CHOCO★BLOGG 未知との遭遇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知との遭遇

再び、週末の1泊2日で、保安官のお友達と連れ立ってブエノス郊外のエスコバールへ行ってきました。

022_20110228142104.jpg

前回のこともあり、心配していたプールは透明度抜群。あぁ良かった。

この頃、さすがに夜は冷え込む(…といっても24度とか、スコットランドだったら「夏」はいつもこんなもんだ)ようになったとはいえ、日中は暑く、お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。私はまた女1人だったので、保安の叔母さんに教えてもらったアラブ風エンパナダ作ったり、サラダ作ったり、皿洗ったりと、飯炊きババア役を務めました。

088_20110228142103.jpg

アラブ風エンパナダスは前回も作ったので、今回はなんか別のものを…って思ってたんだけど、前も来た子たちが、「前のエンパナダス美味しかったからまた作って!」とリクエストをくれたので、考える必要がなくて嬉しかった。そういやこいつら(アルゼンチン人たち)たとえ毎日同じメニューでもひとつも文句言わず、好きなものならむしろ喜んで食べるんだったわ…

(事実ですがあくまでも私のアルゼンチン人像ですのでご了承ください)

いやそういう私も実は、前回と同じメニューが食べたかったんだけど…

男の子たちは、草刈りとか、毎度毎度火をおこして炭を作り、アサド(アルゼンチンバーベキュー)したりとか、ほかのことをしてちゃんと働きます。あとはプールで遊んだり、ポーカーしたり、チェスしたり、色々。私は、それに時々参加したりしなかったり、気が向いたらじっくり本を読んだりしてなんとものんびりできるのでいい。別に毎日、特に忙しいわけでもないのに、普段の生活だと、本を読むようなまとまった時間が不思議とない。

017_20110228142103.jpg

こないだも遊びに来た、近所のワンコ、キンボくんが焼ける肉の匂いにさそわれて来た!じっとお座りして肉をくれるのを待ってる。みんなの残した端切れや、脂身部分を細かく切ってあげると、こんな小さいからだして、端からすべて平らげた。翌日の日曜日は遊びに来なかったので、間違いなく食べすぎで寝込んだと思われる。

そして夜。

アルゼンチンは、マラドーナとメッシとタンゴ以外にも、その広大な、なーんもねぇ大地に引き寄せられてくるのか、UFOや宇宙人の目撃情報が多いのでも実は有名。

そして、私もついに見てしまったのです!!

238_20110228143820.jpg

突然、目を突き破りそうなまぶしい光が空中にあらわれ

080.jpg

そこに自家用車のような乗り物がテレポートしてきたかと思うと

065_20110228143819.jpg

ものすごいまぬけな宇宙人が出てきました。

アルゼンチン名物の宇宙人と、せっかく初めてお会いできたので、記念に

071.jpg

カメハメ波を出したりして遊びました。

068_20110228143818.jpg

1回目は、宇宙人とはいえ、練習が必要なようで、うまく手から波が出ず、失敗も。

…というような遊びを、

231.jpg

これと、デジタル一眼レフでやりました。

デジイチをマニュアルモードのBULB撮影に設定し、カメラを固定する。F値とISOはその場のライト状況によって適当に合わせ、取り続けたい間だけ、シャッターボタンを押し続ける。その間に、他の人(たち)が強いライトを使って、空中にお絵かきする、というやり方。

他にもいろんなお絵かきして、とっても楽しかった~!!

ギークたちは、こういう面白いことを知っている人がたくさんいるので、退屈しない。そして色々嬉しそうに教えてくれるので好きです。物知りの人が多いので、知りたいことがあったらすぐ質問。

(その代わり質問したら最後、わかるまで永遠と教えてくれます、が、きっちり最後まで感心しながら聞くのがギークとのお付き合いの上でのルール。せっかく教えてくれているのだから、途中で眠くなっても最後まで耳を傾けます)

今度は、いろんな色のライトを使って高度なお絵かきをして遊ぼうと思います。

147.jpg

翌日、宇宙人たちがお近づきのしるしに、とお庭から摘んできたお花をくれました。いい匂いでとってもかわいいし、ちゃんとお家に持ってお帰りよ、といわれたので、うちに持って帰ってきてワンカップの空き瓶に生けましたが、セサミもんに食べられそうで目が離せません。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。