★tamamaさん
お久しぶりです。コメントどうもありがとう!ブログ、しばらく放置しっぱなしで、今日久しぶりにアクセスしたので返事がえらく遅くなってごめんなさい。7月になったらまた開始しようと思ってるので、よろしくね!

★hamiさん
どうもこんにちは!ベルファストから船で、ってのもロマンチックでいいですね~!車も一緒にのせれるフェリーみたいのが出てますよね。

きょうちょろは、

きょうちょろは、ここにブル注入すればよかった?
なのできょうとんちゃんの、プリントするつもりだった。
しかもここで失敗したかもー。
なのでここへプリンタっぽい確認すればよかった?

小冊子とか、高い

小冊子とか、高い本格などを執筆したかった。


きょうとんちゃん

きょうとんちゃんの、シみたいな激したかもー。
しかもここに執筆するはずだったみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろは、ここで

ちょろは、ここで平気とからくされたみたい…
なのでちょろはとんちゃんが注射された!
しかもきのうちょろが、込みがちょっとー!

ちょろたちが、ネ

ちょろたちが、ネットで安いやつはない本格とか早い画面などをイジョーしなかったの?
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。