CHOCO★BLOGG コパアメリカ2011



コパアメリカ2011

今日からコパアメリカっていう南アメリカのサッカー選手権が始まりました。何でも、ワールドカップより古く、一番歴史のある大会なんだとか。

今年の開催地は、アルゼンチンなので弥が上にも盛り上がるわけですが、なんか、ありえて欲しくなかった、いまいちの滑り出しでしたね…日本のスポーツニュースとかでも、アルゼンチン、ボリビアにまさかの同点!とか書かれてたし。

まさかのオウンゴール入っちゃったしほんとに。オイオイ。

交代で入ったクン・アグエロ・くんが、ちゃんとカッコイイ1点を入れ返してくれたけど、もしもあれがなかったら!と思うと、すっごいぶるぶるします。もしかして今夜は超絶寒いから震えてるだけかもしれません。

本当に昨日、今日と異常に寒いです!パタゴニア…どころか南極から寒波来ちゃったね!って冗談で言ってたんだけど、どうやら本当に南極から寒さが来ちゃってるらしく(笑)。一瞬マイナス3℃っていう表記を見て、目を疑いました。

あんまり寒いから、きっとサッカーも調子出なかったんだよねぇって思っちゃったけど。しかもさー、対するボリビアの選手たちが、転んだりぶつかったりする度にいちいち、地面にうずくまって痛がったり、パフォーマンスするんだよね。あれは、はっきり言ってうざかったわ。そのせいで、のろい試合がますますスローになるんだもの。男たるもの、痛がってねえでさっさと立ち上がれよ!!アルゼンチンの選手たちは、七転び八起きで転んでも即効すくっと!!

でもさー寒いからちょっとぶつけるとすっごい痛いのかなぁとか思ったり。

(そんなわけねぇ)

うちは、今日はテレビがないところにいたもんで、ネット上のストリーミングで見てました。

http://www.youtube.com/user/copaamerica

ここで見てた。ユーチューブにチャンネルがあるので。それに、HDで見れるので、画像もかなりいいのだが、今日のネットの回線の調子が悪かったのか、ちょっと動いてとまってちょっとまた動いてとまる…と言った感じで、ものすごい歯がゆくもどかしく、頭が爆発するような映像で、嫌になりました。しかも、とまった分、映像が遅れて入ってくるので、アグエロがゴールを入れたときには、1分くらいまるまる遅れた状態で試合を見ている状態になり、

「ゴーーーーーーーーール!!グォーーーーーーーーーーール!!」

という近所の住人の叫び声で先にゴールが入ったことを知るという、なんとなく不完全燃焼で、不思議なえもいわれぬ気持ちに包まれたインターネット観戦となりました。

でもこのチャンネル、英語、スペイン語、アルゼンチンスペイン語(笑)という3つのアナウンスが選べて好きなので聞けて、英語だと、イギリス人とスコットランド人のタッグで解説してて、久々に生粋のスコットランド訛りが聞けるのもまた、楽しい。まぁ、米国人には、こっちのフットボールなんて解説できんもんね!!あはは。



頑張れアルゼンチーナ!!

サッカーといえば、先週日曜日にも、歴史に名を残すひどい(?)事件がありましたが、ブログに書きたいながらも寒くて生産性が落ちているため(?)まだノビノビになってるところ。忘れないうちにそのうち!


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
