CHOCO★BLOGG セサミもんのお気に入り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セサミもんのお気に入り

うちのセサミもんは一人娘なので、子供のころから大変甘やかされて育っています。いや、少なくともこれまでのところ外に出られない家猫の運命を背負って生きているので、せいぜいおもちゃくらいくれてやろうという飼い主の意思により、小さい頃から、いろんなおもちゃを与えられてきました。

「セサミも~ん!!ほらおもちゃ買ってきたよ~!!」

と喜び勇んで(飼い主の方が)おもちゃを与えるたびに、天然セサミもんは、とりあえず片っ端からはまってくれます。今まではまったおもちゃは数知れず、ただの白いねずみ、ウサギの毛がついたようなねずみ、ペット用テント、キャットタワー、ヒーターにかけるベッド、ダンボールで作ったおうち、マタタビ、紐、などなどなど… やさしい(飼い主の)お友達が、おもちゃをくれることもよくあり、気持ちがわかるのかそれにもいちいち反応してくれる気の利いた猫でもあります。

でも。

はまるのは少しの間。モノによって、期間に長短はあるものの、いずれ飽きられていくのがその運命。しかし、その中で一つだけ、セサミもんが、手に入れてからいまだに一度も飽きずに遊び続けているおもちゃがあるのです。。。

それは。。。

コレ!!!

001_20110218114809.jpg

イケアのペット用おもちゃのトンネル。

(しっぽ丸見えだよ~)

これね、ブログにもよく遊びに来てくれる、友達のCaorinにもらったの。Caorinも猫と暮らしていて、そのモンティが、遊ばなかったから、ってちょうど私がトンネル購入を考えているときに、もらったの。少なくとも2年以上前。たしかセサミもんがまだ小さい頃。スコットランドにいた頃。

007_20110218114808.jpg

夜になって電気を消して寝る用意をするとセサミもんは、

必ず

このトンネルに入って私か保安が来るのを、息を殺して待ち構えています。日課ですな。近くを通り過ぎると、ドドドドドーと勢いよく走って出てきて、脅かすつもりなの!バレバレなのにね!!

でも私も女優なので、あえて気づかない振りをして、大げさに驚く!いや普通に忘れていて実際、びっくりしちゃうことのほうが多いんだけどね。毎度、毎度、あんまりにもその行為がかわいくて、面白すぎて大笑いしてしまう。

003_20110218114808.jpg

これなんて、もうどう考えても、半分以上からだ見えていて、ばれすぎなんだけどね。

0031.jpg

しつこいようですが…

010_20110218114807.jpg

(親バカ風に、写真大目でお送りしております)

これなんかトンネルの中でまったりしちゃってるしww

そういえば!!セサミもんの行為で謎だった一件、ひとつ解決したことがあるんです。それは

088.jpg

この行為なんだけど。セサミもんのヨヨイノヨイ。これ、ずっと前にブログにも書いた、「セサミもんの不可解な行動」。これがなんでか、最近わかったのだ~。

それはね、暑いから。セサミもん、冬の間はこの格好一度もやらなかったのです。寒いスコットランドでも一度もしなかった。それでわかった。暑いから、ヨヨイノヨイとして、床の冷たさを味わっているんだわー。だからおなかをさわると怒るときもあるんだね。一応、猫語でセサミもんにも確認とりました。

002_20110218114807.jpg

今日もちょっと控えめにヨヨイノヨイ。まだまだ残暑厳しいブエノスアイレスです。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

かわいすぎますねー。いいなあ。

と思って、読んだ瞬間に僕も買うことを決意しました。

猫の好みって

わからないですよね。
うちは3匹三様に好きなものが違うけど
新しいおもちゃが来ると、まずは長男格のとしぞうがゲット。
でも自分の好みじゃないと、すぐにポイ。
すると他の子が自分のにするけど、しばらくするとまたとしが遊んでたり、
よくわかりません。

トンネルのおもちゃ、気に入ってくれてよかったですね。
こういうの、誰も気に入らないと困るなあと思って買えずにいます。

こんばんは!

ネコって、何かに入り込むのが好きだよね。昔ネコを飼ってたとき、ダンボールが最高のおもちゃだったような。

ところで、ブエノスまだ暑いの?
もうすぐ秋だよね?
ブエノスの夏は長いのかな?

Re: タイトルなし

★フジワラーさん
これ楽しいですよ!!
トンネル買って、大福ちゃんと遊んであげてくださいね~!

私からしてみれば、イケアがあるのが、いいなぁああああああ(力強く
イケアとアマゾンがあればブエノス生活すごい向上するのに。。。涙

Re: 猫の好みって

★まじょりさん
ほんと、猫ってきまぐれだし、何を気に入ってもらえるかわからないですよねー。
3匹も猫かってるんですね!いいなぁー楽しそうー!
多頭飼いしていると、本当にそれぞれの性格があるのが見えて面白いでしょうね。
やっぱりそれぞれの好みがあるんだ。
そうそう、忘れた頃にずっと前に飽きたはずのおもちゃであそんだりもしますね!

そういえば、まえアヒ、唐辛子の話で、辛くない唐辛子のこといってましたよね。
あれなんかどうやらアルゼンチンの唐辛子からくないっぽいですね。乾燥したのでも、
ドゥルセ、ピカンテ、って書いて売ってるし。こないだ生のこっちの唐辛子を
使ってタイ料理をやったら全然からくなくてびっくりです。

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
こんばんは~!

そうそう、猫ってかくれんぼみたいに入る場所が好きだよね。そうだそうだB9MOMさんも猫飼ってたんだもんね。ダンボールが最高のおもちゃか~!うちのセサミもんも、ダンボールハウス作ってあげたらすごい気に入って遊んでたもんな。一枚のダンボールも好き。また作ってあげなくちゃ。

この頃ちょっとお天気くずれ気味だけど、ブエノスまだまだ暑いよ。秋らしい秋が来るのは3月も終わりころ?4月くらいになるのかな。やっぱり暑い時期が長い感覚があるよ。

No Title

とんちゃんさん、おひさしぶりです!
セサミちゃんかわゆい♪実は私も猫さんを飼いはじめましたー!かわいさにメロメロです。イケアのトンネルいいですねー!イケアいきたーい!!
イケア、ウルグアイにきてくれないかな、、。ブエノスにでもあったら行くのに。(泣)

Re: No Title

★ticonico さん
お久しぶりです!ご無沙汰していました~すみません。

セサミもんも、かわいいでしょ!今、離れ離れなので、とても寂しいです。イケア、アルゼンチンにももちろんないです。もしウルグアイにあったら、逆に私も行きます!笑

コンコンちゃん!!めっちゃかわいいいい~~~~。さわらせてほしい!あのつやっぷり、寝相っぷり、セサミのちっさな頃を懐かしく思い出しました。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。