CHOCO★BLOGG チャイニーズニューイヤー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイニーズニューイヤー

今日は、旧正月のお祭りがブエノスアイレスの中華街でもあったので、遊びに行ってきました!

005_20110207113856.jpg

JURAMENTO y ARRIBEÑOSにあるチャイナタウンの門を越えるとすぐに、身動きとれないほどの人ごみ!数ブロックの間しばらく屋台がならんでいて、おいしそうなものがたくさん~!かまぼこを串に刺してあげたようなのや、から揚げとか、春巻きなどがところ狭しと並んでいてどれもおいしそう~。私は豚肉団子の揚げたのと、かまぼこっぽいのを揚げたのをたべました。おいしかった。あとは大好きな韓国アイスのメローナをかじりつつしながら、1ブロック歩くのに30分以上かかったわ。

013_20110207113855.jpg

混雑の中でも、なんとか友達と合流し、pepeくんなど日本人の友達のひとたちがやっているタンゴのバンド、サンタ・ポンハを見ました。活躍してるね!ステージでは、バンドの音楽に合わせてダンサーたちが踊ってたよ。台湾の女性が多かった。進行役の人がいけてなかったわー。「アルゼンチン語はなせますか?」「タンゴ始めてどのくらい?」「ブエノスアイレスにはどのくらい住んでるの?」っていちいちタンゴダンサーのカップルたちに質問して、おまけに女性に「歳はいくつ?」って聞くから、聞かれたほうも面食らってたよ。中国ってそういう文化なん?笑

015_20110207113855.jpg

最後は、バンドのギタリストのいいちゃんもダンサーとして踊る!

そのあと、なんていうのあれ?中国の獅子舞みたいの、それからドラゴンをみんなで上にかかげてくるくるまわるやつ。そんなのをちらっとみて、我々は退散。一緒に来た友達たちと、お店でビールをかって、近くの広場に行って飲みました。スコットランド(英国全土)では外でアルコールを飲むのは違法だったので、こういうの新鮮。アルゼンチンでも実際違法なのかしらないけど、スコットランドでは外でビールなど飲んでいようものなら、すかさず警察官がやってきてすぐ捨てさせられるくらい厳しいところが、少なくともアルゼンチンではそういうことはない。

広場にはたくさんの人があつまってそれぞれおしゃべりしたり、のんびりしたりしているんだけど、うちらの隣にいた若者たちは、空の下、普通にマリファナすってるくらいだったからね…

それはさすがに違法…

(でも自分の家のなかで、他人の迷惑にならない場合は合法、とかって噂も…)

人ごみに疲れちゃったけど、楽しかったです!ひそかに、年女だしね。もちろん24歳ですが。

最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : 南米
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

相変わらず 楽しそうな国だなぁ。

今は、時々しか来られないけど
またよろしくー

Re: タイトルなし

★fuseさん
人によって、色々な見方のできる国、というか都市だから、好きな人は大好きだろうし、嫌いな人は大キライだろうなぁってよく思うよ。私は今のところ、楽しい国だなぁって思います。この旧正月のお祝いは、世界の中華街でやっているよ。横浜中華街でもあると思う。

時々でも遊びに来てくれるのと、戻ってきてくれたのが嬉しいよ!無理しないで体に気をつけてね。ブログ楽しみにしています。私もちょくちょくおじゃま&ポチにうかがいます。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。